2011年 07月 06日

カーズ2

前作から5年だそうです。
小学1年生くらいだと「カーズ知らない」てなるんでしょうか?
いえ、そんなこと無いでしょう。
DVDでもなんでもある現代です。家でいつでも好きな時に映画見れるなんて我々の子供時代では考えられないコトです。

でもって、我々が子供だった頃からは、思いもよらなかったような3Dアニメ
CGアニメの進化は、まるで実写みたいなクルマの光り方です。写り込みとかとてもリアル。
話は脱線しますが、3Dの映画は、以前より飛び出す時間と量が減ったと思いません?
きっと、気持ち悪くなる人がいたのでしょう。

で、3Dってやっぱり暗い。

話をカーズ2に戻して、

今回は「レースの話」と「スパイ映画」の要素が同時進行します。
そこに「友情物語」がトッピングされます。
「このあと、ど〜なるんだ!?」なんてハラハラ感は、汚れちまったオトナの私には、ないんですが、ピュアはキッズ達のハートには、グッと来るでしょう。
夏休み家族みんなで観ていただける一本です。

クルマ・マニアのお父さんは、「このキャラクターはあのクルマだな」なんて見方で楽しんでいただけます。

さらにイタリア車マニアは、チンクエチェント一家(トポリーノおじさん)で、ニヤリッとするでしょう。
[PR]

by markyworks | 2011-07-06 16:25 | エンタメ | Comments(4)
Commented by mio-saaya at 2011-07-06 18:08
新井さんのライブ以来ですね~。カーズはサアヤが入院中に何十回と観ていた大好きな映画です。


我が家にはカーズに出てくる車が大勢住んでいます(^^ゞマックイーンのスニーカーも何故かある…。


夏休み、車好きなチビたちを連れて観に行こ(^-^)
Commented by markyworks at 2011-07-06 20:50
mio-saayaさん こんばんわ〜♪
カーズそうでしたか〜
何十回ってスゴ〜い。
セリフ覚えちゃいそうですね(笑)

「トイストーリー3・ハワイアンバケーション」もオマケで見れます。
公開は7・30です。
Commented by かっちん@’79FXE at 2011-07-06 23:21 x
カーズ最高!DVDはもちろん、サントラも持ってるよ。マックイーンのラジコンもあるぞ!ってかピクサー系は全てのDVD持ってるほどの大ファンです。
Commented by markyworks at 2011-07-07 08:40
かっちんさん 今回の主役はマックイーンよりもメーター寄りです♪スピードで言うとマックイーン超え!?


<< the wedding rec...      日本模型界の聖地になるか!? >>