カテゴリ:バイクのコト(2012/8月追加)( 39 )


2014年 10月 20日

KTM RC125 RC390

ピレリファントラックデーに行ってきました。でもいっさいコースを走るなんてことはなく。眺めに行っただけです。
というかコースは全然見てもいないかも。
お目当てはKTMのRC125とRC390が試乗出来るというところ。
詳細はhttp://www.peaceride.net/を見てもらいたい。
まぁ私の場合。次のバイクにうつつを抜かしている場合ではなく。R100RSをなんとか復活させることが先決。であるからして、物欲の琴線には触れなかったのであった。


d0092940_16484691.jpg

d0092940_1648273.jpg

d0092940_16481392.jpg

d0092940_1648352.jpg

d0092940_16483842.jpg

d0092940_16483357.jpg

d0092940_16483636.jpg

d0092940_16475395.jpg

d0092940_16483220.jpg

d0092940_16483137.jpg

d0092940_16483479.jpg

d0092940_16475168.jpg

d0092940_16483811.jpg

d0092940_164847.jpg

ちなみにさんざん迷ったヘルメット問題ですが、結局ハーレーに乗る時つかっていた「タチバナ(私はBucoのつもりで被っている)」にクリヤーシールドを付けてシグナス用としました。シールド代数千円で乗り切りました。たくさんのご意見ありがとうございました。
[PR]

by markyworks | 2014-10-20 16:52 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 09日

ヘルメットのコト

通勤時間帯に街中を抜ける為、平均速度が遅く燃費が恐ろしく悪いのでスクーター通勤を励行しております。
が、ハーレーに乗る時に使ってるジェットヘルはシールドがとても暗く、上げ下ろしができない固定タイプ(スナップボタンでぱちぱちのタイプ)なので帰りは外しております。虫が激突してくるだろうし、目は痛いし、顔まるだしはカッコ悪いし。。。顔大きいし。
そんなアナログなことになっているのもそれまでスクーターに乗る時に使っていたシューベルトが、内装を洗濯した際に粉々のボロボロになってしまって再利用が出来なくなったため。
内装パーツは全部取り替えると1万円弱。。。

7年前に買ったものだしシールドも傷だらけ。ちなみにシールドだけで8000円。

ならヘルメット買った方がいいんじゃ?
と考えてずいぶん時間が経ちました。
第一候補はOGK KABUTO
d0092940_167334.jpg

これかもちょっと派手なコレ。
d0092940_167401.jpg

シューベルトはサングラスシールドが出て来てとても便利だったのでコレもいいな〜。SHOEI
しかしOGKの倍以上のプライス。
でもこれならスモークシールド買わなくていいからねぇ…ってシールドなんてそんなしないんだけど…
d0092940_1674435.jpg

いつか、R100RSが復活したらを考えてフルフェイスは?しかもコレもサングラスが出て来るタイプ。
グラフィックは883にも合う?かも?ただお値段はもっといいお値段。
d0092940_1674920.jpg

だし、「フルフェイスは夏暑いよ」とのご指摘も。むむむ。そうとも言える。
だし、スクーターにコレはオーバーか…
ウケ狙いでこういうのもあるんだけど…アイアンマン。子供っぽいか…ちなみにこれはOGK製。
d0092940_1675346.jpg

は〜ぁ〜。
迷ったあげく買わない。いやいつか買うよ。
[PR]

by markyworks | 2014-10-09 16:26 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 02日

PEACERIDEへケニーロバーツからのメッセージ


[PR]

by markyworks | 2014-10-02 07:35 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 30日

KRジャパンラリー2ndDay

昼飯終えて出発!!ケニーが乗ってるのははBMWです。先頭から2台目くらい。

[PR]

by markyworks | 2014-09-30 14:00 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 28日

ついに上陸ご一行様

カリフォルニアから「王様」ご一行が上陸されました。
welcomeパーティーは日本庭園(?)でBBQ(?)
1Fが焼肉屋さんの屋上っていうかなんというか…
広間もあってそこで日本舞踊が舞われる…不思議〜な空間でした〜。

d0092940_12274746.jpg

囲まれる王様
d0092940_12275829.jpg

「舞」が終わって色紙にサインを貰う列。


「王様」ご一行は1週間かけて県内各地を走ります。
トラブルのないように。。。
[PR]

by markyworks | 2014-09-28 20:23 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 02日

BMW R nineTカスタム・プロジェクト車両完成

ビー・エム・ダブリューは、BMWモトラッドの新型ロードスターモデル「R nineT(アール・ナインティ)」の発売にともない、日本を代表する4人のカスタム・ビルダーがカスタム・マシンを仕上げるプロジェクトを展開している。その車両が完成し、全貌が公開された。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/02/255/

中島史郎(元リトモセレーノ現46WORKS)の手でどんなカスタムが施されるのかと、出来上がりを待ちに待っておりました。
ん〜。いいんですが〜。
ん〜やっぱりこれまでのR100RSベースの「ROCKET-R」「BACIC-R」のカスタムが好みだったなぁ〜。

R nineTは未来のバイクっぽく見えるんだな〜。ベースは2014年のR nineTとR100RSでは、30年もの差があるので、未来のバイクになってしかりなのですが、もっとコンサバ、もっとベタな仕上がりをイメージしていたな〜。

そして、うちのR100RSをなんとかしたい…「するたい!」って?いや、そりゃそうなんですけどね。。。

P.Sバッテリーが充電機でもチャージしきれないので、付いてたのと同じヤツをAmazonで頼んで届いたんだけども、2週間経ってもそのまま置いております。。。
[PR]

by markyworks | 2014-09-02 16:35 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 07月 27日

鈴鹿8時間耐久ロードレース

2年ぶりに鈴鹿に行ってきました。
また行くとはホントーに思っていなかった。
今回も社会復帰まで1週間を要しました。
くたびれる…
KUMAMOTO SMART DRIVER RACING TEAM#096
d0092940_16474749.jpg

[PR]

by markyworks | 2014-07-27 19:30 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2013年 12月 15日

HSR ドリームサンデー8時間耐久レース

一個前のblogのとおり、無事予選通過☆
決勝は今年も寒かった〜
d0092940_7395740.jpg

9センパイと女子STAFF。今年のお振る舞いは2種類のカレーでした。炊飯ジャーが3つもあった(汗)大所帯!!
d0092940_740519.jpg

第2軍団のグリッドは77番。振り向けば最終コーナー。全体のレベルが上がってきています。
ハラハラ・ドキドキの予選通過です。
d0092940_7401219.jpg

サインボードエリア
d0092940_7401543.jpg

サインボード女子をおしりさんが連れてきました。
d0092940_7401872.jpg

取材のmasaさん
d0092940_7402420.jpg

今年はほぼトラブルフリーで完走♪それが功を奏して、6年目のチャレンジで第2軍団初の入賞、クラス6位でした。
d0092940_7402780.jpg

moto-podにレンタルしていたXRモタードと。
年内のレースイベントは全て終了です。来年もご安全に☆
[PR]

by markyworks | 2013-12-15 18:37 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2013年 12月 14日

HSR ドリームサンデー8時間耐久レース

今日は土曜日。予選を通過しないと、8時間には出場出来ず、敗者復活の4時間耐久にでて上位入賞しないと8耐には出られません。
毎年「予選落ちして12時間耐久しよか〜(笑)」なんてこと言ってたんですが、今年はスレスレ…
なんとか通過しました。
明日は決勝です。
d0092940_17474625.jpg

d0092940_17474323.jpg

d0092940_17473845.jpg

[PR]

by markyworks | 2013-12-14 13:00 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(2)
2013年 12月 01日

九州CCM(リベンジ開催)

九州CCMに行ってきました。本開催日が雨だったためリベンジ開催。ついでに本開催日は仕事で行けませんでした。


さぁ、この日の為に通販で届いたバッテリーを装着!
しかし。。。マイナス側がとりつけにくい〜。なのでアースをうっ外してやりました!こちらもリベンジ成功☆元気よく883は目覚めました!

ウチにあるホーネットのエンジンをおそるおそるかけてみると…「くぅ〜…」今度はコッチがNG…ダメもとで押しがけ!「ぐぉ」というものの〜。エンジンは起きず…我が家の前の坂を押して上がるハメに…

スポーツスターが動けばいいや。目指せ「あそ望の郷 くぎの」
西原あたりから寒ーーーいーーー

俵山トンネルのなかはやや温い。

震えながら、バイクを走らせ、あそ望の郷 くぎのに。
バイクを動かすこともずいぶん減ってハーレー仲間スポーツスター仲間と会うことも減っています。
久々の面々。

プラプラと参加車両を眺めて記念ステッカーを購入。
集合写真を撮影して解散となりました。

次回は春開催だそうで、ついに10回目!
ぐぐっっとパワーアップの予感☆


d0092940_16304660.jpg

d0092940_16321620.jpg

[PR]

by markyworks | 2013-12-01 16:28 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)