<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

日産スカイライン 1/72スケール コレクション

本来、缶コーヒー2本に1台ついてる、オマケなんですが、
コンプリートで専用ケース入り。コーヒー飲まないからこっちがいい。

ハコスカ、ケンメリ、ジャパン、鉄仮面、R32GT-R、V35クーペとなっております。

どのスカイラインが好きですか?

免許取ってすぐはR30の「TI」って1,8Lで、丸じゃないテールランプのにのってたなぁ…しかもフェンダーミラー。浪人時代。今以上にモテなくて、この1年は同世代の女の子としゃべった時間は完パケしても10分くらいじゃなかろうか…

で…こーいうおもちゃを置く場所がなくなってきました…

d0092940_2381841.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-03-31 23:09 | おもちゃ | Comments(2)
2007年 03月 29日

今日はbike通勤

「今週は駐車場は使えません」視聴者感謝イベントで駐車場がイベント会場になるんです。
じゃBIKEで出動。パニアケースを片っぽ付けて、仕事バッグを押し込んで。
883だったら、バッグ変えて行かなきゃいかんけど、パニアは便利。

着いた先ではヘルメットを、仕事バッグ出して空いたパニアに収納。だから、現場ではだーれも私がBIKEで来たとはわからない。。。隠密行動。。(別に隠さんでいいケド)

1件目での収録終えて、「駐車場使えない」現場に到着。「BIKEはどこに置くべきかな〜。ぐぇ、BIKEが満車…ナンダヨ」ここの会社BIKEの人多いんだな。

GSをなるべくジャマにならんところへ。置いたつもりだけど〜ジャマだよね〜仕事中に誰かにブッ倒されてないかと心配。

打ち合わせとリハの間、リハと本番の間で見に行きたかったけど、そんな時間はなかったね。

本番終えて、戻ったら、なんも変わらずおとなしく待っておりました。

仕事にbikeで行かない理由は「イタズラ」されたりしないかの心配をしないとイカンから。

bikeって「ワイルド」なイメージですがそういった意味では私は「せせこましい」です。
[PR]

by markyworks | 2007-03-29 21:37 | BIKE・車 | Comments(0)
2007年 03月 28日

ホリディ

ロサンゼルスで映画の予告をつくる仕事をするキャメロン・ディアス、
イギリスで新聞記者のケイト・ウィンスレッドが、ほぼ同時期に失恋する。

傷ついた心を癒すため、2週間の休暇をとります。そんなとき2人の目についたのは、インターネットでみつけた「ホーム・エクスチェンジ」お互いの家、家具、車を休暇の間、交換します。

イギリスに行ったキャメロン・ディアスのもとに、イケメン、ジュード・ロウが現れて、ロサンゼルスに行った、ケイト・ウィンスレッドのもとにぶ男、ジャック・ブラックが現れます。4人がどんな関係でどんなふうにくっつくかは、見てのお楽しみ。(予告でほぼネタばれ感はありますが…ちなみに予告で使われたWe are all alone/リタ・クーリッジは劇中流れません。と思う)

ラブ・コメディです。

ラブ・アクチュアリー、ブリジット・ジョーンズの日記、が好きな人はアリ。

アリといえば、アリー・My ・Love風にキャメロン・ディアスがナレーションに反抗するようなところがあったりします。

ダスティン・ホフマンがカメオ出演しています。5秒あるかないか。

さてこの映画、誰に感情移入しますか?

「んなうまくいくわけないじゃん」って一蹴しますか?
[PR]

by markyworks | 2007-03-28 23:21 | エンタメ | Comments(4)
2007年 03月 27日

タオ珈琲のアップルパイ

お持ち帰りした、アップルパイ。店では「青森パイ」と呼ばれてる。
やっと食べました。火曜の朝だぜい。大丈夫か?

半分に切って、トースターでちょっと温めた。
「甘っ!」ニオイが漂う。

りんご半分ボンと入ってる。格子状のパイ生地のすきまから見えてる。リンゴの煮方が甘甘にしてなくて、いい。
りんごの下のパイ生地にカスタードクリームが少し敷いてある。

日曜食べた「板チョコ」「クリーム・チーズ」は半分でいい。と思ったけど。「青森パイ」は1個食べるね。

「青森パイ」とでっかい食パン(miyabi)がおすすめです。タオ珈琲。
d0092940_104589.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-03-27 09:49 | | Comments(2)
2007年 03月 25日

タオ珈琲

土曜日は1日雨だったのに、晴天の日曜日。

山鹿「八千代座」の付近にある「タオ珈琲」へ。コーヒーは基本飲まないので、目当てはアップル・パイ。

webには、地図の表記がなかったので、とりあえず山鹿・八千代座をめざす。
八千代座付近の昔ながらの路地をおそるおそる進入。すると、さらっと「タオ珈琲」発見。

わりとこじんまりした店、ふるい店を改装したような雰囲気。カウンターのうえに大量の「パイ」が置いてある。

青森パイ、クリーム・チーズ、板チョコ、フランク、チキン…フランク?フランクフルトソーセージが入っています、チキン?恐らく鶏肉でしょう。

ちょうど3時だったので甘い系の板チョコとクリーム・チーズをチョイス。飲み物はココアにしました。(甘甘です)

クリーム・チーズはちょっとパンチ力不足…板チョコはやんわり溶けてておいしい。

どちらもパイ生地おいしい。かんじんのアップル・パイはお持ち帰りにしました。
d0092940_2012651.jpg

店を出て、付近をぷらり散策。八千代座初めて見ました。そこだけ江戸時代な空気。

不思議な石の門はお寺かな…?
山鹿灯籠博物館はこれまたレトロな感じ。おみやげ屋や周辺の店も、雰囲気つくりがんばってる。。。

R325から見えている「足湯」に手をつける(足湯なのに…)「ぬるい…」体温くらいかな?

八千代座は今回は外からだけだったから、なにか公演を見てみたい。
d0092940_203251.jpg

P.S タオ珈琲に置いてある大阪でつくってるパンがあるんだけど、超!うまい!値段も1000円と食パンにしては高価だけど…
[PR]

by markyworks | 2007-03-25 20:09 | | Comments(0)
2007年 03月 21日

今日は付き合い長い方と。

今日は883にのりました。チョイ乗りですが…883にはちょうどいい。
最近は乗りっぱなしだから、乗るより先に掃除してあげないといけないんだけど…特に金属未塗装パーツを。

シールドなしのヘルメットで走っても鼻が痛くならない気温でした。

んで
日が暮れて走っていたら中学生の頃自転車で走ってた時のニオイがした。
ニオイつっても雰囲気モノ。

車じゃ気づきにくい、歩いてても、ちょっと違う。
下り坂を全速力で漕いでいると感じるような、夜塾帰りの感じ。なーんか春な感じ。





d0092940_223061.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-03-21 22:13 | BIKE・車 | Comments(2)
2007年 03月 21日

オール・ザ・キングスメン

実直で社会変革の理想に燃える州の下級役人ウィリー(ショーン・ペン)は自分の貧しい生い立ちを語り、労働者や農民の立場に立った演説を続け、州知事になる。ウィリーの権力は絶大なものとなり、嫌っていたはずの汚職に手を染めスキャンダルにまみれようにな
る。州知事になる以前から、ウィリーをみてきた新聞記者のジャック(ジュード・ロウ)は、自分の愛する女性や家族を裏切っても、ウィリーを手助けする決意をする。←フライヤーから引用。

政治・汚職もの(そんなジャンルある?)です。実話をベースに作られています。同名の映画(1949年)のリメイクです。

ショーン・ペン、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、アンソニー・ホプキンスが出ています。アンソニー・ホプキンスは最近よく見る。

ショーン・ペンの演説シーンは、ヒトラーのような怪演。
ストーリーは「憎まれっ子世にはびこる」ってことですね。。。

現代日本も選挙が近いです。こういうことが巻き起こってるんだろうなっ。。。
[PR]

by markyworks | 2007-03-21 14:12 | エンタメ | Comments(3)
2007年 03月 18日

世界に1つだけの〜♪

GRADATION 松浦さんの手によってヘルメットが完成しました!

エディー・ローソン風のシンプルなパターンになぜかjamiroquaiのメディスンマンを入れてもらいました。

高校生の頃、授業は聞かずノートのハジに落書きしたりして、あこがれでした、オリジナルパターンのメット。(当時はグンヘルとか)

今回、松浦さんのおかげで実現しました。

GSも黄色、VANSONも黄色、メットも黄色。キレンジャーです。カレーを食べます。
d0092940_2228398.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-03-18 22:10 | BIKE・車 | Comments(11)
2007年 03月 18日

宮崎地鶏救済?ツーリング

お世話になってます、DeakCraftのツーリングに参加してきました。目的地は宮崎。目的は風評被害いちじるしい地鶏を食べて「大丈夫だぜ!」と熊本市民に伝えるのが目的!だったのですが、東国原知事の活躍で、風評被害なんて全然ないんで「おいしさ再発見ツーリング」です。

途中、道間違って、車1台ギリ!みたいなせっまいせっまい道をUP&DOWN。まだまだ、慣れないGSで、杉の枯れ枝、枯れ葉、砂、てんこ盛りのタイトコーナーは12回「転ぶ」と思いました…
「GSだけん、楽勝だろ?」ってみんなに言われたけど。。「乗り手のスキルがないけん無理です。」

なんだかんだで、11:30にえびのインターそばのコンビニで宮崎チームと合流。
チーム宮崎には「ロータス・ヨーロッパ」も!!低い!
d0092940_2149135.jpg

途中鹿が現れたりしながらも地鶏の店「ごろん亭」に到着。

炭火で地鶏を焼いて、食べるんですが、焼き肉の要領で「焼けたら食べて〜」ではなく!
網の上で肉をごろごろごろごろ転がして黒く色付いたら食べるのが「宮崎風」
チーム宮崎の方がやってくれなかったら、このやりかた知らなかった。

突き出しの煮物、手作りのこんにゃくのおひたし、メインの地鶏、野菜(ピーマンに味噌入ってるのんがおいし)粟が入ったおにぎり、ノリありなしで2個、そして、おそらくそば粉100%いわゆる十割りそばがシメ。セットメニューです。
d0092940_21505218.jpg


霧島神社に参拝して〜
d0092940_2158635.jpg

チーム宮崎とはお別れ。ワインディングを抜けて、高原インターから高速ライド。
御船インターで降りてデーククラフトで解散。。

全行程ハイエースでサポートしてくれて、
店の手配から、なにからなにまで、Deak-さんありがとうございました&おつかれさまでした。

久々300km超える距離乗りました。
[PR]

by markyworks | 2007-03-18 20:29 | BIKE・車 | Comments(4)
2007年 03月 16日

バベル

モロッコ・メキシコ・東京それぞれで進むストーリー、最終的に1つの結末にたどり着く。
さて、役所広司、菊池凛子が登場する東京ですが、やっぱりちょっと、中華風。若者が集まる「J-POP」ってカフェともクラブともつかん場所、女の子が茶碗と箸でなんか食べてる。刑事が飲みに行く酒場は九龍城みたい。
でね、…日本の女子高生はパンツはかないって思われたら…イカン…

ちょっと気になったのはカフェ「J-POP」で流れていたのは、藤井隆の「OH!MY!ジュリエット」
なんで?この曲日本っぽい?

メキシコでは、ガエル・ガルシア・ベルナルがベビーシッターのおばさんの甥っ子でアメリカまで迎えにきます。こいつのせいでメチャメチャになります。

ガエル・ガルシア・ベルナルは「モーターサイクルダイヤリーズ」です。思い出深い映画です。見る前に食べた「ピータン」にあたってしまいました。ほとんど映画館のトイレにいたからストーリ全然知らない。

「バベル」に戻って、中身ですが、特別深い話でもないです。

菊池凛子の「思春期・愛されたい」
ブラピとケイト・ブランシェットの「超大ピンチの時・夫の行動力」
ベビーシッターと子供たちの「メキシコはおっかない」
モロッコ親子の「いたずらは大変なことになるよ」
この4つの話です。

甘からず、辛からず、…(byダチョウ倶楽部)
[PR]

by markyworks | 2007-03-16 00:41 | エンタメ | Comments(0)