Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

崖の上のポニョ

この夏最も話題の1本でしょう。
わざわざ、水曜日にシートの確保までしていたのですが、意外と空いてる。
やっぱり、子供率が普通の映画に比べて多い。前の席の子はケンカしてる。

さて、内容です。

つじつま合わせとか、台詞のもつ意味とか、観客が理解できないままでも、進行するし、「あれは何?あのあとどうなった?どーしてそうなる?」てのをぶっとばして進みます。グイーっとひっぱってパスンとあっさりオチつけたり。

これを試写で観た某監督は「あー、そうか、思いきりやっていいんだ。」って言ったそうです。

みんながみんなこれやられたら、映画お金出して観るの躊躇するなぁ。

終わって、帰るときにチビッコが「あー、おもしろかった」って言ってました。

私は「?」がいっぱいの映画でした。

あと、所さんが声優で参加してるんですが、所さんにしか思えない。昔、やってた海外ドラマの「アルフ」はよかったのに…

TVタレントを声優で使うって流行はそろそろどうでしょう。。。
[PR]

by markyworks | 2008-07-19 21:04 | エンタメ | Comments(0)


<< 森の中のガーデンレストラン      シャガール展 >>