Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

スラムドッグ$ミリオネア

インド映画って「ムトゥ・踊るマハラジャ」くらいしか知りませんで、それも、観たことはなかったワケで。。。

ご存じの通り今年のアカデミー賞で話題になった作品です。
「ムトゥ〜」のような突然歌い出す、お気楽極楽ストーリーでは全然なく、シリアスな内容です。
貧民街(スラム)に生まれ、学校に行くこともなく、日々の生活に追われる子供達、どこまでリアルかは解りませんが、現実もそうかけ離れてはいないのでしょう。

そんな世界で生まれ育った人物が、ミリオネアに出演します。生きることに追われ教育を受ける環境になかった彼がミリオネアの難問を次々にクリアしていく。なぜか?ナゼそういった知識があるのか?

ミリオネアが進行するのと同時に彼の生い立ちがリンクします。

全体的にしあわせなコトにはなかなかならなくて、特に小さい時期はかわいそうなのです。

人のしあわせ量ってのは、だいたい決まってて、超不幸を経験した人はものすご幸せになったりして、平凡な波のない人生の人もいる。なんて話ありますよね。

不幸で悲惨な人生を送ってきた彼はミリオネアになれるのか?
[PR]

by markyworks | 2009-03-09 22:00 | エンタメ | Comments(2)
Commented by i-tan at 2009-03-18 12:36 x
ハモるってどうゆうこと!?教えて~。
ドタバタな春の予感デス! カラカラよろしくお願いします
Commented by markyworks at 2009-03-18 13:06
i-tan あのあとまたmixdownいろいろしてあるみたいだよ♪はたしてどんなできあがりになったか!?


<< 準備      旅人 >>