2007年 01月 19日

キンキーブーツ

シネパラダイスで「キンキーブーツ」を見ました。

イギリスのかた田舎にある伝統的な靴メーカー。
「トリッカーズ」みたいなメダリオンな靴作ってるそこの4代目、次期社長が主人公。

突然の父親の死で経営者に。
社長になってわかったことは工場は青色吐息…火の車。。
そこで大ナタ振るって15人をリストラクチャリング…

長年勤めた家族みたいな工員さんを、説得するけど最終的には、恨まれ役。

「工員やめさせるより売れる商品つくればいいんだよ!」て事言われたり…
罪悪感抱きつつ大量に残った在庫を自ら売り込みに行ったりするけど、東欧の商品には品質では勝てても値段で全く勝てない。。

ある日出会ったドラッグクイーン。彼女の(ていうか彼なんだけど)悩みの一つ。セクシーなピンヒールのブーツが、体重に耐えきれずすぐに壊れてしまうこと。

そこで若社長、気がついた!
「男が履けるセクシーなブーツを作ろう!そこに需要はある!」

でー!ここから先はこの映画を今後見ようと思う方はネタバレなんで読まないで。



この中で若社長の婚約者がでてきます。都会が好きで豪華な結婚式を望んでる。自分たちの新居を手に入れる為に工場の買い手を連れてきたり、若社長がやっと思いついた経営方針を否定したり…
そして「欲しいものは欲しいのよ!!」

若社長、靴はつくれますが、生き方不器用です。代々続く自分の家を抵当に入れて大バクチ!ミラノコレクションにでます。
ラストちょっと前なんてほんとピエロです。でも一生懸命です。

生き方、価値観が異なるふたりです。

この若社長に感情移入しました。。。

キレイな人もかっこいい俳優もでてきません。でもいい話。

工場うまくいって若社長がハッピーになってよかった!
[PR]

by markyworks | 2007-01-19 22:34 | エンタメ | Comments(3)
Commented by kenZ at 2007-01-20 16:06 x
今日は日産に行ってらっしゃたんですか?息子から聞きましたよ。
昨日はラジオ聞いてましたよ。何か良かったですよ。レギュラーでやってほしいなぁ!春になったらツーリング行きましょう。
Commented by sakura at 2007-01-20 18:40 x
キンキーブーツ観たんだぁ~。いいなぁ~。。
でも、昨日までだったんですよねぇ~。しまった・・・
Commented by markyworks at 2007-01-20 22:03
> kenZさん そーなんですよ〜日産でご子息と会いました。最初名字で名乗られたので、全然解らなくて…KenZって聞いてー「あー!」つながりました!ツーリング是非!
> sakura あら、昨日で終わりだったん?しらなんだ〜…


<< 欲張り      代打 >>