カテゴリ:おもちゃ( 17 )


2012年 05月 15日

MP3ぷれーやー

自室で留守録したラジオを車で聞くにはどうすべか?
と探っていた時に見つけたモノ。Amazonの「欲しいものリスト」には1年以上前から入っていました。
立ち寄ったディスカウントストアで発見!!
シガライターから電源とってFMで飛ばす!!配線要らずのシンプル設計!!
SDカードをシュコンの入れれば、好きな番組だけ聞きながらドライブできる☆
自室で聞くしかなく、録音してても、上書きされがちだったけど、車の中できけるなら♪
d0092940_23291098.jpg

問題もございまして、早送り/巻き戻しができない…トラック送り戻ししかできない…
車を止めるとそのトラックの最初から再生…
あと、リモコンはなくてもいいな。操作できるし。手届くし、
d0092940_23291247.jpg

車を貸すことがあって、コレ知らずに乗って行った人が「すじゃーた♪すじゃーた♪5時です。ぴょーん☆」ってラジオから流れたから「約束に大遅刻した!!」と焦ったそうです。

エンジンかけたら再生されるからラジオと思いますよね。
ラジオを録音してまで普通聞かない…
[PR]

by markyworks | 2012-05-15 23:36 | おもちゃ | Comments(0)
2012年 01月 15日

萌える物欲

モノとの巡り会いは「縁」と思っております。
憧れのモノとの出会いは少々値の張るモノの場合、清水(きよみず)JUMPだったりします。

で最近の物欲

その1
ブックマークしてて、たまに覗く時計屋さんに、デター!!
d0092940_234023100.jpg

カルティエサントス100
キンピカゴーカなヤツにはキョーミござんせん。てっちんがいい。デイトも秒針もない。プレーンなNOTクロノグラフに惹かれます。
マエカラホシカッタンダヨネー
あぁ〜ヨカなぁ〜。。。


その2

年末、待ち時間に着くのが早過ぎて、覗いたABCマート

RED WING欲しいと思って見たんですが、そこにあった「875」はなんだかもっさり感を覚えてしまった。

店員さんに「セッターのタグが付いてませんでした?」って聞いたら「それ、何十年も前のモデルですよ〜今はコレです」ってって、デカイ羽のマークが刻印されたのを示された。「…それには萌えん」口には出しませんでしたが。。。

しかし、「Bigen」を立ち読みしていたら、REDWING 9875☆
犬タグ復活!!コレがホントのアイリッシュセッター!
イヌの箱!イヌのタグ!昔風のロゴ!!

「コーレーダー!!」
しかしながら通販サイトは軒並み”SOULD OUT”

ぬ〜ん…

その3

もう一つの出会いは、ビートル。。。モノはみてませんが’63と聞いています。。。

車…2台所有なんて…
[PR]

by markyworks | 2012-01-15 23:52 | おもちゃ | Comments(9)
2011年 10月 04日

物欲スナイパー

「山猫は眠らない」
一発必中のスナイパーの話です。帯山にも山猫がおる。
物欲スイッチを狙って撃って来る。
イカンって。
袖通して、サイズまで確認しちゃったじゃないか。。。
d0092940_1224179.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-10-04 01:28 | おもちゃ | Comments(2)
2011年 07月 05日

日本模型界の聖地になるか!?

アニメキャラクターなどのフィギュアで知られる模型メーカー「海洋堂」(大阪府門真市)の作品約1万点を展示する「海洋堂ホビー館四万十」が9日、高知県四万十町の小学校跡にオープンする。同社創業者の宮脇修館長(83)=同県黒潮町出身=が発案したもので、「山奥に宇宙からぽんっと落ちてきたような施設。大自然とホビーの両方を楽しんで」と話している。

 昨年3月末に廃校となった打井川小学校跡を利用した。展示場となる体育館(延べ465平方メートル)中央には中世の帆船のカタロニア船模型(高さ10メートル)を設置。船内のショーケースにも恐竜や昆虫、アニメキャラクターのフィギュアが並ぶなど、「プラモデル黄金時代」をほうふつとさせる。

 入館料は高校生以上800円、小中学生400円。ホビー館四万十(0880・29・3355)

見て回るのに3時間は要るな。。。
客が少な〜〜いであろう時期を狙わないと大変。。。
[PR]

by markyworks | 2011-07-05 15:23 | おもちゃ | Comments(5)
2011年 05月 13日

DEEPな世界

D〜EEPな会に潜入してきました。
マニア〜ックな世界でした。
10のうち1くらいしかついて行けませんでしたが、勉強になりました(汗)
d0092940_036311.jpg
d0092940_0363956.jpg

この方々から言わせればTVやRadioの自称ガンダムマニアタレントなんて…
[PR]

by markyworks | 2011-05-13 20:34 | おもちゃ | Comments(5)
2011年 04月 19日

Amazonキター!

日曜日帰ったら届いていたのは「TECH21 VICTORY RUN 平忠彦・8耐 6年間の軌跡」
発売日が16日でしたから翌日到着です。
内容は、おそらくですが、コレVHSでも昔々にリリースされていたのではないかなと。
編集のエフェクトが、古い…演出もなんかバブルの頃の感じ。
尺が45分しかないんで、あっと言う間です。でも面白かった。当時ビデオかなんかぐらいしか、8耐の画は見れなかったですもん。あっても高価だったし、レンタルもナイだろうし。

それと、金曜日頃届いていたのが、「ブレンボ」ステッカー。
まさかの、送料が品物を上回るプライスでした(泣)送料入れてまさかの1000円超え!

「おかしいな〜こないなぁ〜」と発売元に問い合わせちゃったのが。
「オーリンズ」ステッカー。さっき届いていました。

シグナスXが、これで、制動力UP&旋回性能UPすることでしょう。
あとは、タイヤ系と油脂系あたり張りたい。
d0092940_15365081.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-04-19 15:22 | おもちゃ | Comments(2)
2011年 02月 12日

M1300のハイカット?

まいどおなじみHARBEE'S
で仕入れたNew靴。
d0092940_18554927.jpg

「M1300再、再、再復刻か!?」とも思いましたがさにあらず、「H710」というトレッキングシューズにM1300カラーを施した遊びゴコロいっぱいのモデル。
まるでM1300のハイカットVerのようです(笑)


M1300とは『1985年にリリースされた当時、"39000円(アメリカでは$130)"という驚愕のプライスと最高級の履き心地で"スニーカーのロールスロイス"と称されたフラッグシップモデルでオーセンティックなデザインとカラーリングが時代のトレンドなどに左右される事なく普遍的でありながら絶対的な価値を保ち続ける「M1300」』←丸パクです。

その後、数回復刻してはいるんですが、細かいところは知りません。
d0092940_19161245.jpg

M1300とH710どんぐらい違うか、比べてみますか。
d0092940_1932419.jpg

並べるとそこまで「ハイカット」でもないようですね。
シューレースの金具、ソールの感じがトレッキングシューズ然としています。
「っていうか、M1300もってんの?」って、ここポイント。
d0092940_195076.jpg

d0092940_1952085.jpg
d0092940_1953525.jpg

ごらんの通り2000年に復刻されたときのモノ。オリジナルのモノホンじゃーありません。(笑)
オリジナル→1度目の復刻(伝説の悪名高き復刻版)→2度目の復刻のモノだと思います。
久々、出してみましたが、想像していた程ダメージはないみたいです。
ところどころ「乳化」は進行していました。履いて外出は〜破けるかも…???

こんな靴もありました。
NIKE AIRMAX'95
d0092940_199136.jpg

これは間違いなく1st。
ラスベガスで買ったので、ハコは現地で処分してしまいました(泣)
あの大ブームになる前だったので、なにも考えずに履いていました。
ブーム中も履いていましたけど。

復刻とか、別カラバリが出てくる頃になると、ハズカシイ感じがありましたので、勇退しました。

ジョーダン1st(赤白)の復刻(1度目の復刻)は体育館シューズと化しています。

どれも青春の1ページ。(爆)
[PR]

by markyworks | 2011-02-12 19:14 | おもちゃ | Comments(6)
2010年 12月 12日

ガレージにもう1台

ガレージにもう1つおもちゃが増えるかもしれません。
それは、コレか
d0092940_2231191.jpg

コレか
d0092940_220162.jpg

コレか
d0092940_2234278.jpg

コレ
d0092940_225831.jpg

すぐ上のだったら、こんなのや
d0092940_225534.jpg

こんなのみたいに塗っちゃう!?
d0092940_2275387.jpg
d0092940_228946.jpg


車庫にコレあったらヤダな〜↓オカルト/ホラー嫌いな方は見ない方が…
















d0092940_2210585.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-12-12 22:11 | おもちゃ | Comments(6)
2010年 11月 04日

カメラバッグ

カメラを入れるバッグがなんか要るなぁ〜と思っておりました。
本気のバッグも、いーんですが、こんなものを発見。

Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バック ブラック[フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
d0092940_13303163.jpg
d0092940_13304433.jpg

アマゾンが出してる。しかも、ネーミングが「フラストレーションフリー」!!
「イライラしませんバッグ」って名前スゴい!!
カメラ入れてみました。
d0092940_13321715.jpg

しきり板はフワフワしていて、クッション効いています。
で、ベルクロでビリビリとれますので、いい位置に仕切ってください。
ファスナーの先はゴム製で、カメラを痛めない、傷付けない。
それに加えて、カバーもされています。
d0092940_1335598.jpg

d0092940_13351362.jpg

背負うと重たいカメラ本体が一番高い位置にくるのですが、バイクや車と違って人間は、重心が高い位置にあるほうが「ラク」と感じるそうです。
(重たいモノは上って、なんで、やってたんだろう…「◯◯な話」だっけか…)

片手にPC、片手に仕事バッグ(ヘッドフォンとか、録音機材とか)背中にデジ1。
私はどこに向かってるんだろう…
[PR]

by markyworks | 2010-11-04 00:00 | おもちゃ | Comments(2)
2010年 09月 16日

世田谷ベース正式装備品

今朝、支給されました。
仕切りも、ポケットもないので、小さなモノはなんかに入れたほうがよさそうです。
d0092940_10233271.jpg

ただ容量はかなり入ります。
d0092940_10245911.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-09-16 10:25 | おもちゃ | Comments(0)