人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

姫松屋

フェリーに乗らなかった後発組には時間があります。

その時間で島原の名物「具雑煮」を食べようと言う事になりました。

昼飯、ちゃんぽんと寿司を食べてまだまだおなかに存在しています。
が!ココでしか食べられないご当地の名物を食べる機会は次にいつ来るか解らないので、食べます!!

島原城のふもと、入り口の真ん前、にあるのが、「姫松屋」です。

定食もいろいろあります。

で、コレが島原名物「具雑煮」

透明なダシに餅、ちくわ、独特なかまぼこ、ほうれん草、ゴボウ、鶏肉、薄焼きタマゴ、しいたけ、白菜、そして、焼いたアナゴが入っています。あなご香ばしい。餅は一口サイズの丸餅。

正月に限らず年中この雑煮はあるようですね。

並で980円です。
姫松屋_d0092940_0131287.jpg
姫松屋_d0092940_0133093.jpg


by markyworks | 2010-04-11 16:00 |


<< 島原を離れる。      島原港に戻ってきて >>