Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 05日

佐伯ツーリング

d0092940_12113430.jpg
何年ぶりだろうか、丸一日バイクに乗ってたのって。
毎度おなじみDeakcraftのツーリングに久々参加。
ツーリングが開催されるのも久々とあってか、総勢10台。とお見送りケンさん1台
ロンTに革ジャンで朝は寒く10時過ぎれば快適だろうと思っていましたが終日寒かったです。
d0092940_12111455.jpg
「長陽大橋渡るよ」と言ってあったものの、信号で列が離れたので追いつこうとダッシュしたのは吉田さん。
阿蘇大橋方面に駆けて行ったそうです。TDRたぁくんが追いかけていってUターン。隊に追いつきます。その間もふつーに進行している我々に「待ってないって信じられない!」とはたぁくん談。R57には戻らず、白水方面へ。木造ローソンの交差点をペンション村の道へ入り、根子岳の東側へ。R235からR135へ。このルートは地元民かバイカーしか通らないんじゃないかと思う。R135が再びR57へ戻る交差点のファミマでトイレ休憩。
d0092940_12124696.jpg
d0092940_12115837.jpg
d0092940_12130453.jpg
d0092940_12132350.jpg
d0092940_12134091.jpg
d0092940_12142959.jpg
d0092940_12145440.jpg
d0092940_12151558.jpg
d0092940_12172025.jpg
d0092940_12173285.jpg
ファミマを出発し、道の駅あさじで休憩。
d0092940_12174274.jpg
そこにはZ1000Rのローソンカラーで現れた、イノケン氏。大分は地元なのでガイド役です。
d0092940_12190403.jpg
グリーンのZ1000RとFZの後をついていきながら「新旧ローソンだなぁ」と思ったりしながら、たどり着いたのは港。

d0092940_12225555.jpg

さいき 海の市場〇(まる)です。

鮮魚売り場の広いような店でして、干物も鮮魚も売ってます。その一角でビニールの使い捨て手袋をもらい、握り寿しバイキングです。一貫500円の大トロも行ってやりました!お買い上げ合計2500円超え!今年の高額ランチTOPです(記憶の限り)
d0092940_12221677.jpg
d0092940_12211774.jpg
d0092940_12223072.jpg
d0092940_12224362.jpg
2Fに上がるとイートインコーナー。カウンターにはおばちゃんがいて、かに・あさり・あおさ・白味噌・赤味噌・合わせ味噌好みのチョイスで味噌汁を作ってくれます。私のチョイスは、大分名産の海藻!「なんとか!」(失念しました)
180円!30分もせずにみんな完食。味噌汁はしょっぱかった。
駐車場でダベリング。ここでも給油して、出発です。

d0092940_12232182.jpg
d0092940_12234226.jpg
R10を通り自動車専用道路を「延岡道路」へ。その乗り口でイノケン氏はサヨウナラ。
延岡道路の風が強い!そしてゴミというかホコリというか舞う舞う。
いつの間にか、延岡道路がR218に変わり、日之影町へ。
d0092940_12241680.jpg
d0092940_12240539.jpg
d0092940_12263310.jpg
d0092940_12243353.jpg
そこから、高千穂〜五ヶ瀬〜山都町へ。
まだ復旧していないところがあるんでしょうか?
途中、マミュコーロードに入って御船あたりの道端で一応の解散となりました。
d0092940_12270634.jpg
d0092940_12264576.jpg
結局25年モノのモンスターは止まることなく完走。誰一人欠けることなく解散となりました。

今回の感想。寒かった!11月は真冬の装備で行こう。

それとわかっていることですがシートが薄い。Sriが痛い。ハイテク素材の後付けクッションを買おうかとAmazonを見ています。
もしくはR100RSが快適ツアラーに変身か?それはまた次回の話。







[PR]

by markyworks | 2017-11-05 20:00 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)


     ブレードランナー2049 >>