Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

最近出た車

GTRがマイナーチェンジしましたね〜。
ちょっとバンパーのデザインが変わって、45PSパワーアップしました。(上がり過ぎぢゃ?)
で、最初からサーキット走行意識のモデルが出るようです。「GT-Rクラブトラックエディション」スリックタイヤが1セット付いてきます。ショックも専用ビルシュタイン製。
d0092940_1054410.jpg

d0092940_1055784.jpg

室内ウチばりは剥がされて、ロールバーが張り巡らされます。レカロのフルバケはオプション。
逆に、内装に凝った「エゴイスト」ってもの出るようです。
GT-Rもいいんですが、コレもよろし。
ポルシェ・ボクスター スパイダー(MR/6MT)
……1106万円
最強・最軽量のボクスター「ボクスター スパイダー」
d0092940_1059309.jpg

「ボクスターS」より80kg軽く10ps強力な、ピュアスポーツ
屋根は降りてから、貼らなければイケマセン。骨も入ってない。幕みたいなモノ。
雨の日は「雨宿り」程度にしか、ならないでしょう。
ドアハンドルも軽量化の為に「ひも」です。
エアコンも無し。
サーキットまで自走で行って帰るよーな遊びする人用!?
後ろのフタコブラクダがいい☆911スピードスターみたい。
ラストはフォルクスワーゲン・ポロGTI(FF/7AT)334万9500円
d0092940_11163175.jpg

以前、試乗車借りた、POLO。それのGTi。
本国は2ドア(3ドア)があるんですが日本向けは4ドア(5ドア)だけ。
「こういうのはMTで」って思うひとも多いと思いますが、DSGのみ。
本国でもMTの設定はナイそうです。
DSGのコスト下がってきてるのと、「需要の少ないMTは作っても在庫になる」って判断???
スタンダードPOLOが、結構いい印象だったんで、「走りの」イメージがある「GTi」はさらに興味大。

とはいうものの、上記の三台とも、公道で性能をフルに出して走るよーなコトはないんですけどね。
そんなの犯罪だし、社会のメーワク(笑)

アクセルグッと踏んで走りたい人の為にサーキットはあります。
「AUTO-POLIS」「HSR」が近くにある熊本って恵まれた土地です。

私は雰囲気だけでいい。

今週末はエリア選手権最終戦!!
ST600JSB1000チャンピオンの行方は!?
DCRTダブルタイトルなるか!?
[PR]

by markyworks | 2010-10-27 00:00 | BIKE・車 | Comments(10)
Commented by MTn at 2010-10-28 11:52 x
35GT-Rって何かとサーキットとかニュルのタイムとか、そういう話が出る割にはレースにも全然出ていないし、サーキット出現率低いですね。ポルシエはどのカテゴリーでもいっぱいいるのに。
そろそろこのテの話も食傷気味。話ばかりじゃなくてコースちゃんと走れよ、と思うこの頃。
Commented by markyworks at 2010-10-28 12:30
MTnさん 街中では見ますけどね〜。タイヤ1セット変えると100万円でしたっけ?オイル交換も結構なお値段と記憶しています。そうなると大事にガレージにしまってあるんでしょうね。こないだの「TopGear」はおもしろかったです♪
Commented by かっちん@’79FXE at 2010-10-28 21:58 x
ぬふ~、どれも素晴らしい車です。お値段も素晴らしいww

でも昔から自分の中で「車はこうでなくちゃ」的な条件があって、車重1t未満のMT車が理想です。現行車では無いけどねw
自分だけの為に買う車はその条件を満たしたものになるでしょう。
Commented by markyworks at 2010-10-29 05:15
かっちんさん あ〜そのキモチわかります。私は「一人で押して動く車」ってのはやんわりあります。VOLVO850Rまでは押しました(汗)
Commented by かっちん@’79FXE at 2010-10-29 16:41 x
ゆえに、ホンダCR-XSI-R(サイバーね)か
プジョー106S16あたりになりますな。ウヒヒw

Commented by markyworks at 2010-10-29 17:32
かっちんさん んんん〜。。。CR-Zがありますよ☆
先週のCGTVでは、ボクスター・スパイダーよりNEWエリーゼの評価が高いようにみえました。
Commented by かっちん@’79FXE at 2010-10-30 21:17 x
いや、だから1t未満だって。CR-Zは重いよ。
っつかエコカー、ハイブリッド興味なしw
エリーゼ?いいねぇ、ヨーロッパの方が好みだけど。
しかしヨーロッパと言えば74年ぐらいのJPSカラーの
ヤツだなぁ・・・
Commented by markyworks at 2010-10-30 21:34
かっちんさん ぢゃ〜、コペン…屋根に頭が当たります(笑)
Commented by きのぴお at 2010-11-02 21:58 x
超いいっ!

2111年11月11日

楽しみにしてます♪
Commented by markyworks at 2010-11-03 00:44
きのぴおさん 本編は泣けるゾ!!
ライバルは「ハリーポッター」だ!!


<< ミックマック      焼き鳥の八兵衛 >>