2008年 09月 01日

20世紀少年

今日は映画の日1000円で見れます☆

今日見た映画は「20世紀少年」!浦沢直樹原作コミックの映画化!

数年前から映画化の噂聞いてて、数ヶ月前にコミック読みました(完結編の2冊がまだだ!)

こーの映画は引っ張るね。マンガ通りに最後まで持って行くんだからそりゃーひっぱりますよ。第1章は消化不良の山。「早く続きを」ってなります。

キャスティングが漫画に忠実ってのも話題一つです。ケロヨン=宮迫、ヨシツネ=香川照之、マルオ=石ちゃんなどなどあげたらキリがない。MAXは万丈目の石橋蓮司!そっくりです。

竜雷太のチョーさんはまんがに似せようとちょっと不自然になってましたがでも似てました。

カット割りとか表情がコミックに忠実なシーンが多々出てきます。

2009年1月に第2章が公開です。
[PR]

by markyworks | 2008-09-01 21:41 | エンタメ | Comments(0)


<< ハンコック      長崎ツーリング >>