Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

福岡カスタムカーショー2010

去年まで、オートサロンと題して、東京、大阪、福岡とおこなわれていたイベント。
しかしながらやはりこの不況で、東京、大阪でしか開催されなくなりました。
そこで!九州の有志たちが「そっじゃ、イカンど」って始めたのがこの「福岡カスタムカーショー」です。

出展社数 104社、展示車両台数 334台、展示バイク台数 114台。土日あわせて、2万2千人の来場がありました。

まずは、4’sファクトリー。もちろんモリキンさんもいます。
d0092940_151212.jpg

軽自動車のチューンドカーを数台持ち込んでいた、山本自動車。
このアルトワークスが、けっこうやってあります。
d0092940_1524976.jpg

タコメーターはもはや液晶の時代。
タコだろうがスピードだろうが、AKBのPVだろうが選んで表示できるようです。
シーケンシャルシフトになってる!?すごいね。
d0092940_1573148.jpg

バイクもけっこうありました。
モトグッチ。こんなモディファイはいい〜。あまり見かける事もないし、グッチいいね〜。
d0092940_151271.jpg
d0092940_15121631.jpg

d0092940_15132510.jpg

BMW R1100Sにエアブラシでキレーに塗ってあります。
d0092940_15143036.jpg

KSR。もはや元はないですね。ここまでするのは大変だと思います。
d0092940_15153114.jpg

またまた、モトグッチ。なんですが、あたかも、ダートラ仕様のようです。
d0092940_1516192.jpg

忍者もいます。ニンニン。
d0092940_15182756.jpg

スポーツスターもいましたよ。
XR1200よりこういうカスタムの方が好きです。(ナルシスト?)
d0092940_1518452.jpg

ノムケンこと野村謙さんのURASブース、本人もいましたが私の今回のイチバンのお気に入りはコレ!
ミラのつや消しマット塗装。シャコタン鉄チンホール。シブ過ぎ!!コレ欲しい!!48万円でした。
d0092940_15301739.jpg

この手の車が多かったですね〜右も左もガルウイングでドンドンいってました。
このマグナムのすごいのはモニターの取り付け位置。
見えないだろ〜って(汗)
d0092940_15321218.jpg
d0092940_15322552.jpg
d0092940_1532357.jpg

サニー?って言っちゃイケナイかな?セントラだっけ?なんか、ハワイやグアムにいそうな感じ。
d0092940_15354745.jpg

ダイハツ・フェロー
ダイハツがバイク作っていたとは。しかも三輪。ミゼットのなごり?チャンバー付いてます。
d0092940_15365240.jpg

CBのエンジンが裏返しで展示してあります。
見せたかったのは、このクランク。
矢印部分が削られて軽量化されています。慣性の力は減るでしょうが、めっちゃまわりそう。
d0092940_15373819.jpg
AMAスペンサー風
とバリ伝風のCB。かっこいいね〜ホシー!!
d0092940_15405463.jpg

こちらは往年の耐久マシンRCB1000風。
ナンバー取って公道走るってよ〜フレームに注目☆取り外し可能なサブフレーム。車検対策だそうです。
d0092940_15442131.jpg

ゴルフⅡ。かと思いきや…
d0092940_15452068.jpg

なんとトレーラーでした。
引っ張る方はゴルフⅢのカブリオレ。
自転車まで載ってる。
d0092940_15524460.jpg

福岡カスタムカーショーTVCMとか全然見なかったのでやってる事さえ知りませんでしたが、けっこうおもしろかったです。
いちおう取材って体&次の予定があったので、さささ〜としか見れなかったのですが、しっかり見たかったぬぁ〜。
[PR]

by markyworks | 2010-02-20 14:55 | BIKE・車 | Comments(8)
Commented by すとぱぁふぉ at 2010-02-23 08:27 x
お~!
福岡に行っちょったんですね~ マーキーしゃんは(^O^)
俺は 雑誌等でしか こんなんは見た事無いけど 行くと 色々新しい手法 技法がいっぱいで テンション上がるっちゃろね~(^0^)
Commented by markyworks at 2010-02-23 10:17
すとぱふぉさん 私の知らない世界があふれておりました☆R30 RS-TURBOの足まわりがS13流用になってるのとかあったよ〜。
Commented by すとぱぁふぉ at 2010-02-23 18:42 x
良いね~ R30(^o^)
鉄仮面が 好きだな~!
今でも たま~に見かけるけど やっぱ格好良い(惚)
維持費が大変だろうけど 所有してみたいね~ 今でも(^0^)
でも 周りからは ただの「お古」で片付けられるんだろうね~f^_^;
Commented by markyworks at 2010-02-24 00:05
すとぱふぉさん バイクも車もポイント生かして手が入ってるのはかっこいいです。せんすが問われるよね〜。ミラが最高良かったです☆
Commented by キャプクリやまべ at 2010-02-26 17:01 x
本日はご来店誠にありがとうございましたー。
お渡しのフリーマガジン、きっと気に入るはずですよーー!
Commented by markyworks at 2010-02-27 03:30
キャプクリやまべさん 今帰宅しました(汗)今回は合流出来ませんでしたが、またの機会に☆フリーマガジンありがとうございました♪
Commented by 15GS at 2010-02-27 08:25 x
サウンドシャッフル聞きました。車掌のマネはグー(死語)でした。ちょっと前に、オークス通りの紅茶専門店の常連として、ラジオのイニシャルトークで「ケ(K)ラサワさん」って紹介されてましたね。「ケーサワさん」だと思います。どっちにしても分かるけど・・・フリーマンではそろそろ1000RR登場です。取材待ってます。ベージュの下着談義もまだ残ってます。。。
Commented by markyworks at 2010-02-27 10:11
15GSさん おひさしぶりですね♪
バイク乗ってますか〜?


<< 藤の家      編集所 >>