Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

お見舞い〜ピカソ〜めがね

国立病院へ、お見舞いに。
倒れたと聴いてその後の情報がなかったから、けっこう心配していて、お見舞いもタイミングをうかがっていたんだけど「本人が退屈してる」って聴いて、なら、と。
月曜には転院するってんで、なら、と。

脳の出血って突然、前兆ナシにくるそうで、人ごとじゃないなと思った。
けど、本人ほんとによーしゃべる。このぶんなら、リハビリも順調にすすむでしょう。

で、お城の近くまできたので、県立美術館へ「ピカソ展」を観に行きました。
こないだの「ダリ展」同様レシーバーを借りました。これはもう絶対あった方が良い。

POWERあふれる作品は、疲れます。理解しようと眺めて、悩んで、次に進む。
レシーバーの解説は、その画の描かれた背景も説明してくれるのでホントに良いです。

閉館アナウンス流れるまでみてました。

その後映画「めがね」を観ました。
「カモメ食堂」のスタッフが再びつくったほんわかムービー。

前回のヘルシンキから、今回は、与那国島。
「ふわ〜」っと時間が経ちます。「カモメ食堂」の方が、いいな…
「めがね」は、ま〜なにも起きない。かき氷と梅干しが食べたくなります。

黄昏れるってコツがいるんですね〜。
[PR]

by markyworks | 2007-10-21 23:13 | エンタメ | Comments(4)
Commented by PIKA★ at 2007-10-22 08:42 x
ピカソ展は11月に見に行きます。
前売り買って待ち焦がれておりました。
レシーバーって何ですか?
Commented by markyworks at 2007-10-22 09:14
pika☆さん レシーバーて言わないっけ?入り口で貸してくれる、ヘッドホンから解説流れる機械♪
楽しんで観てきてください☆
Commented by ユキ at 2007-10-22 21:14 x
元気そうだった?良かった~。
今日も会社に電話がかかってきたみたいだったし、
復帰もわりと早そうね(^^

ピカソ展、私も見に行きたいと思ってるんだけど、
面白そう(^^
「めがね」、私も、かもめのほうが好きでした。
でも、映画見てからカキ氷食べたくてしょうがなくて、
帰りに買って帰った(笑)
Commented by markyworks at 2007-10-23 10:29
ユキさん 元気そうです☆ぱっと観、普通に見えるし。
ピカソのPowerの源は「女性」よ。あれ絶対。
「めがね」食べ物がおいしそうにみえたね〜。えびはすごかった。


<< やじきた道中〜てれすこ      CAR検〜試験当日 >>