Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

miniスポーツパラダイス4時間耐久@HSR

昨日に続いて、今日もHSR。今日はminiMOTO4時間耐久です。
私はDCRT2軍のピットクルー。
APEのオーナーで今回監督9ちゃんセンパイ、ナカノさん、ワッシーさん、motoGASさんってメンバー構成。
d0092940_21373519.jpg

d0092940_2138297.jpg

Deak-craft関係TEAMは多くて、from久留米のY内さんTEAM(KSR)、from宮崎、部長さんえいきゅうさんTEAM(KSR)、From八王子、IZUNOさんTEAM、(XR←ここは、クラス優勝)
d0092940_21541139.jpg
と、スプリントとWエントリーのdaisakuさん・たっくんTEAM(耐久も優勝だしスプリントは仲間内&兄弟で表彰台独占!)
d0092940_2151456.jpg

シリーズチャンピオン確定でもてぎのチケットを手にしたのは…えっとぉ…田尻…○○くん!(Deakさん教えてください(汗))


雨は降らなかったし、大きなトラブルもなかったし、良かった良かった☆
[PR]

by markyworks | 2008-09-28 21:35 | BIKE・車 | Comments(2)
2008年 09月 27日

ピレリ・ファントラックデー

バイク好きの大人たちの運動会「ピレリファントラックディ」
普段乗ってるバイクでサーキットを走ってしまおうってイベントです。去年は走りましたが今年はMCです♪

「ミドル」「ミドルファースト」「ファースト」そして「ライディングスクール」ってクラス分けしてあって、レベルにあった速さで走れます。
d0092940_2044175.jpg

先導マーシャルを務めたのは我らがDCRT(デーククラフトレーシングチーム)大楽竜也!
マーシャルなのに毎回、毎コーナーでドリフトしてみせるサービス旺盛GUYです。
その後ろロッシレプリカのBMW ロックスターはmotoGASさん。

イタリアのタイヤメーカーピレリですんで、ドゥカティが多い。あんまり見かけないMH900eで参加してる人もいました。改造費700万のモトグッチが写真取り損なった…
で、イタリアのタイヤメーカーピレリですんで、ランチもわざわざレストランから出張してもらって、現地でパスタを茹でてくれます。ボロネーゼ、豆のサラダ、チョリソー、バゲットも数種類用意されています。デザートにゴマプリン。仕出し弁当なんかじゃぁないんです。おしゃれ♪(これまた画像撮り忘れ…)

会場のHSR九州には、こんなモノが…
d0092940_20165564.jpg

2007moGPチャンピオンマシンRC211Vニッキー・ヘイデン車
d0092940_20193297.jpg

CBRじゃない証拠にフレームの隙間にシリンダーが見えます(見えますか?)
で、コーナリングしてるのは、参加者のCBR…レプソルカラーだとそっくり…?
[PR]

by markyworks | 2008-09-27 19:30 | BIKE・車 | Comments(0)
2008年 09月 26日

杜の蔵

木曜恒例、ランチGメンです。今回AD岡崎も同行。この岡崎の大学時代のバイト先にランチング。

並木坂、丸子ホテルの通り、丸子ホテル沿いに、しばらく歩くと階段があります。登ってください。酒ビンがたくさん並んでいます。居酒屋ランチ。

ちょいとこあがりのお座敷。定食が10種類くらいあるでしょうか、肉っぽい料理が多いなか、煮魚なんてのもあります(品切れでしたが…)

チキン南蛮行っちゃいました。酢の物もうまいし味噌汁は魚のダシが出ててうまい。チキン南蛮なくても満足できそう

(って、人のためにか「時間のない人の為のタマゴ定食みたいなんがあったなぁ…なんだったんだろう??」)

ご飯はたくさんおかわりしてください。ふりかけも付いてきます。

720円です。いいねこのカロリー高っかい感じ…
d0092940_2551780.jpgd0092940_2555174.jpg
[PR]

by markyworks | 2008-09-26 02:53 | | Comments(0)
2008年 09月 24日

ハンサムスーツ

「ここを!こう!こう!こう!」でおなじみドランクドラゴン塚地武我がアイアンマンのごとく「ハンサムスーツ」を「洋服の青山」で買って着用すると、あっというまに「王様のブランチ」でおなじみの谷原章介そっくりに変身!いままで歩んできた不細工人生から一転ハンサムライフが展開するのです。

ハンサムスーツは着用前は「ゴーストバスターズ」に出てきたマシュマロマンに似ています。
でマドンナで、北川景子が登場します。「モップガール」は谷原さんと一緒だったよね。今回は直球にカワイイです。北川景子のカワイイ表情は「はぁ〜?」って時の顔がカワイイ。

一番最初にハンサムスーツを着たときに谷原さんが付けてた時計は「タグホイヤー・モナコ」のブルー・クロノ。カッコイイねぇ〜。マックイーンと一緒じゃん♪

森三中、大島も出ています。脚本鈴木おさむだからかすごい良い役です。

スタッフロールが出てきてから、バナナマン日村ってあるんだけど??
出てきたっけって思います。ラストまでよーっく見てないと気づかないかも。。。
[PR]

by markyworks | 2008-09-24 23:54 | エンタメ | Comments(0)
2008年 09月 21日

XCクロスカントリー耐久レース

XCクロスカントリー耐久ダートレースの取材で福岡県大牟田市にある「モビリティーおおむた」に行ってきました。昔、「三井三池オートランド」って名前でした。

パジェロ・ジムニー・エスクードが多いんですが、パジェロ・ミニもいました。初期型パジェロのロングもがんばってますし、驚きは…
d0092940_9341058.jpg

デリカ・スペースギヤ!カウンター当てて走ってました!水の中もじゃぶじゃぶ行きます!
d0092940_9353184.jpg

で、ここの良いところは、ジムカーナコースとダートのコースが隣り合わせにあるってとこ。画面、右がダート。左がジムカーナ。
d0092940_9371393.jpg

ギャラリーが両方見に来ます。地方の草レース場って感じでいいとこです。
レースの模様は9/29、3時からOAのFMK SPEED SOULSで。


パドックにあった関係者の車。
FJクルーザーとビークロス。ビークロスは古く感じないねー。未来カーだ。
d0092940_9405580.jpg

これは、新しいデリカ。

ところどころ換えてあるんでしょうね。ライトとホイール?グリルも?ボンネットは色だけ変わってる?

こんなんだっったらいいな〜。

けど、私はほとんど一人でしか乗らないから…。 こんなに大きいのは…。
d0092940_943475.jpg

一方ジムカーナ会場にこれがいました。

トミーカイラ。実車は初めて観たかも。
d0092940_9445855.jpg
d0092940_945437.jpg

d0092940_947370.jpg
ジムカーナ仕様の軽トラ。ドリフトしてました。
d0092940_9482118.jpg
最近の軽トラはここまで進化したか…(驚)
[PR]

by markyworks | 2008-09-21 22:30 | BIKE・車 | Comments(2)
2008年 09月 19日

たみおのしあわせ

オダギリ・ジョー、麻生久美子がカップルの役で出るってんで時効警察好きとしては、期待大。

やっぱり麻生久美子はキレイだなぁ。でももう人妻だ…

原田芳夫とギリジョーが親子で同居しています。で麻生久美子とお見合いで付き合い出します。

わりと地味〜な話ですが、小林薫が引っかき回します。

最初から最後までギリジョーの服がずーっとダサイ。これ温水洋一ならドンズバなんだけどって感じ。

で大好物の麻生久美子です。キレイだし、ファッションもコンサバで上品で好き。
だけど、三日月くんのようなお茶目さはこの映画ではあまり観られない。

原田芳夫の彼女役で、大竹しのぶや石田えりが出てます。どっちも悪女。悪いヤツです。

忌野清志郎がちょこちょこ出てきます。熊本警部の友達の役。話の進行に必要無いんですが、なんかちょっとアクセントになってます。

最後は意外な結末。
[PR]

by markyworks | 2008-09-19 20:27 | エンタメ | Comments(0)
2008年 09月 18日

P.S.アイラブユー

ケンカしながらも幸せに暮らしてるカップル。
シーンが変わると、ダンナの葬儀。

ダンナは病気で若くして死んでしまいます。
死期を感じていたダンナはヨメに手紙をのこします

映画なんでどうやって仕込んだ?とかそんなうまいこといくか?とかありますがコレ書いているいまだから思うけど、観てるときはそこは気になりませんでした。

ダンナは自分が居なくなったあとのヨメの生き方を心配してコレを仕込みます。

ヨメのともだちのちょっとアホな子は「FRIENDS」に出てなかった?やっぱちょっとアホキャラで。

自然にムリせずに、でも、これだけ彼女を思う力は素晴らしい。

ただ…ヒラリー・スワンク…顔が好きじゃない…

あとねー、エンドロール流れてきたら「ええっ!?」ってちょっと驚く。
[PR]

by markyworks | 2008-09-18 23:00 | エンタメ | Comments(2)
2008年 09月 18日

コペン改

キナコのコペンは顔がノーマルじゃない。世界に1台だけのグリルなしコペン。違うクルマのように見える。

見えん?
d0092940_0595067.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-09-18 20:57 | BIKE・車 | Comments(0)
2008年 09月 18日

プリマヴェーラ

並木坂ローソンから3号線方向へ曲がって、地獄温泉の隣、以前紹介した「ヤン」の隣です。

イタリアンなんですかね。ジャンルで言うと。

ランチはパスタor魚のポワレ(ソテー)かコース。我々はパスタとポワレを選択。

共通して出てくるサラダがうまい。テリーヌ?パテ?3種類くらい載ってる。おいしい。

パスタ一口横取りしましたが、ゆで具合もいい。

ポワレ(名探偵?)も皮がパリッとしてて、肉はふわっとしてて、ソースもおいしい。

難を言えば、パンがちょっち…あとコーヒーがちょっち…

価格はどっちも1250円。ランチGメンの予算からは250円オーバーです。
d0092940_0545061.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-09-18 12:41 | | Comments(0)
2008年 09月 15日

カブトムシ

毎度おなじみHARBEE'S
'71タイプ1とけんぼの'74タイプ1。カズくんの車も偶然同じ色。

今日は敬老の日。秋分の日じゃないですから、祭りの日じゃないです。
d0092940_19231594.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-09-15 19:23 | BIKE・車 | Comments(2)