Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

華麗なる週末

昨日、天草市五和二重港の真ん前の「珊瑚礁」に行きました。数年ぶり、確か前来たときは29歳だった…28歳だった?から2年以上前になる。

画像は紅白カレー。エビとホタテの貝柱であかしろなんだって。
何周年かの記念プライスでした。サラサラのカレーです。中辛は、中の上くらい辛いと思いました。
d0092940_20353154.jpg

以前ここのカレー食べたときは天草有料道路はなかったからすごく遠く感じた。
でその時初めて風力発電の風車みた。ソフトクリーム食べて、海の際を歩いた。前もこんな時期だった。。。

んで今日。同業者の「い〜たん」とぷらっとプチツーリング。
こんなやって一緒に走るのは初めて。基本町乗りオンリーの彼女。高森でも遠出って。

出発前から、彼女のメットのシールドはバキッーっと割れてて、尋ねたら「ちょっと前から割れてるけど気にしてないから。」だって。。。。
コートも長くて、ベルトヒラヒラしてて、「巻き込むけん」って言ったら「うーん、みんなに言われる」だって。。。

あぶねーって。。。

ミルク牧場〜グリーンロード〜白水〜ドワーフに行きました。
d0092940_20491137.jpg


ドワーフはがっしゃんに連れて行ってもらって以来数年ぶり2度目。エビフライカレーを食べました。トマトっぽいカレーです。
d0092940_2050827.jpg


道に車が多いかなーと思ったけど、全然だった。
ただグリーンロードに山菜採りの車がコーナーだろうがなんだろうが停めてあったのはあぶないと思いましたぁ。

山は寒かった…
[PR]

by markyworks | 2008-04-27 20:54 | | Comments(0)
2008年 04月 25日

「これからはじめるPhotoshopの本」

「これからはじめるPhotoshopの本」を買ってから、ちょこちょこ遊んでいます。

こんなの作ってみました。

ことあるごとに、影つくって、びよーんと伸ばすと思いますがご容赦ください…
d0092940_23145388.jpg

d0092940_2325488.jpg

コレは、保存する前に、消しちゃった方。
なんで「RACING TEAM」?って聞かれそうですが、意味は無いです。
なんで「with ランクルベース」?って聞かれそうですが、もしRACING TEAMなんてことになったらここがスポンサーになってくれるからです。(?)
[PR]

by markyworks | 2008-04-25 23:16 | Comments(2)
2008年 04月 24日

リーブルディマージュ

ランチGメン今回はフレンチです。場所は上の裏通り。
ギョウザの弐の弐の隣くらいです。
以前ここには韓国焼き肉屋さんがあったんじゃないかな?

ランチは1000円か2000円のどっちかしかないです。

前菜ささみとタマネギかな〜冷たい、量はほんのちょっぴり。

サラダは、最近こういうの多い感じのおしゃれな。

スープとパンが同時に出てきます。透明だけど濃厚。
ちょっと驚いたのは、スープに豆腐?が入ってる?

と思ったらチーズが入ってました〜初めて見た。

パンは自家製だそうです。

地鶏を揚げたの、舌平目のムニエル、リゾットが1枚の皿に載ってきます。

鶏はやわらかさの中に風味と歯ごたえありんす、リゾットはもう少し芯があってもいいかなって思いました。リゾットにはアワビがちょーっと入ってます。

デザートはアイスのクレープ包み。このアイスがただのバニラアイスじゃないみたい。なんか濃厚、グッっと甘い。
なのでドリンクは紅茶かコーヒーを頼む方が良さげです。

コレ全部で1000円。

夜は夜で長居しそう。イスがいい。(そこかよっ)
カウンターと4人がけの席が二つ、奥はなんと座敷!フレンチ座敷!これはこれでいいんじゃ?

d0092940_23153066.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-04-24 23:17 | | Comments(0)
2008年 04月 22日

BIKEとトラック

車高が高いとか、Wキャブで荷台狭いとか、関係なく、こういう使い方かっこいい。
d0092940_154521.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-04-22 01:05 | BIKE・車 | Comments(4)
2008年 04月 20日

ONE&TOWフェスティバル(春の大会)

オートポリスです。motoGasさんは749Rで出場。
d0092940_173075.jpg

同じクラスに出場のDESMOさん
d0092940_17324354.jpg

で〜、motoGasさんはクラス2位入賞☆
意外にも初の表彰台なんだそうです☆
d0092940_17354092.jpg

続いて、KenさんGPZ750F
d0092940_1737421.jpg

クラス4位でした〜☆「ゴーール」直後の画です。with Deakさんの手♪
d0092940_17385657.jpg

R1で出場のNagasakiさんはクラス優勝☆
d0092940_17412663.jpg

皆様、お疲れ様でした〜。

Deakさんいろいろありがとうございました〜♪
[PR]

by markyworks | 2008-04-20 17:24 | BIKE・車 | Comments(2)
2008年 04月 19日

BonCoo(ボンクゥ)

下江津湖のRKKのテニスコートの近く。水前寺江津湖公園の真ん前。なので、公園が眺められます。エブリワンの真ん前。

1階にはパン屋さんがあります。

駐車場&入り口がビミョーに、わかりにくいかも。通り過ぎるかも。

デッキは透明カーテンしてあるんで、雨・風はよっぽどじゃないなら平気でしょう。

イスがゆったりでいいんだけど、食べたり飲んだり、しゃべったりには、背もたれが、倒れすぎる…かな…ドリンク&ケーキで780円。ちょっと…expensive?





d0092940_18164192.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-04-19 14:56 | | Comments(2)
2008年 04月 19日

SS(エスエス)

出てんの!?と思ったら近日発売だった〜。
もう熊本では劇場じゃなさそうだから、DVDで見るしかないな…なおかつ、買うしかないな…

d0092940_033518.jpg

映画じゃなぜかボクスター…なんでじゃ?
まぁ、スタリオン出てりゃなんでもいいか…
[PR]

by markyworks | 2008-04-19 00:33 | エンタメ | Comments(2)
2008年 04月 13日

クッキンぐぅ〜?

昨日は、厚焼き卵作りました。
d0092940_2038752.jpg

おおお、お腹が空いたら、おおお、おにぎりをもらいなさい、といいい、言われたんだな。」
こんばんわ、山下清です。

ぺっ☆ぺっ☆にぎるぞー。

今日はDeakさん所でBBQに参加、おにぎりは各自持参でした。
なので、おにぎりを握りました。
d0092940_20361553.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-04-13 20:36 | | Comments(4)
2008年 04月 12日

泳ぐね〜

杖立温泉にはこいのぼりがいっぱいおる。
ってのはこの時期TVでよく見るんですが、実物は初めて。
ってか、杖立温泉はじめて来たし。
でも、温泉に入ったわけじゃ〜ありません。

おるおる、こいのぼりだらけ。いっ〜ぱいおります。
d0092940_23304111.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-04-12 23:30 | Comments(2)
2008年 04月 11日

クローバー・フィールド/HAKAISYA

解説:巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中。監督はテレビドラマ「フェリシティの青春」シリーズなどを手掛けたマット・リーヴス。自由の女神の頭部が破壊され、突然眼前に落下してくるパニック映像や、巨大都市を崩壊と破滅に追い込む“HAKAISHA” など未曾有の展開に期待。(シネマトゥデイ)

あらすじ:とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。(シネマトゥデイ)

ブレアウィッチ・プロジェクトです。
手持ちカメラで最初から最後まで行きます。
でだ、NYにいったい何が起きたのか?

言えませんね、コレは。ていうか…見終わった今でも…???

これから見に行こうと思っている方に注意していただきたいポイントは、
後ろの方に座る。満腹で見ない。車酔いする方は見ない。

短く感じた映画でした。

主人公が勤める会社の名前「カタカナ」の日本企業をユーチューブで検索すると、怪しげなニュース映像が見れます。

あーなんだったかな〜会社の名前〜…王様のブランチでやってたんだけどな〜
[PR]

by markyworks | 2008-04-11 00:33 | エンタメ | Comments(1)