Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

HERO

木村拓哉のドラマの映画化。TVドラマの映画版って、ほとんど見たことなかったかも。
だってたいてい1年以内にTVでやるじゃない。

ふだん映画館にあまり来ない人が来るせいか、しゃべってるカップルやウロウロするおっさんや勝手に席かわる、チェケラッチョやらいました。

内容は、こないだあった中井貴一が出てたSPを見ておくべきです。ま、見てなくてもいいか…
[PR]

by markyworks | 2007-09-29 23:26 | エンタメ | Comments(0)
2007年 09月 28日

ONE DROP DINING STUDIO

健軍肥後銀行の前のガストの裏(ここ沼山津だってさ)コダマヘアーに隣接する多国籍アジアンカフェ。半分ロフトみたいになってます。満月の夜はライブやってるそうです。
ミーゴレンとかナシゴレンとかそんな感じです。
http://1drop.nqsblog.jp/
d0092940_048154.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-09-28 21:39 | | Comments(2)
2007年 09月 27日

Cafe SWITCH

上通りdocomoショップから、オークス通りに抜ける道にあります。スタバとかのカフェをインディーズでやったらこんな感じって店。スタバにカレーやパフェはないか…私はシュリンプ&アボガドサンドを食べました。昼ご飯にコレじゃ足んない…
http://www.cafe-switch.jp

d0092940_173261.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-09-27 13:20 | | Comments(2)
2007年 09月 23日

D1GRAND PRIX Rd.6 AUTOPOLIS

Eさんにチケットをもらったので、行ってきました。
D1グランプリはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技だ。ドリフトとは、後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法であり、ドライバーは曲がっていく方向とは逆にハンドルを切りながら、通常の運転の限界を超えた領域でクルマをコントロールすることになる。
 そのときクルマは非常にダイナミックな動きを見せ、なにより見ていてカッコいい。また、レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きい。そのドリフトの腕を競う競技、それがD1グランプリだ。←オフィシャルサイトから抜粋。

まー、くるくる自由自在。オートポリスはなかでも高速コース。200km/hから直ドリです。
あ、そうそう、本来の最終コーナーを逆走です。ここのスタンドがこんなふうに埋まるのはじめて見た。
ドリキン土屋氏が王様。彼の言うポイントが全てです。あと、のむけんもいた。すっかりタレントです。
我々がビデオで見てたころの手作り感はなく、すっかりエンターテイメント。
車もガムテープぺたぺたの86なんていません。
もう、お金かかってます。
d0092940_22364320.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-09-23 22:36 | BIKE・車 | Comments(3)
2007年 09月 22日

PIRELLI FUN TRACK DAY in HSRのつづき

moto gasさんに写真もらったので。gasさんありがとうございます。
d0092940_23284911.jpg

d0092940_23293632.jpg

[PR]

by markyworks | 2007-09-22 23:31 | BIKE・車 | Comments(2)
2007年 09月 19日

パンズ・ラビリンス

1944年のスペイン内戦で父を亡くし、独裁主義の恐ろしい大尉と再婚してしまった母と暮らすオフェリア(イバナ・バケロ)は、この恐ろしい義父から逃れたいと願うばかり自分の中に新しい世界を創り出す。オフェリアが屋敷の近くに不思議な迷宮を見つけ出して足を踏み入れると、迷宮の守護神が現われ彼女に危険な試練を与える。

こーれはねー「暗い」です…グロいですし…でも、ファンタジー。

かわいそうです。痛そうです。は〜かわいそう…
[PR]

by markyworks | 2007-09-19 00:34 | エンタメ | Comments(2)
2007年 09月 16日

PIRELLI FUN TRACK DAY

7:00AM @大津HSR九州 Deakさんちの朝ご飯を、横取り!ごちそうさまです!
おにぎりを4個たべて、My883にテーピング。
振動で飛んでいくナンバーはこの際外す。
「こんなサーキットの似合うスポーツスターはいねー」と思っていたら、隣のPITにものすごいのんが…E/Gはビューエルです…しゅげー…
d0092940_2010671.jpg
今回「ビギナースクール」ってのを選んだので座学1時間のち「ステップワーク」体重移動の話を実践。ストレートをグニャグニャ走行。裏ストレートの先のコーナーを使って講義。もありました。
d0092940_2011109.jpg

一方DOWNTONのマスターはR100改、motogasさんはロックスターで「ぶっちぎり班」で走ってました。ところでマスターの後ろに写ってるモヒカンのおっちゃんは、「RordRIder」でAMAダートトラックの記事を書いていたりする人なんだけど、朝からズーッとにぎやかしMCをしている、だれも笑って無くてもGAG満載。
このころから雨がパラパラ…
d0092940_20522787.jpg

バイクをBMXみたいに扱っちゃうエクストリーム
写真①おじさんの頭めがけてウイリーしたり、写真②人の頭の上でウイリーしたりジャックナイフしたり、ピットウォールに後輪を降臨させたりなんでもできる。
ZX-9Rかな…おもちゃです…
d0092940_20532476.jpg


もういっかい座学があって、コースイン…のはずが…降ったり止んだりがいよいよどしゃ降り…だけど、30分弱走りました。
これは、「赤のイタリヤ軍」と1098。
d0092940_20455851.jpg

「PIRELLI FUN TRACK DAY」大人の運動会。
最後は水泳大会みたいになったけど、学ぶこと多かったんじゃないでしょうか〜。

マーシャル勤めたsibataさん宮崎から遠征だったえいきゅうさんとお友達の方お疲れ様でした〜
[PR]

by markyworks | 2007-09-16 21:01 | BIKE・車 | Comments(4)
2007年 09月 14日

未来予想図〜アイシテルのサイン〜

ご存じドリカムの名曲「未来予想図」を元に映画化。
松下奈緒が主役でメンズは竹財輝之助って熊本出身の人です。始まる前にお母さんが来てて挨拶しました。
で、内容なんですが…初期のトレンディドラマみたい。
ちょっと前にあった「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」でやってた「ベタドラマ」みたい。ベタ満載!&ベタ連続!

ぜったい裏切られません。予想通りの展開。「未来予想図」です。

で竹財さんですが…ごめん…「波田陽区」にしか見えない…ホンっトごめんっす。

でもあきちゃんは、ドンズバ号泣だったから、トレンディドラマ見てなかった世代には新鮮だったのかも…

ピュアな人はいいみたい。

オレは汚れちまった大人だ…
[PR]

by markyworks | 2007-09-14 00:39 | エンタメ | Comments(0)
2007年 09月 09日

マディソン郡の橋

7:00AM@大津道の駅。ハーレーONLY17台。大所帯ですー。最近開通した阿蘇の道。
途中には「マディソン郡の橋」みたいに屋根付きの橋があるって。そこを目指して。
d0092940_0235834.jpg


9:00AM@橋。だーんだんメンバーは減ってここについたのは、15台。
d0092940_025656.jpg

d0092940_0262245.jpg

d0092940_0274636.jpg


その後大分の「TOSO屋」ってカフェへ。10:00AMには着いてスペシャルピザとオレンジジュースを堪能。久住経由で三愛レストハウスへ。すっげーバイク多い。でここで解散。
d0092940_030437.jpg


白水〜久木野〜西原〜マミュコウロードをやっとみつけて御船へ。

deakさんにOIL交換&プライマリーチェーン&ドライブチェーンのテンション調整してもらって帰宅!
P.S 白水温泉瑠璃の前あたりで3万キロを迎えました。
[PR]

by markyworks | 2007-09-09 23:28 | BIKE・車 | Comments(8)
2007年 09月 09日

ブラインドハウス/デスプルーフ

70年代の「バカB級映画」をイメージーしたフィルムの飛びやザラザラ感はRKKで深夜やってそうな感じがよーく出ています。

前半後半話が別れてるんだけど、前半の不条理つーかシュールつーか「なんで?そこまでせにゃん?」って殺されかたとありえないんだけどリアルな死に方。

と後半の話のラスト10分の「をー!やれやれー!逃がすなー!」の気持ちよさ!

アメリカンマッスルカーのサウンド!いい!「バニシング・ポイント」が見たい!
あと「ファッ○ン、アンジーじゃない方の60セカンズ」(こーいうセリフがあるんです)も見たい!

いや、そーとーおもしろかった!2007のベストかも♪
[PR]

by markyworks | 2007-09-09 01:10 | エンタメ | Comments(0)