Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

バイクは痩せる?

バイクは痩せる?
四国ツーリングから帰ってきて、同窓会にも出席して、コレを書いております。ツーリングレポートはまた、そのうち。

で、さっきふと体重計に乗ったらば、体重減ってました。ツーリングの夜は毎度おなじみエンゲル係数とカロリーの高い夜だったので、乗ってみたんですが、まさかの「減」
その理由を考えてみました。

その1、およそ2日間、相当、汗をかいたから。
「暑くて暑くて」と言うシュチュエーションは少なかったんですが、いっぱい汗かいたと思います。夏だし、ストーブみたいなエンジンにまたがってるワケだし。M65をずっと着てたし。

その2、朝飯バイキング。
高知の宿で朝食バイキングを付けました。
「朝昼兼用」って思って多めに食べました。
昼飯食べられない気がしたから。(食べられなかったし)
同窓会で「メシ食ってないど?」と言われるまで忘れておりました。「朝飯豪華に」という「タモリ式」は有効なようです。

その3、お茶より水?今回、休憩ではお茶を避けて、水ばっか飲んでいました。根拠もなにもありませんが、関係あるかな?

てな、ことを考えてみましたが、きっとすぐに体重は戻るでしょう。
[PR]

by markyworks | 2010-08-15 00:46 | Comments(0)


<< フィールドの違う人々      酔鯨亭 >>