<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

きいろ。きな。

d0092940_922541.jpg

銀杏が黄色く色づいて、じいさまの軽もキナに。
[PR]

by markyworks | 2008-11-29 09:02 | Comments(0)
2008年 11月 29日

ブラインドネス

突然、失明してしまったらどうします!?
それも原因不明!

一人の男がクルマを運転中、交差点で信号停車していて、目の前が真っ白になるところから物語ははじまります。

男に接触した人物は次々に同じように失明していく…

失明したまま収容所に患者たちは隔離され、日に日に、その数は増えていく。
あたえられる食料は限られ、やがて、食料を独占する権力者があらわれる。

そのなかに、ひとりだけ、感染しない女性が、失明していない事実を隠して収容されていた。


ま〜よ〜く出来ています。途中ムカムカします。「どうなるんだろう」って、考えます。

ずるいヤツもいれば、助け合う人もいて、世界の縮図のようです。

混乱した街の映像はリアルです。

街中の松竹でみましたが、貸し切りでした☆
[PR]

by markyworks | 2008-11-29 03:26 | エンタメ | Comments(0)
2008年 11月 29日

JAM STUDIO

右側のリンク集に追加があります。『JAM STUDIO』

九州でも屈指のオシャレな録音スタジオです。以前blogでも紹介しました…よね…??

ちょこちょこ、私もCM録りで行きますが、この夏のリニューアルで、そーとーパワーアップしています。(ウワサでは、スカイウォーカー・ランチに匹敵する!?らしい…らしいよ。。。)

オシャレな録音スタジオと書きましたが、九州でも屈指の「いい音」が録れるスタジオってことです。

日本に導入2例目って、サウンドシステムが採用されてて、専門誌にも特集が組まれるほど。

「PRO SOUND」書店でみかけたら立ち読みしてみてください。(立ち読みかよ!!)
[PR]

by markyworks | 2008-11-29 02:59 | works | Comments(0)
2008年 11月 26日

九曜杏

ホテル キャッスルで、番組の制作・出演者のスポンサーに対しての紹介会がありました。でもそんな経験初めて。

でその前に、九曜杏ってレストランで食事。

阿蘇ランチってのをいただきました。
センパイDのおごりです。(K口さんごちそうさまでした♪)
本日のスープ・豚肩ロース肉のグリエ粒マスタード添え・パン又はライス・サラダ・コーヒーという内容。
メインよりサラダがあとで来たりします。いいですけど。
d0092940_2125033.jpg

d0092940_213219.jpg

食べ終わったら、いよいよ「顔見せ会」です。
「掴みかけた〜熱い腕をふりほどいて君は出て行く〜♪」

なんで、アリスのチャンピオン!?

なんかそんな画にみえたんで…
d0092940_2134897.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-11-26 13:54 | | Comments(0)
2008年 11月 23日

18年

高校卒業以来あってなかった、友達が、帰省してくるってことで、同級生が集まりました。
d0092940_12134711.jpg

赤いダウンが上京して会ってなかった友人。妹と奥さんと登場☆
ニットキャップをけして脱がない古閑ちゃん。
中に秘密があるかもしれませんが、秘密を守る警備会社にお勤めです。
髪を後ろでくくってる玄海竜治はサーフショップ店長。めんどくさい酔っぱらいかたをします。
女子たちは結婚して、子供がいて、ダンナの実家で同居で、とそれぞれ悲喜こもごも。
[PR]

by markyworks | 2008-11-23 23:07 | Comments(2)
2008年 11月 23日

素のまま ポテトチップス

雑誌やネットや「あ、阿部礼二」で話題になってる無印良品の「素のまま ポテトチップス」

これ自体は味がないんです。料理用とかにも使えます。

または、10種類ある別売りの味つけパウダーを選びます。。「ハーブソルト」にしました。粉が細かすぎて、食べたら、鼻に抜けて、ワルイ粉でも吸い込んでる気分になりました。

塩キャラメルって、変化球もあります。私は保守派なんで、冒険はしませんでした。


d0092940_146397.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-11-23 13:51 | | Comments(4)
2008年 11月 22日

私は貝になりたい

この映画の宣伝で中居くんが連日連夜TVに出まくっています。
「いいとも」レギュラーなのにテレホン出ちゃうある種「掟破り」なことも月曜に起こるようです。

もともとは40年とか前のTVドラマ。フランキー堺が主役。その劇場版リメイク。

招集令状が来たとき。軍隊の訓練のとき。捕らわれた米兵を処刑するとき。戦犯として逮捕されるとき。裁判の結果が意外な結果だったとき。期待とは全く違う結果だったとき。

不幸の表情、TVの中居正広では見せない顔をします。

戦争の犠牲者。自分の意思とは全く関係ないところで大きな波がきて流されていく男。おおくを望むことなく、小さな小さな幸せから、強い力で引き離されていく。
こういった悲劇が、数多く起きたんでしょう。

もしも生まれ変わっても、人間はイヤです。
生まれ変わるのならば、深い深い海の底の私は貝になりたい。

こんな目に遭わされるのなら、きっとそう思うでしょう。




私の記憶が確かなら、フランキー堺Verは「物言わぬ貝になりたい」ってセリフだったような…

これ、塚地武我とかでもいい感じだったんじゃないかなーーー。
竹中直人じゃクドイっかな〜。
[PR]

by markyworks | 2008-11-22 23:07 | エンタメ | Comments(0)
2008年 11月 22日

創作ダイニング安ーあんー

以前ランチGメンで2週連続行ったところです。ランチGメンがいく店は、居酒屋さんも多くそういったところは当然基本夜がメイン。でここもそう。

メニューに「本日のカルパッチョ」とあるので、「今日は?」と尋ねると、「タイかかんぱちです」と。
タイにしました。明日は祝日なので(?)
バルサミコのゼリーがいいアクセントになっていました。ふわっと香る。んでタイのしっかりした食感。スライスレモンも、風味の幅を出すのに、面白いです。

サラダは、豚トロベーコンと豆腐のサラダ。鰹節がたくさん乗ってます。ドレッシング
も鰹の出汁絡みっぽい。

しゃきしゃきレタスとなんだったか、特殊な鶏肉のチャーハン。サッパリ薄味。こうしてあると鳥自体に味があるのがわかる。

他にも厚焼きタマゴとか、唐揚げ食べたんですが、画像撮る前に、食べちゃいました。。。ごちそうさまでした☆

d0092940_2462933.jpg

d0092940_2465248.jpg

d0092940_2471661.jpg

STAFFの方(後に店長さんと解る)が「blogにウチのランチ載せていただいて、ありがとうございます。」って
「???なななんで、そのことを…???」

たまたま、店長さんがたどりついたんだそうです。
で、料理人さんが、私が今日来たときに気づいたそうで。

「楽しみにしています」的な言葉もいただきまして、帰りにドリンク券まで☆

全〜然、面識ナイ人から「blog見てますよ」って言われると、驚きますね〜。
で、ちょっち、照れくさい☆
[PR]

by markyworks | 2008-11-22 20:27 | | Comments(0)
2008年 11月 22日

メルセデス・ベンツ熊本北 第1回ブランドフェア2008

バイク仲間コージーから、「週末グランメッセ来て下さいよ」って言われてたのでいってきました。

メルセデス・ベンツ熊本北 第1回ブランドフェア2008

メルセデスベンツのメタルプレートが付いてる携帯ストラップもらいました。

真ん中のレッドカーペットに鎮座しているのは、S55 AMG「トラクションコントロールのスイッチOFFで簡単にホイルスピンしますよ」そりゃそうでしょう。V12TURBOだって…

好きな後期型SL。じぇんじぇん買えませんけどね。
ラスベガスでも目立ってたGL。日本じゃサイズが大きいですね。

CのCDIがでたらいいのに…

こういうのをみると、洗車したてで行ったのに、我が愛車はツヤがないなぁ…ってつくづく感じてしまいます…
d0092940_2231236.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-11-22 14:06 | BIKE・車 | Comments(0)
2008年 11月 15日

YANASEハイグレードフェア

DMが来ていたので土曜日に、行ってきました。
そこにあったのはAudi RS6
d0092940_2249171.jpg



1660万円…

んんん〜、かっこいいけれど…
A4で充分です〜。
[PR]

by markyworks | 2008-11-15 17:45 | BIKE・車 | Comments(4)