2010年 03月 20日

NINE

「にね」ではありません。「ナイン」
野球の話でもありません。
舞台で演じられた題材を映画化したものです。

1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオン・コティヤール)だけが心のよりどころだった。
ところが、妻以外にも愛人カルラ(ペネロペ・クルス)や主演女優のクローディア(ニコール・キッドマン)など美しい女たちに囲まれているグイドは、愛とプレッシャーとのはざまで幻想の世界へと陥っていく。

え〜っと、グイド、ばりカッコイイです。終始、だるそうです。

いちばんはあのアルファロメオ。
あんな風に乗れたらサイコーです。で車に執着してないところがその雰囲気を出すんでしょう。

女優陣は、みんな、キレイ。で、エロい。

この映画、映画好きな方だとフェデリコ・フェリーニの「8 1/2」が元になってるってわかるんでしょう。
私はみてませんけど。
フェリーニ作品のオマージュがちりばめられているそうです。


くどいですが、ジュリエッタスパイダーはかっこいい…
[PR]

by markyworks | 2010-03-20 22:22 | エンタメ | Comments(6)
Commented by visconti at 2010-03-20 23:58 x
かっこええ。
ジュリエッタスパイダーはかっこええ。
Commented by markyworks at 2010-03-21 00:28
viscontiさん 買って乗ってください。
そしたら私はヨタハチあたりを。渋!!
Commented by かっちん@’79FXE at 2010-03-21 11:33 x
GTロマンで見たことある。ボクも欲しいです。

ってかニコール・キッドマンにぞっこんです。
Commented by markyworks at 2010-03-21 20:21
かっちんさん GTロマンにそんな話が!!
ニコールキッドマンとペネロペが共演ってすごくないです?
Commented by VJ23A at 2010-03-22 07:33 x
最近見たい映画の一つです。。。いいなぁ。子供連れで見る映画ではないしなぁ。

アルファにはいい思い出がなにもないです。
峠の頂上でいきなりエンジン掛からなくなった、とか。。。
Commented by markyworks at 2010-03-22 17:56
vj23aさん お時間あるときにゼヒご覧下さい♪
おや、アルファリスタ(ていうのかな???)っだったんですね。しかも、ちゃんと洗礼を受けてらっしゃる…
私はそういうトラブルが自分で治せないので、堅実な車しか乗れないです。


<< トゥース!!      風に乗って高千穂へ >>