Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 20日

ワールド・オブ・ライズ

レオナルド・ディカプリオが、ヨルダンのテロリストに潜入。
上空の偵察機の映像をみながら安全なアメリカCIAから電話で指示を出すのは、ラッセル・クロウ。

身の危険を感じながら潜入捜査を続けるフェリス(ディカプリオ)に、モノであふれるスーパーで買い物をしながら、子供の世話をしながら、ハンズフリーフォンで指示を出すホフマン(ラッセル・クロウ)。

傷だらけのフェリスと太ったホフマン。貧しく混乱したヨルダンと富める平和なアメリカ。

環境の「差」。
富める者はより私腹を肥やし、貧しき者はそこから抜け出すため犯罪や暴力に手を染める。

地球内、世界規模の「格差社会」

世界全体がまぁまぁの生活って世の中にはならないんですかね…
それを目指したのが社会主義・共産主義なのかな…

「社会システム」と「人間の欲」のいい落としどころを決めて、「人類共通の価値観」を見いださないとこの戦争は終わらないです。
[PR]

by markyworks | 2008-12-20 16:00 | エンタメ | Comments(0)
2008年 12月 19日

地球が静止する日

キアヌ・リーブスが、宇宙人で、地球を救う為にやってきます。
これから楽しみにされてる方は、この先読まないでください。






う〜ん、なにがいけなかったんだろう…
宇宙人モノってもう出尽くしたんでしょうか…?
現代人はVFXでは感動しないんでしょうか…?
ストーリーに意外性やどんでん返しもなく〜…
メッセージは伝わるんです。これは地球人に向けた「なぐごはいねが〜」のなまはげ状態。
環境のこと考えないと、バチがあたるよってこといいたいんでしょうけど…

はぁ…、予告観たときからうしうし…(じゃなかった年賀状がめのまえにあったので)うすうす思っていたんですよね。「予告編で出し切っちゃったタイプ」じゃないかなって…


「ワールド・オブライズ」リドリー・スコットに期待!!
[PR]

by markyworks | 2008-12-19 20:56 | エンタメ | Comments(0)
2008年 12月 11日

喜臨門

「しーりんもん」です。
並木坂の花屋さんの角を3号線方向へ、お好み焼き屋、ホルモン焼き屋、の次、屋台っぽい店があるビルの1Fです。
中国の人が作ってるぽいです。
ランチの定食は600円か700円。20種類くらいあります。ロビさんは、酢豚、私は、豚角煮です。
豚角煮は小さめのがたくさん入ってて、脂はサッと溶けてなくなります。美味しいけど、食べ続けるうちに、ほんのちょい濃いと感じるかも。ゆえにゴハンを食べ過ぎる。おかわりもフリーです。

スープはダシはわからないけど野菜と海苔の味みたい。でトロッと。見た目ピリからに見えますがやさしい味。
サラダ・コーヒー付いて600円☆安〜い♪ちなみに杏仁豆腐やごま団子やスイーツ系もいろいろとあります。なんと100円から!ファミレス並!
d0092940_1128672.jpg
d0092940_1128445.jpg
d0092940_11291799.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-11 13:37 | | Comments(0)
2008年 12月 11日

岡田コーヒー グランガーデン店

ホテルキャッスルの隣、グランガーデンの1階にあります。静かですねー。

仕事と仕事の間が空いてしまったんで、お茶です。
っつてっも飲んだのはホットミルク。

マロンパイを頼んだから、ホットミルクにしました。
d0092940_23581364.jpg
d0092940_23584772.jpg
d0092940_23593883.jpg

想像以上にソファーが「ふかっ」っとしてますんでミニで行かれる方は注意☆
[PR]

by markyworks | 2008-12-11 00:02 | | Comments(0)
2008年 12月 10日

最近はこーいうのが多い

d0092940_032399.jpg

こうやって、渡されます。
d0092940_0324797.jpg

開くとこう。
親が見たら「なんばしよっとね?」って言われることうけあい。
わざとシワシワにするなんてね〜。
[PR]

by markyworks | 2008-12-10 00:34 | Comments(2)
2008年 12月 08日

Salon de Words warth

健軍にある東郵便局の前の道を、京塚方面に1分くらい。
「ブレッド&スイーツLAB」の中につーかくっついてあります。
紅茶専門店です。カウンターだけの小さな店ですがその場で飲めます。
紅茶に詳しくなくても「こういう感じ」と好みを伝えればカクテル頼むように入れてくれます。

ここにある唯一の食べ物は楡の木にある「シェリノン」のチーズケーキ。紅茶とセットで600円。

d0092940_21311189.jpg
d0092940_21313880.jpg
d0092940_2132241.jpg

近々、(12月20日予定)オークス通りにもこの店が出来ます。オークス通りは夜はバーになります。
[PR]

by markyworks | 2008-12-08 21:08 | | Comments(2)
2008年 12月 07日

もつ竜

天神に戻って、夜ごはん。博多はもつ鍋かなって安易な発想で。
タウン誌を立ち読みしたり友達に電話したりして聞いたりしましたが、教えてもらった店は電話に出なかったりして、結局街でもらったフリーペーパーにあった店へ。

赤坂にあるってんで地図見ながら歩いて行きました。地下鉄赤坂駅から西神方向へ。
ホンダのディーラーの裏隣。

民家のような佇まい。カンバンなし。
キレイな店です。

何頼んだらいいかよくわかりませんが、マル腸・小腸・ギアラあたり入ってます。ダシは5種類あって塩豚骨にしました。
マル腸はやっぱおいしい☆臭みゼロ!ダシもうまい♪にんにく味噌みたいなのあるんで入れるとさらに☆(だけど口臭危険?)
最後はちゃんぽん麺投入。ちょっと煮すぎた…でもいいんです。やわらかいのが好きだから。

フリーペーパーの効力きいて10%OFF☆こーゆうのも利用しないとー♪


d0092940_13151178.jpg

d0092940_13154714.jpg

d0092940_1316198.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-07 19:55 | | Comments(0)
2008年 12月 07日

キャナルシティーはクリスマス

クリスマスクリスマスしてます。
d0092940_112971.jpg

ゴスペルっぽいLIVEもやってます。
池の中にはライオンキングのプンバァとか、います。
d0092940_1130342.jpg


疲れましたので、お茶でも。
グランドハイアットのラウンジに入ってみました。
池に落っこちそうな人の多さとは変わってここは大人の雰囲気。

クリスタルのピアノが置いてあったりします。
d0092940_11315428.jpg

ラフォーチェってのが出来てました。
スロープ状のエスカレーターは、「表参道ヒルズ」イメージ?って行ったこと無いんだけど…
d0092940_11381072.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-07 17:27 | Comments(0)
2008年 12月 07日

IMSでZに遭遇☆

ぷらぷらと天神界隈を歩いています。
IMSに行ったら4階には「IMS4FMOTOR TOWN」ってショールームがあります。

そこに、Zがあった☆
ダウンサイジングされて前後フェンダーが膨らんでていいね〜。
ただー画像に収めてませんが、バックフォグと思われるライトの位置がイマイチ。
F1イメージで低い位置センターにぽこんとある。うーん…ちょっとイヤかも…

三菱ショールームにはギャランのハッチバックがありました。フツーだよね。
d0092940_16209.jpg
今泉の方を歩いていたら「カンカラカンカラ」変な音を響かせてこのクルマが去っていきました。
ロードスターに外装キットのっけたなにかでしょうか?
d0092940_110089.jpg

[PR]

by markyworks | 2008-12-07 16:56 | BIKE・車 | Comments(0)
2008年 12月 07日

Cafe the Launch

福岡に来ました。天神でバスを降りて、服を見ております。その前に昼ご飯。

あてなくぷらぷら歩いて見つけたのがここ。BEAMS がある通り大名(なのか?)
「Cafe the launch」
d0092940_0402647.jpg

カレーランチを頼んだらこの日は焼きカレーでした。
チキンカレーにチーズが載ってとろり溶けています。
d0092940_041924.jpg

サラダとドリンクが付いて800円。
夜はおしゃれバーのようです。
[PR]

by markyworks | 2008-12-07 13:15 | | Comments(0)