Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-2012

こないだは、OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) [Limited Edition]ってベストの話をしましたが、今度はLIVEです。
とはいうものの、実際のLIVEは、プラチナチケット。生ヤマタツは見たことがありません。
 では、LIVEというのはどういうことかというと、映画館でツアーの模様を見ましょうってモノ。
この手の作品は、最近増えてて、舞台や落語なんかもあったり、同じ時間に全国の会場で生中継ってのもあるようです。

今回のヤマタツのライブは、古くは1984年から、2011年の映像まで編集されています。

時代を感じる山達の衣装で始まったのですが、衣装のテイストは現代でもほぼ変わらず(シャツINで細めのベルト、ピッタリした腕時計)ヘアスタイルも、基本ロングで、最近の映像では、ニットキャップってのもありました。
「ぶれない」センスです。

音質はさずがに山達が「GO」を許可しただけあってクリアなサウンドなのですが、ライブだと思うと、圧倒的に音量が足りない。映画だとこれでもいいんでしょうけど…

音の大きい小さいは、各会場で違うでしょうし、そこまで、管理できないのかも知れません…

あと、料金が2500円します。各種割引は一切なさそうです。。。

ま、ね、2500円でお気楽にライブが見れると思えば、全然OKです♪

いつかを本物みたいなっ♪
[PR]

by markyworks | 2012-10-10 23:59 | エンタメ | Comments(0)


<< 山口ツーリング      ぷちPEACE RIDE >>