Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

担々麺「四川美味」

日曜日、朝からbikeで出かけたら…グリーンロードの頂上から久木野方面がウエット&霧&膝がしびれるほど寒っかったのでそうそうに引き上げ。
車に乗り換えviscontiさんとランチ会談。うまい担々麺があるらしいのでそこへ。

子飼商店街の中を歩いて、もうスクランブル交差点が見えるくらいのところに「四川美味」はあった。竹のブラインドで中は見えない。カウンターのみ10席くらい。

担々麺メインでサイドメニューで餃子、煮卵、ごはん、くらい。
辛さが0辛から5辛あって選べる。

めんが担々麺って割と細いんだけど、ここのはさらに細いかな、スープは香辛料の香り強め。「なんちゃって担々麺」ではない。今週水曜日も別の店で担々麺食べたけど、「四川美味」が好きだな。辛いの不得意の私みたいな者には、1辛でちょうどいい。なんならお子様向け0辛でもいいかも。

餃子は焼きor水餃子。皮厚めの手作り。焼きをチョイス。皮がうまい。「グッと」くるねぇ(なんじゃその表現…)

生餃子をお持ち帰りにしてしまいました。家で食べたらフツーだった。店で食べるがいい。
トータルでおいしかったです。写真?「食べ始めて思い出す病」でした…

店がもちーっと広くて、駐車場ある郊外にあればなぁ〜でも子飼商店街でこじんまりしてるからこの雰囲気出てよかっかも。

担々麺って習慣性ある〜。あ〜どーこーかーないか〜担々麺〜
[PR]

by markyworks | 2007-02-25 12:44 | | Comments(8)
Commented by がっしゃん at 2007-02-28 16:06 x
植木の黒船亭
普通でも辛くてしばらくムセテ食べてました(;;
今度 その坦々麺食べに行ってみます うまそ~~(w
Commented by markyworks at 2007-02-28 19:07
辛すぎるのはちょっと…おこちゃまなんで…植木といえば、何年か前に「Rocky」かなんかの駐車場に来るおっさんのラーメン食べたなぁ〜怪しい白い粉が山盛りされてるんです。怪しい白い粉…
Commented by ken-lowrider at 2007-02-28 20:52
ここもお勧め☆
http://www.ozu-wakaokami.net/shop/shop01/shop01.html
ちなみに我が家の目の前w
Commented by markyworks at 2007-02-28 20:59
いいね〜目の前ってことは、寄って酔って帰れるじゃん!いいね〜イーネ!ところでVW来た?
Commented by ken-lowrider at 2007-02-28 21:35
そうそう、徒歩3秒w
VWは今日がエンジン初火入れ。
今週末には我が家へやってくるよ♪
Commented by markyworks at 2007-02-28 23:03
初火入れ?全バラしたつ?さすが「菊陽VW」
Commented by がっしゃん at 2007-03-01 02:12 x
ろっきーの駐車場・・・味の興安では???
あそこは 旨いけどなぁ~
Commented by markyworks at 2007-03-02 01:02
うまいけど〜ちょうちんがやぶれかぶれ!


<< しろくまたいやき      小沼ようすけトリオ@ぺいあのP... >>