Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

スーパー・エイト

JJエイブラハム監督。スティーブン・スピルバーグ製作。
アルマゲドンを撮った監督とE.T.のおじさん。(と言っても江越っさんではない)

全くのつくり話かと思いきや、脱線事故をアメリカ政府と空軍がひた隠しにしたってのは、ホントらしい。
そういえば、ハローバイバイの関が、JJエイブラハム監督にインタビューしてたときにそんな話が出てました。

1979年の世界を描いたところにスキがないのは、さすがハリウッド。車だの小物だの。

なんですが、隠してた「ナニカ」が見えちゃったところあたりから、興ざめ。

地球外生命体ものは、正体が見えちゃうと、とたんに、幼稚に感じてしまいます。

しょうがないのかな。。。

最初っからエイリアンとふつうに生活してる「第九地区」みたいなのの方にまだリアリティー感じます。


スタッフロールが出始めたところで、子供たちが作った映画が流れます。
これがなかなか。
[PR]

by markyworks | 2011-06-29 23:43 | エンタメ | Comments(4)
Commented by えびす at 2011-06-30 11:17 x
>(と言っても江越っさんではない)

ギョーカイ人にしか理解不能ネタありがとうございます(笑)

七転び江越~~~!!!!

Commented by markyworks at 2011-06-30 12:17
えべっさん 江越さんではない←理解不能ですかね〜(笑)
七転び江越←って、長縄跳びでしょ〜♪それもマニアック☆
Commented by えびす at 2011-06-30 18:38 x
小門ね~さんがアシスタントでした。

小学校時代テレビで見てた人と今仕事してるのが不思議(笑)
Commented by markyworks at 2011-06-30 20:58
えびすさん かれこれ20年、いや、25年くらい前ですよね〜。
あのころの若っ人は高校生みんなみてました。「誰それが出るてバイ」的に。


<< JUSTDRINKWINE/c...      CB1100もこうなると… >>