人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

ハーレーとBMW一つ屋根の下

グランメッセは、ハーレーのイベントとBMWの展示会が同時開催中。

XR1200Rを間近に初めて観ました。自分のスポーツスターと方向性は似てるんで気にはなっていましたが実物観て安心しました。
ハーレーとBMW一つ屋根の下_d0092940_19183458.jpg

ノベルティーのバンダナ貰って出ました。

続いて、隣に移動。BMWの展示会です。まずは〜
ハーレーとBMW一つ屋根の下_d0092940_19272429.jpg

135i 1シリーズのセダンボディーはこの135iだけ。好きな形なんですが日本じゃウケないそうです。2ドアやクーペ不遇の時代ですね…お次は〜
ハーレーとBMW一つ屋根の下_d0092940_19405269.jpg

X6です。SUVでありながら、クーペ風なデザインでヴォリュームあります。でかい。X5ってのはなくなってX6なんですね、知らなかった。で、エンジンは135iと同じ。ボディサイズだけなら3倍くらいに見えます。135iのエンジンがデカ過ぎなんでしょーか。
そうこうしていると、取材とかでお世話になってる営業さんと会いました。
で、「3シリーズの試乗行きませんか?」裏の駐車場に行くと試乗車が数台タイプ違いで用意されています。
320のMスポーツパッケージを運転させていただきました♪
ハーレーとBMW一つ屋根の下_d0092940_2052355.jpg

ステアリングの径は小さくて、握りが太い。シートもけっこうバケットしていてスポーツな気分にさせるパッケージです。ステアリングに付くシフトボタン?(パドルって感じじゃないし)は左右どちらも同じ機能で押すとダウン、引くとアップ(だったと思います)パッケージじゃなくてモノホンの「M」は右がアップ左がダウン(だったっけ?)だそうです。片手じゃ操作させないのがモノホンの「M」
ハーレーとBMW一つ屋根の下_d0092940_2054952.jpg

でも、このMスポーツパッケージで充分満足でございます。いえ、私のような小市民には手の届かないクルマです。
素の3の隣にMスポを止めてみました。こうしてみるとやっぱ車高が下がってます。

ハーレーとBMW一つ屋根の下_d0092940_2083882.jpg


by markyworks | 2009-02-28 20:10


<< 啓蟄      ベンジャミン・バトン 数奇な人生 >>