人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

ダサイ会!最新ネタ投稿!!

ダサイ会=ダークサイドに落ちたことを話のネタにしちゃう会です。


FM局からCM録りで移動しようと車に乗ってエンジンON。

すると「ゴトゴト!!」と異音。
聞いた事も無い音。すぐにエンジンOFF。

恐る恐る再び始動。
ブレーキを何度か踏んでみたり、アクセルをジワッとあおってみたりしたけど異音無し。そーっと、バックに入れて、みるけど異音無し。

「大丈夫かな」とCM収録へ。

帰宅ラッシュの中、ほぼクリープだけで20分程走らせて、スタジオのある建物の駐車場に入ろうとした瞬間!
音も無く、ハンドルが鬼!重くなりました…

なんとかかんとか駐車場に置いてボンネットを開けると、プーリーにはかろうじてベルトがねじれて付いていました。

1本ベルトなので、プーリーにかかってるところかかってないところがありました。

でも、なんで外れたのか?
その原因が目に飛び込んできました。

何か解らない「毛」が、いーっぱいエンジンルームに飛び散っています。

なにか、動物が入り込んでいたんでしょうね〜。

ディーラーの友人にヘルプ要請。CMが終わる頃積載で来てくれました。

リフトアップしてアンダーカバーを外しても「ご遺体」は出てきません。
最初の「ゴトン」って行った時に逃げたんでしょう。

さて、使えないパーツはどのくらいなのか。
詳しい見積もりは明日以降ですが、パッと見の感じでは、ベルトは完全にOUT。
プーリー類は大丈夫そうです。
ただテンショナーがビミョーに曲がっているようなので、テンショナーとテンショナーダンパーが、念のために換えた方が良いそうです。

この辺は10万キロ目前なら換えてもいいパーツなのかな。と思う事にします。

は〜ぁ〜。。。
ダサイ会!最新ネタ投稿!!_d0092940_23285560.jpg
ダサイ会!最新ネタ投稿!!_d0092940_2329565.jpg
ダサイ会!最新ネタ投稿!!_d0092940_2329142.jpg


by markyworks | 2010-03-24 23:05 | BIKE・車


<< 復活!!      竜門ダム・鯛生金山・日田(豆田... >>