人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

最近出た車

GTRがマイナーチェンジしましたね〜。
ちょっとバンパーのデザインが変わって、45PSパワーアップしました。(上がり過ぎぢゃ?)
で、最初からサーキット走行意識のモデルが出るようです。「GT-Rクラブトラックエディション」スリックタイヤが1セット付いてきます。ショックも専用ビルシュタイン製。
最近出た車_d0092940_1054410.jpg

最近出た車_d0092940_1055784.jpg

室内ウチばりは剥がされて、ロールバーが張り巡らされます。レカロのフルバケはオプション。
逆に、内装に凝った「エゴイスト」ってもの出るようです。
GT-Rもいいんですが、コレもよろし。
ポルシェ・ボクスター スパイダー(MR/6MT)
……1106万円
最強・最軽量のボクスター「ボクスター スパイダー」
最近出た車_d0092940_1059309.jpg

「ボクスターS」より80kg軽く10ps強力な、ピュアスポーツ
屋根は降りてから、貼らなければイケマセン。骨も入ってない。幕みたいなモノ。
雨の日は「雨宿り」程度にしか、ならないでしょう。
ドアハンドルも軽量化の為に「ひも」です。
エアコンも無し。
サーキットまで自走で行って帰るよーな遊びする人用!?
後ろのフタコブラクダがいい☆911スピードスターみたい。
ラストはフォルクスワーゲン・ポロGTI(FF/7AT)334万9500円
最近出た車_d0092940_11163175.jpg

以前、試乗車借りた、POLO。それのGTi。
本国は2ドア(3ドア)があるんですが日本向けは4ドア(5ドア)だけ。
「こういうのはMTで」って思うひとも多いと思いますが、DSGのみ。
本国でもMTの設定はナイそうです。
DSGのコスト下がってきてるのと、「需要の少ないMTは作っても在庫になる」って判断???
スタンダードPOLOが、結構いい印象だったんで、「走りの」イメージがある「GTi」はさらに興味大。

とはいうものの、上記の三台とも、公道で性能をフルに出して走るよーなコトはないんですけどね。
そんなの犯罪だし、社会のメーワク(笑)

アクセルグッと踏んで走りたい人の為にサーキットはあります。
「AUTO-POLIS」「HSR」が近くにある熊本って恵まれた土地です。

私は雰囲気だけでいい。

今週末はエリア選手権最終戦!!
ST600JSB1000チャンピオンの行方は!?
DCRTダブルタイトルなるか!?

by markyworks | 2010-10-27 00:00 | BIKE・車


<< ミックマック      焼き鳥の八兵衛 >>