Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

PCX

Deakさんまじぇすてぃに乗って以来スクーターが気になります。「コレだったらクルマに乗る機会減るな〜」って思いました。
クルマ運転するのが嫌いなワケではありませんが、お気軽感がよかった。
自転車もお気軽なんですが、靴やら服やら荷物が限られる。し10km越えるところに行くときは、気分が良くないとやっぱ。。。着いてからぐったりしててもねぇ。

マジェはよかったんですが、250ccは保険料がいいお値段しちゃうので狙い目は「第二種原動機付自転車」ファミリーバイク特約が効きます。

マジェスティの125ccもあるんですが250ccに比べるとスタイリングが好みじゃ〜ないんです。
中古のアドレス100も見つけたのですが、軽快すぎてもうちょい安定感が欲しい。
賀曽利隆さんはアドレス125で中国旅してたなぁ〜。

そこでズバーンと気になるアンテナに引っかかったのはコレ!
d0092940_243845.jpg

ホンダPCX
コレ125なのです。なんかクラスを越えた上質な感じがすると思いません?っていっても画像しか見てないんで解りませんけどね。
「で、買っちゃうの?」って話ですが…
[PR]

by markyworks | 2010-06-02 01:49 | BIKE・車 | Comments(9)
Commented by Deak-san at 2010-06-02 05:36 x
僕もこの車両はカッコイイと思います。
足を揃えない乗車姿勢がヨーロッパ車みたいでいいですね。
維持費も安いしマーキーこれいっとく?
Commented by visconti at 2010-06-02 08:32 x
ついにスクーターツーリングの領域にいくかい。
お気軽に北海道まで。
Commented by markyworks at 2010-06-02 10:10
Deakさん コレにタンク別体のショックとか入れてたらかっこよくないですか☆でもってカラーリングもレッドブルとかにして☆

visさん ツーリング…ぢゃないですね…通勤んぐ♪通勤KING☆
Commented by かっちん@’79FXE at 2010-06-02 18:49 x
んで、買っちゃうんですねww

ボクは単車は大好きですが、スクーターだけには食指が動かないですなぜか。楽なんでしょうけどね。
Commented by markyworks at 2010-06-02 20:16
かっちんさん 買っちゃわないです。今のところはww
「移動手段」って感じだとこの手のマシーンも気になります。
Commented by がっしゃん at 2010-06-02 22:44 x
アディバもなかなかいいですよ125CCなのに 定価20万以下ww
Commented by markyworks at 2010-06-02 23:37
がっしゃん アディバ?調べました♪イタリア・ローマ発なんですね〜ひゅ〜☆
Commented by よっしー at 2010-06-05 21:25 x
これって、タイHONDA製なんですね。
ホンダだから間違いないでしょう。
かこいいですね。!!
Commented by markyworks at 2010-06-06 00:15
よっし〜さん もう通勤快速としてはサイコーなんじゃないかな〜と思います。が〜置き場所がないんで…


<< 孤高のメス      エベレストキッチン >>