Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 11日

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

トム・クルーズ53歳だそうです。なにかものすごく高価なものを食べたり飲んだりして若さを保っているんでしょうか?トレーナーついて運動なんかはぜったいやっているんでようけれど、それにしても見た目若い。
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
スパイ業は引退してたりする話もあったのに、やっぱりいまだにやらされてるんですねイーサン。

ここのところBMWと仲がいい「ミッション イン ポッシブル」
前回は「i8」(最近テレビでノブコブ吉村が自分で買ったi8を破壊したことでネットが騒いだりもしました)に 乗ってパーティー会場に「そっと」現れました。吉村は破壊したので世間から叱られました。イーサンのように「そっと」乗ってれば怒られなかったのに。壊さざるを得ない状況だったんでしょうねぇ〜。

「ゴーストプロトコル(だっけ?)」当時i8はまだ誰も手にしていないコンセプトカーだったので大人しかったんですが、M3は金さえあれば誰でも買えるからでしょうか、扱いが荒い。お構いなし。あぁそうだ、今回は「BMW M3」でモロッコの旧市街地を駆け抜けます。
明らかに車の長さより狭い道でサイドターンして追っ手を蹴散らします。前後バンパーがレンガにヒットします。まぁもったいない。
そのサイドターンもメルセデスのように踏み込み式のパーキングブレーキでは出来ないですね。
Mはいつの時代もかっこいいです。それを惜しげもなく…

イーサンはバイクにも乗ります。S1000RR。ABS・トラコン・オートシフターといった電子制御満載のスーパースポーツ。
加速するためにシフトダウンするところがアップになるシーンがあります。
クラッチ握らなくてもアクセル煽らなくてもスムーズにシフトダウン出来るんですね。イーサン知ってた?
ハングオンして膝擦って「あいたっ」って引っ込めるあたりはご愛嬌。

あのシーンはS1000RRのいいプロモーションにはなってるでしょうね〜(タイアップの条件に「何分写す、どんな風に扱う」って細か〜い契約があるんでしょうけど。)
しかしまぁ乗り方は命がいくつあっても足りないとは、ああいうことをいうんでしょう。。。
もし買って乗るときは、ノーヘル・アロハで乗るのは危ないと思います。「イーサン・コスプレ」はほどほどに。

「マトリックス・リローデッド」みて996買った人もいたでしょうね〜。
S1000RRに比べれば数段乗りにくかったと思います。映画に影響されて免許とって最初のバイクが996。「もうバイク乗らん」ってやめちゃった人もいたかも。(マトリックスカラーの998てのも出てたようです)

あのカーチェイスシーン見に映画館へ行ってみてはイカがでしょうか。帰り道は飛ばさないでね。
[PR]

by markyworks | 2015-08-11 11:47 | エンタメ | Comments(0)


<< ASO BIKE HEAVEN...      70000km >>