人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

Caffe break meeting

阿蘇大観望駐車場には毎週日曜日にはたくさんのバイクが集います。
Caffe break meeting_d0092940_1942690.jpg

Caffe break meeting_d0092940_1945456.jpg

おや、ポットでお湯を沸かしている人がいますよ。
バイク好きが一杯のコーヒーを飲むためにあつまりましょうってのが、coffebreakmeeting通称CBM
Caffe break meeting_d0092940_1952741.jpg

これはアウトドアのエスプレッソマシン。
Caffe break meeting_d0092940_197058.jpg

手動で空気を圧縮し、専用のカートリッジに詰まったコーヒーにプレッシャーかけて抽出されます。
売店にある小国ジャージー乳を泡立てて(ハンディーミキサーも持参)かければ、カプチーノのできあがり☆
屋外でこういうのまで作っちゃうんすね〜。自分で作ればうまさはスタバをしのぐ???
Caffe break meeting_d0092940_1975518.jpg

こだわりの豆や専用の豆砕きグッズ持ち込んだりお手製のsweetなんかもあったり(炊飯ジャーで作ったブラウニーいただきました。予想外のうまさ♪)
水も美味しい天然水を汲んできてあったり、バイクにこだわる人々はコーヒーにもこだわります☆
Caffe break meeting_d0092940_198524.jpg


by markyworks | 2009-04-05 11:11 | BIKE・車


<< Deak-craft-BBQ      福伸 >>