Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 197 )


2015年 01月 06日

あけましておめでとうございます。

2015年もすでに6日。
みなさま仕事始めもされている事かと思います。
年末は特番と忘年会ラッシュでしたが、年始はほぼ出かける事もなく、まるまる1週間仕事していませんでした。休んでる間体調も絶好調ではなく花粉症先取りみたいなくしゃみ、咳、鼻水、にまみれていました。

ちょっとくらい具合悪くても概ね元気で過ごせればと思っています。

d0092940_1101942.jpg

[PR]

by markyworks | 2015-01-06 11:00 | Comments(0)
2013年 01月 16日

早起き

まだまだ、寒い日が続いています。トーキョーは積雪で大変みたいですが当地は、雪は降らないようです。
最近、朝方から動き出すコトがたまにあるのですが、だんだん、日の出がちょっとづつ早くなってきてるように感じます。
このぶんでいくと12月ごろには、当地も、「白夜」になるんでは?
そんなことを考えると夜も寝らんなくなっちゃいます。by春日三球
それでは、今日も夕方4時50分に♫
[PR]

by markyworks | 2013-01-16 05:36 | Comments(0)
2013年 01月 14日

テスト

ipadで初めての投稿です。
d0092940_17221036.jpg

年末、カニを通販で仕入れてみました。コレで7kg
3軒で分けました。
殻が無きゃ食べやすいんすが、やっぱね…
[PR]

by markyworks | 2013-01-14 17:26 | Comments(0)
2012年 08月 04日

申し訳!!

先ほど9ちゃんセンパイにあったとき「blogコメントできんごつしとるもん」と言われた。
「最近コメント無いな〜」と思っていたら、「コメント禁止」って設定になってる(汗)
コメントしてくれようとした方(居る?)居たらすませんでした〜!
[PR]

by markyworks | 2012-08-04 22:55 | Comments(2)
2012年 06月 09日

竹田インディージョーンズ

大分県竹田。四国ツーリングの際臼杵からフェリーに乗るとき通過する町。
SPA直入に行く時通る町。
なんですが、今回目的地が「竹田」
あじさいで有名、「ピアノ寺」としても知られる「普光寺」へ。
d0092940_0302483.jpg

あじさいは参道にいっぱい咲いていましたが、満開ではありませんでした。
しかしながら岩盤に彫られた不動明王はちょっと「古代遺跡」風
d0092940_030313.jpg

d0092940_0303445.jpg

d0092940_0303787.jpg

この近くには、九州のナイアガラも!!
d0092940_0304145.jpg

う〜ん、インディージョーンズ気分☆
昔、「新春スターかくし芸大会」で井上順が「インディージューンズ」ってのをやったなぁ〜
[PR]

by markyworks | 2012-06-09 18:25 | Comments(0)
2012年 03月 31日

桜が咲いた日

熊本市&周辺地域は、昨日・今日で一気にサクラ(ソメイヨシノ)が咲いたみたいですね。
そのせいか、熊本城周辺は大混雑(汗)
近道したつもりが何分も身動き取れなくなりました(泣)

そんななか逃げ込むように、行ったのがココ。
時代劇みたいな風景ですが、どこかわかりますか?
d0092940_1757188.jpg

この先には、お寺があって更に奥にはこんなに階段が!!
d0092940_17572155.jpg


そこを登り詰めると、銅像がいます。
d0092940_17572332.jpg


桜がキレイでした。
d0092940_1757411.jpg

どこか、わかりましたか?
正解は本妙寺。イベントの支度中でした。夜いったらライトアップされてキレイだったでしょうね。
[PR]

by markyworks | 2012-03-31 18:06 | Comments(0)
2012年 02月 14日

すなっぷおん?まっくつーる?KTC?

d0092940_23113899.jpg

工具のようにみえますが、これ、チョコレートです。
d0092940_23114644.jpg

このボルト&ナットは…
d0092940_23115131.jpg

動きます☆
d0092940_23115732.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-02-14 23:13 | Comments(0)
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
去年はイイコト、そうじゃないコト、悲喜こもごもございましたが、みなさまにとって本年は「喜」多い年になりますよーに。
d0092940_1248657.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-01-01 12:44 | Comments(3)
2011年 12月 24日

おにくたべよ〜

クリスマスにお取り寄せのオニクが届きました♪
来たのは18時過ぎ☆
配達日指定したものの「今日は来んバイ…」と思いきや、ちゃんと来ますね。
黒毛和牛☆スキヤキ☆上を向いてあるこーーーぉ♪
d0092940_0441333.jpg

ワインのようですが、ぶどうをしぼったもの。のんあるこほーる。
d0092940_0451172.jpg

実はコノおにくは2011、SuperGT500クラスチャンピオン、レーシングドライバーの柳田真孝選手からのギフト☆
こちらが取材でお世話になってばかりなのに恐縮。っていいながらも完食♪
[PR]

by markyworks | 2011-12-24 19:00 | Comments(2)
2011年 12月 19日

近況

「最近blog更新せんね」と立て続けに言っていただくので、書いております。

いいことも、そうでないことも、あって、まとまりませんで、滞っています。

「何があったの!?」と思われるかも知れませんが、私のキャパ不足なだけで、世間一般の大のオトナなら、さらりとのりこえているのだと思います。

できますれば、「どうしたと!」とご心配のご連絡など、されませぬように(笑)
できれば、放置プレイでお願いします(笑)

なぁに、大丈夫☆

少しおヒマをいただいたらば、また更新します♪

ぬ〜ん!!
[PR]

by markyworks | 2011-12-19 00:36 | Comments(2)