人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝

外伝と言うと何を思い出しますか?
カムイ外伝?白土三平ですか?以前、ウチに「忍者武芸帳」が数冊あったんですけどね。最後どうなったか知りたい。おどろおどろしさはなかなかのモノでした。

ゼルダの伝説?あ〜わからないんですよ〜ドンズバ、ファミコン世代なハズなのに、そういうの疎い…現代社会人としてどうなのかと、問われそうですが、ホント、わからない…。

FFも、ドラクエも、あの社会現象に全くついていってなかった…。「懐かしいよね〜」トークにあいそ笑いで対応です。

スチャダラ外伝←コレあげるのは、かなりのマイノリティー。とはいうものの、私の青春の1枚。ちなみにもう1枚あげていいのならばオザケン「LIFE」
どっちも、「ブギーバック」つながりではありますが、ブギーバックも込みで、コノ2枚はあの頃に引き戻されるタイムマシンなのです。

ワケのわからないアプローチではじまりましたが、タイトルにもどります。

「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝
これは、「PEACE RIDE」に行った後、どうすっけ?ってのをシミュレーションしたものです。
今回もナビゲーターは、もうおなじみ、9ちゃんです。
「モンスターズインク」でいうと〜…見てないんでワカリマセン。

「あそ望の郷くぎの」をあとにして、R39から、R325、白水方面に行ったとしましょう。
木造ローソンの交差点を高森方面に右折、数百m左に「ストロングボス」があります。
ここの店内はUSAです。
ハンバーガーも北米仕様。ヴォリュームがあります。
USAにあるかどうかは知りませんが、カツサンド。
大のオトナが、がんばって食べる量です。
ここは阿蘇のカンザス
「レストラそ」
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_1471565.jpg

R325を東へいくと、左側「阿蘇登山道」の標識が出てきます。その交差点から見えています。
阿蘇白水温泉「瑠璃」
入浴料300円って。安い〜と思うんですけど〜。
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_1505564.jpg

さらにR325を進んで、左にコンビニ、右にJAのスタンドがある交差点を右折してしばらくいくと、南阿蘇鉄道の高森駅があります。
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_154582.jpg

ここには、機関車が置いてあったりします。
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_1595284.jpg

僕のメーテルはどこへ行ってしまったんでしょう。。。メーテール〜また一つ星が消えるよ〜♪

続いて、駅を後にして、南の方向へ行って下さいすると、地面に「湧水トンネル」って青い文字がかいてあります。途中消えかけてるところもありますが、きっと大丈夫。
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_2101119.jpg

中に入ると天然のクーラー。ひんやりしています。
冬場はあったかいという話も。
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_2114081.jpg

湧水トンネルを離れて、R325に戻ってください。その行き方も生き方もあなたの自由。

R265へ向かって下さい。阿蘇の山の方、山の方へ。
すると、ひだりに公園があります。
月廻り公園。動物とふれあうのも、ゴーカートに乗るのも、芝生で寝っ転がるのもいいでしょう。

阿蘇の山々が一望出来るスポット…

のハズなんですが、この日はちょーっと雲がトッピングされていました。。。
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_2194354.jpg

月廻り公園からさらに、R265を登って行くと右側に「国民休暇村」があります。
その入り口にあるのが、「お食事処 とろろ亭」
とろろ亭っていうくらいですんで、みなさんの想像どおり、そうです。



タイ料理屋です。


そんなわけはなく。自然薯麦とろごはんとか、自然薯ちぎり揚げそばとか「自然薯」押しのラインナップ。
大根サラダ食べ放題、つけものバイキング(初体験)がついて画像の「根子岳定食」1050円。へるし〜♪
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_2291777.jpg

麦ゴハンって久々食べたな〜でもってとろろゴハンって始めた食べたかも〜。こういうのも、健康の事考えてるオトナな感じがしていい♪

(明日は、月見バーガーのデカイの食べよう)


さて、シリーズでお送りして参りました、
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」もやんわりとエンディングです。
なんといっても、本番は9/26(日曜)です。
イベントのあとどう過ごすか、どのルートを通るか、なにを家族のおみやげにするか、いろいろおもいを巡らせてください。

あぁ、そうだ、バイクのメンテナンスも、当日までに、やっておいて下さいね☆


PEACE RIDE」ネタはまたなんかアップします♪
「Go to あそ望の郷 くぎの〜PEACE RIDEへの道」外伝_d0092940_10352013.jpg


by markyworks | 2010-08-29 02:44 | BIKE・車


<< とんかつ勝烈亭      「Go to あそ望の郷 くぎ... >>