<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

ロータス・エラン

サイドシートもカバーに覆われたロータス・エラン。
4点ベルトも太っい。
直進レーンから、信号待ちで地図をちらちら、私がいた右折レーンに右手挙げて入ってきた。バックミラーに映る顔は白いひげ。サンタクロースだろか?
信号のたびに地図を見てる。仕事じゃなきゃ道教えるんだけど。。。
ていうか、おっちゃんどっから来たんだ?八王子…?
d0092940_2328479.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-05-30 23:29 | Comments(5)
2007年 05月 27日

スーパーバイクレースin九州 決勝

一夜明けて決勝です。昨日はレースちゃんと観てなかったから、今日は観ます。
だけど、GP-monoのときはカレー・フェスティバルの「焼きカレー」食べていました。

GP125はグランドスタンドで。混戦ですー最後まで。それに「近い!」スリップ使って横に出て抜こう!って振ったらそこにも、バイクいる!みたいな。当たるぜい…

ST600クラス Deakさんの常連のみなさんのテントにおじゃまして、100Rを見下ろす場所から。

その後、第1ヘアピンの内側に移動、往年のライダーがBMW K1200Sでデモ・ラン
かき氷食べるために、スタンドに戻って、

いよいよJSB1000クラス ストレートから第一コーナーで、ブレーキング競争!リアタイヤ浮いてんじゃ!?

JSB1000クラス激しい〜いやどのクラスも、それぞれエキサイティングでした。

d0092940_23544750.jpg
d0092940_23551079.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-05-27 23:55 | BIKE・車 | Comments(4)
2007年 05月 26日

スーパーバイクレースin九州

全日本ロードレース選手権@オートポリス!
JSBが一番の目当てで来たんですがー

新型車試乗会を堪能してしまいました。今日乗ったの感想は…

DR-Z400SM→乗り方わからないくらい細っい。

KTM990スーパーデューク→パワーの出方が唐突。でも2周目のストレートエンドでは、REVにあたるくらい回ってた。

ドゥカティ1098→本日の一番人気。長蛇の列(ちょっとオーバー)予想より乗りやすい。意外にも、そふとりぃなパワーの出方。

ZZR1400→「こーれーだー!」乗車ポジション・パワーの出方、ものすご好み。
たぶん高回転域まで回したら悪魔が顔を出すんだろうけど、それまでは、紳士そのもの、車重も軽く感じる1400ccだぜい…マジかよってくらい軽い。
…でも顔が好きじゃないんだ…

イベント会場ウロウロしたり、ピットウォークしたり、お好み焼き食べたり、カワサキブースでフラッグやらTシャツもらったり、ほんとレース観てない。

ま、決勝は明日だしぃ〜!
d0092940_234852100.jpg

そしてこれがデスモセデッチだぁ〜!!
d0092940_235055100.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-05-26 23:51 | BIKE・車 | Comments(2)
2007年 05月 25日

パイレーツ・オブ・(カビ)リアン

今日からなんだよね〜

あ!あれっ!は!ち、違う!
d0092940_2204461.jpg

シネプレックスは2スクリーンで!やってる!カビの話かな!?
d0092940_222406.jpg

カビは海賊のように手強いぞ!カビキラー!!
[PR]

by markyworks | 2007-05-25 22:03 | エンタメ | Comments(2)
2007年 05月 23日

smart

今日から車検で、入庫。代車はsmartです。
d0092940_23301116.jpg

ATがちょっと変わってて、クリープなし、でシーケンシャル風マニュアルモードもあります。
「D」がなくて、「A」(AUTOですかね)「A」で走ってるときは誰かが勝手にシフトアップしてる感じ。ビューンとスピード出せるときはいいんですが、渋滞やあんまりスピード出せないときは、なんか予想外のシフトアップするから、ちょい気持ち悪い。

「A」から左に倒すと「+」「−」でマニュアルモード。
メーター内に何速か表示されます。あんまり引っ張ると数字じゃなくて「↑」ってでます。シフトダウンしてもあんまりエンブレは感じません。あ、タコメーターはナイです。
「P」もなくて駐車するときは「N」。
サイドブレーキはちゃんと引きましょう。

本国にはない右ハンドル仕様の影響かアクセルとブレーキの位置が近すぎて履いてる靴しだいでは、両方踏みそう。
または踏み換えるときに、足をあげるときペダルに靴が触る。

超ショートホイルベースのわりにはコーナーでは「よいしょっとぉ」としないと曲がりません。ゴルフ2みたいな感じに似てる。クイックにするとひっくり返るか?
あえて、横転防止のためパワステがこういう味付けなのかなっと。

モノコックボディのせいかけっこう頑強。ショックも堅い。でも不快じゃないです。

ルーフは全面ガラスで1/3覆う日よけはあるけど…暑いときは暑いだろうね〜

音のでるもんがチューナーとカセットテープしかないから…音無しでおとなしく乗ると思います。

軽やらコンパクトカー乗ると「これで充分じゃ?」っと思うんです。
「人を乗せなければ」「大荷物がなければ」「高速乗らないなら」「遠くへ行かないなら」

いーねsmart。ただ、この車はカラーリングがハデハデです。

以前ワゴンRの代車で借りたスズキのTWINも良かった。そんときはMTでしたけど。
               smartの全長×全幅×全高は2540×1470×1550mm
ちなみに後ろにあるakiちゃんのビュイックリーガルワゴンは4930×1770×1465mm
全長ほぼ倍です。
[PR]

by markyworks | 2007-05-23 23:36 | Comments(6)
2007年 05月 22日

河川敷コース

kazu24000さんと河川敷のオフロード練習場へ。
朝7:30にkazu24000さん宅集合。
この河川敷には8時ちょいすぎに到着。

GSでコースを走ったかって?

まさか。。。
d0092940_1413142.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-05-22 10:32 | BIKE・車 | Comments(3)
2007年 05月 21日

迷わん ?

ポータブルのNAVIを買っちゃいました。これをGSにとりつけようと思っています。
必要なのは電源だけ。とくになにも繋ぐものはナシ。
d0092940_1313660.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-05-21 11:24 | Comments(2)
2007年 05月 20日

バイクもこんな事になってきたのか

バイクでドリフト・カウンター・白煙・片手・んでヒザ擦り。モトナビのblog
[PR]

by markyworks | 2007-05-20 23:11 | BIKE・車 | Comments(0)
2007年 05月 20日

覆面強盗

d0092940_22332862.jpg
「金を出せ!」
d0092940_22343014.jpg
「捕まったぁ、顔は写さないで…」
[PR]

by markyworks | 2007-05-20 22:36 | BIKE・車 | Comments(2)
2007年 05月 20日

痛い。

屋外イベント、日焼け止め塗った指の形に焼けてた。

今回は「若っ人ランド」の新人のメグミちゃんが付いた。18歳大学1年生。若い。

ステージの時間つなぎの時とか一人だとしゃべることなくなるから、こーいう子付けてもらえると楽。

ダンスコンテストは人が集まるなー。レゲエダンスの写真は…無いです。
ギリギリです。TVはNGかも。

帰りに、GSでGSへ。メインスタンド立てて、給油後、下ろそうと前に出したら、サイドスタンド出してるの気づかず、足の上にサイドスタンドが載った。ブーツ履いてたけど、痛い。

帰って片づける時、一応拭き上げる。終わって、動かそうとスタンド下ろしたら、今度は跳ね上がった、メインスタンドの踏む所がスネにヒット。弁慶をすりむく。

踏まれたり、蹴られたり。

そうだ、「踏んだり蹴ったり」てよく言うけど「踏んだり蹴ったり」なら痛くないじゃん。オレは今日痛かった。日焼けもしたし。

車のホイールがブレーキパッドのカスで真っ黒だった。高っかいモチュールの洗剤で洗ってみたけど、熱で固着しとるね。タバコのヤニみたいなのが残る。
ピカールで磨く。まぁなんとか、かんとか、ギリ許せるくらいにはなった。

300円のピカール恐るべし。5000円のモチュール、がんばってください…
[PR]

by markyworks | 2007-05-20 22:31 | works | Comments(0)