<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

TANPOPO DeDeli

江津湖の下江津ってんですかね?RKKルーデンス・テニスクラブの真ん前にある橋を渡ると江津湖公園ってのがあります。公園に入って行こうとするとこの店が見えてきます。
「TANPOPO DeDeli」レストランのTANPOPOとテイクアウトのDedeli

d0092940_1174819.jpg

ワインは種類多いです。飲まないんでノーマークですけれど。
d0092940_1191073.jpg

前菜盛り合わせ。生カキ久々食べたなぁ。
d0092940_1205662.jpg

マルゲリータのバジル、いい香りでした。生地もおいし。
フレンチだとカツレツ、イタリアンだとコトレッタって言うそうな。豚肉衣揚げですね。ジャガイモのペーストと食べます。豚肉は脂身うまい(危険発言)
ラビオリも生地うまし、具も香草の香りが良いです。西洋ぎょうざうまし!
[PR]

by markyworks | 2008-12-28 20:08 | | Comments(5)
2008年 12月 27日

モチつき!!

朝からviscontiさんから電話で「モチつきするからおいで」とお誘い。
近所なんで歩いていくとてっきり機械で、と思いきや家に近づくにつれ「ぺったん、ぺったん」音がする。
うすときねが庭に置かれ、傍らには、ハガマでモチ米が蒸されてる。すーげー☆
ducatiモンスター乗りのうっちー家に伝わるウスだそうで、ウッチーのオヤジさんおっかさんも来てくれました。手際が素晴らしい☆

かわるがわるぺったんぺったん、できあがったモチをきなこやあんこもちで食べました。やーたらうまい☆ただ心配なのはこのペースでみんなで出来たの食べたら正月のモチがないんじゃ…?

それにしてもこんな風にモチついたら、来年は運気が上がるぜ!!
d0092940_1893858.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-27 18:09 | Comments(0)
2008年 12月 26日

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

舞台「コーラスライン」の再演の為に行われたオーディションを収めたドキュメンタリーです。

コーラスラインが上映されたのが1985年。23年前。私は親戚の家で今や絶滅したレーザーディスクで観ました。

「コーラスライン」自体が「コーラスライン」のオーディションって話なのでこれは、「リアル・コーラスライン」ってことになります。え?わかりにくい?

オーディションを受ける人を演じる人のオーディション風景を追いかけたドキュメントってことです。
なので、リアル感情のセリフと演じているセリフが交錯していきます。
経験不問のオーディションからスタートするので、絞られていくのに時間がかかります。
後半では「8月の演技をみせてくれ」と要求されたり…

コーラスラインは、演者の生活環境、身体的コンプレックスや、性的嗜好、以前のキャリアなどを告白する場面が多くあります。

そういったことを、リアルに体験している人、しているように演じられるひとが残っていきます。

この映画はコーラスラインを観てから行くべきでしょう。

「おっぱいとオシリ」ってとこなんて、観てなければ「?」ってなるかも(観進めていくうちに役を得るために整形した役者の台詞ってわかりますけどね)

大元のブロードウェイミュージカル・コーラスラインを作るに当たっての演出家マイケル・ベネットの企画会議(会議って固いモノじゃないんだけど)を残した6mmが残ってるなんてのがすごい。

今はPCだからパッパッっと「ゴミ箱」ですもんね…
[PR]

by markyworks | 2008-12-26 22:15 | エンタメ | Comments(0)
2008年 12月 25日

CM録り

年内は、もうラストかな〜?
d0092940_0241283.jpg

でーもーまだまだ、呼ばれれば、行きますよ〜♪
[PR]

by markyworks | 2008-12-25 18:22 | works | Comments(0)
2008年 12月 25日

feel

久々、ランチGメンです。ひょっとすると今年最後かな?

以前、夜、カフェで行ったんで、ここにもホットケーキかなんか載っけましたね。たぶん。

場所は、上通り長崎書店からオークス通りに抜ける道。ホテルキャッスルの裏手のビル。2Fです。ここの向かいには雑貨屋もあります。雑貨屋のレシートでココの料金値引きもあります。

ランチメニューは、パスタ2種類、カレー、サンドイッチ、ピタサンド、と軽食ですね。スイーツはいっぱいありますよ。

今回食べたのはオムライス。デミソースがかかってます。チキンがごろりんと入ってておいしゅうございました。
悔やむべきは、食べ始める前にやや話こんで若干冷めてしまった。私が悪いね。スープ&サラダさらにドリンク(けっこう種類多いです。)も付いて900円です。

夕方まで、ハラ減らなかったんでヴォリュームはまぁまぁあります。
d0092940_0191998.jpg
d0092940_0201259.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-25 13:17 | | Comments(0)
2008年 12月 23日

マンマミーア

また飛行機の中で観た映画です。
ABBAの曲がふんだんに使われたミュージカル仕立てのお話。
結婚式を明日に控えたハタチの花嫁。父親は不明。
そんな花嫁は母親に内緒で自分の結婚式に母親の日記を頼りに3人の父親候補を招待する。

小さな島全体が母親の経営するホテルで結婚式は行われます。

なんかある度にABBAが流れます。イヤホンから吹き替えのセリフが聞こえてくるんですが、唄は出演者が歌っててそのままの音声…歌詞に意味があるミュージカルなので、イマイチ理解しないまま進行してしまって…字幕でみないとわかってない部分がたくさんありそうです。

海も女の子もキレイだし、私の好きなピアース・ブロスナンも父親候補の一人。渋びぃねコミカルだけれども。

ラスベガスではコレの舞台がやってました。みてないけど。
[PR]

by markyworks | 2008-12-23 02:29 | エンタメ | Comments(0)
2008年 12月 22日

SuperドリームSunday8時間耐久レース@HSR

MINI-MOTO(NSF100/APE100/XRモタード100/KSR 4st/モンキーE/G車両)の8時間耐久レースです。ライダーは3人まで。までってことは2人でもいいんでしょう。

80台越えのエントリーで予選落ちナシの全車参加。ライダーだけでも240人!メカニックやサポート、応援やら入れたら…800人くらい来てたんでしょう。パドックにクルマで入るのに通行証が要るなんて今までないです。

我らが「Deak-Craft」からは、5台(たぶん)エントリー。
9chanセンパイとサンプラザさんのANAスペンサーAPE、P-y#41さんのKSR、IZUNOさんのNSR改、と、このレースが最初のレースというNSFで参加のTEAM。と、たっくんケガで不参加だけどDaiさんTEAM。
オートポリス取材終えてから向かったのですでにスタートから数時間が経っていました。
d0092940_17433997.jpg

サンプラザさんから9chyanセンパイへライダーチェンジ!カッパ姿でコーナーを抜ける9chyanセンパイ!
IZUNOさんTEAMから参加のYOSHIDAさん(チェックのメット)高校の1個上のセンパイだったりします。
d0092940_17533676.jpg

最終コーナーで待っているとP-y#41さんところのKSRは何度も通過するのですが、見逃してるのかな…?9chyanセンパイもYOSHIDAさんも来ない?と思ったら!!
d0092940_17594789.jpg

歩いて、9センパイが!裏のS字で転倒でした。医務室に行ってチェックです。
医務室前で、様子みていると、YOSIDAさんがバイクを押している!
d0092940_1834095.jpg

アクセルがもげてこちらもリタイヤです…
雨が強くなり、雷も鳴り始め、いったんレッドフラッグで中断。
30〜40分ピット待機の後再スタートとなりました。8耐らしく装備されたライト点灯!
d0092940_18723.jpg

雨は最後まで止まず、ゴールとなりました。
いやはや、長丁場のレース。しかもこの雨。風邪ひかなかったでしょうか?
これで、しばらくシーズンオフ。マシンの整備やパワーUPに勢をだされることでしょう。
P.S.月曜日の熊日新聞でたっくんチームが取り上げられていました。
[PR]

by markyworks | 2008-12-22 17:33 | BIKE・車 | Comments(2)
2008年 12月 22日

走行会@AUTOPOLIS

5:00AM 起床。外はまだ暗い。
5:30AM支度をして外に出ると、雨降ってました。出発。
6:30AMオートポリスのゲート着。雨です。

今日は本来感謝DAYでライセンス保持者はタダでスポーツ走行出来る日。でしたが、パドックは閑散としています。

走行会の時間になりましたが、霧と雨足が強く視界不良&コース水深が深くなってます。

参加者が集められペースカー先導で3周して終えました。今年最後の走行会でしたが天気には勝てず…

でも、ちゃっかり録音はしたもんで、この模様は近日FMK月曜午後3時の「SPEED SOULS」で。
d0092940_16491365.jpg
d0092940_16494723.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-22 16:49 | BIKE・車 | Comments(0)
2008年 12月 22日

ウォーリー

飛行機の中で観ました。日本でも公開になりましたね〜。

700年間ひとりぼっちのロボット「ウォーリー」荒廃した地球のような星でただ時間だけが過ぎていっています。そんなある日、ピカピカのロボット「イヴ」が現れて。。。

予告では、ウォーリーとイヴが登場しますが…ここから、ややネタバレ。これからの方はご注意。





地球を逃れ、宇宙に生活の場を得た未来の地球人が登場します。彼らの生活は統一価値観&安穏とした楽ちん生活。自走式のクルマに一人一人座って、画面から流れる「流行色は青です」って情報を得たらスイッチ一つで自分のスーツを青にチェンジ。食事も機械が口まで運んでくれます。

一個前にコメント書いた「ワールド・オブ・ライズ」は、地球に豊かな者と貧しい者がいて混乱してるって言いましたが、こちらは、全ての人が、機械に助けられ統一価値観で楽々生活を営んでいます。

この映画「ウォーリー」の言わんとするところは、楽々ヴァーチャル・デジタル生活はダメよってコトかなぁ。

あと「命」ってこと。ロボットのお話ではありますが。。。
[PR]

by markyworks | 2008-12-22 16:00 | エンタメ | Comments(2)
2008年 12月 20日

フリーマン忘年会

フリーマンの忘年会がありました。
上の裏通り、さくらさくらの正面地下にある「レストラン・ツノ」

BMW乗りが、いっぱいです。あ、私はBMWもう持ってないんですけどね…。
d0092940_1610462.jpg

マスターと奥さん。
[PR]

by markyworks | 2008-12-20 20:06 | BIKE・車 | Comments(0)