Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

ハーレーとBMW一つ屋根の下

グランメッセは、ハーレーのイベントとBMWの展示会が同時開催中。

XR1200Rを間近に初めて観ました。自分のスポーツスターと方向性は似てるんで気にはなっていましたが実物観て安心しました。
d0092940_19183458.jpg

ノベルティーのバンダナ貰って出ました。

続いて、隣に移動。BMWの展示会です。まずは〜
d0092940_19272429.jpg

135i 1シリーズのセダンボディーはこの135iだけ。好きな形なんですが日本じゃウケないそうです。2ドアやクーペ不遇の時代ですね…お次は〜
d0092940_19405269.jpg

X6です。SUVでありながら、クーペ風なデザインでヴォリュームあります。でかい。X5ってのはなくなってX6なんですね、知らなかった。で、エンジンは135iと同じ。ボディサイズだけなら3倍くらいに見えます。135iのエンジンがデカ過ぎなんでしょーか。
そうこうしていると、取材とかでお世話になってる営業さんと会いました。
で、「3シリーズの試乗行きませんか?」裏の駐車場に行くと試乗車が数台タイプ違いで用意されています。
320のMスポーツパッケージを運転させていただきました♪
d0092940_2052355.jpg

ステアリングの径は小さくて、握りが太い。シートもけっこうバケットしていてスポーツな気分にさせるパッケージです。ステアリングに付くシフトボタン?(パドルって感じじゃないし)は左右どちらも同じ機能で押すとダウン、引くとアップ(だったと思います)パッケージじゃなくてモノホンの「M」は右がアップ左がダウン(だったっけ?)だそうです。片手じゃ操作させないのがモノホンの「M」
d0092940_2054952.jpg

でも、このMスポーツパッケージで充分満足でございます。いえ、私のような小市民には手の届かないクルマです。
素の3の隣にMスポを止めてみました。こうしてみるとやっぱ車高が下がってます。

d0092940_2083882.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-02-28 20:10 | Comments(2)
2009年 02月 27日

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

3時間弱あります。けれど、長さは「気がつけばこんな時間か」って感じです。

1人の男の生涯。生まれた時が一番ジイさんで、だんだん若返る数奇な人生。

1組の男女は、近づいたり、離れたり一生かけての恋をする。惹かれていてもすれ違う時期もあり、男がだんだん若返っていく数奇な人生なだけに、2人の恋の行方は…

フォレスト・ガンプになんか似てるなと思ったら、脚本が同じひとだそうです。

第二次世界大戦で、ラッキー・パンチ的に活躍する所、
羽がひらひら舞うところとハチドリが現れるところ、
アップルの株が大当たりするところと遺産を相続するとことか。

清純だった彼女が再会したとき、変わってしまっているところとか。生涯を描くとそういう話になりがちなんでしょうか?

インディアンだかサイドバルブハーレーだかハンドシフトのかっこいいヤツに乗ってたり、ノートンだか、BSAだかカッコイイのに乗ってたりします☆
[PR]

by markyworks | 2009-02-27 23:04 | エンタメ | Comments(0)
2009年 02月 26日

レーサーあります。

2台の’09のYZF-R1があります。
ホントは3台あったそうですが、行くべきところへ旅だったところでした。
でこのR1はレースベース。保安部品も書類もつきません。公道は乗れません。それが3台。(2台だけど…)

d0092940_1922133.jpg


「バイクなんて」と、ご理解いただけない方からしてみれば、「公道乗れない1000ccバイクなんてなにすると!?」
とお思いでしょうが、コレじゃないと見れない景色と得られない感覚があります。(たぶん)

サーキットに魅了された人々が、あらたな相棒と動き出すんですね〜♪
[PR]

by markyworks | 2009-02-26 19:22 | BIKE・車 | Comments(4)
2009年 02月 26日

cafe rhythm

今日は、ツナのクリームソースパスタを食べました。
最後に出てくるのが、コーヒーゼリー。
バニラアイスが載ってるちょい苦いコーヒーゼリー。
♪の形のクッキーが載ってます。
d0092940_19335187.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-02-26 13:22 | | Comments(0)
2009年 02月 23日

PORSCHE購入☆

サークルK・サンクスでたまに売られてるミニカー。京商製のは作り込みが細かくて好きです。
で、PORSCHEが発売になってたんで、2個買いました。っていうか残り2個しかなかった…
d0092940_21135951.jpg

で、あけたら〜1個目は〜コレ!!
d0092940_21144969.jpg

ケイマンS!!いいね〜。続いてもう一個!!
d0092940_21161673.jpg

やった〜!!356だ〜!!
d0092940_21163364.jpg

またみつけたら、買うかな〜??
あと欲しいのはナローと930のスピードスターですが、違うのがでる可能性が高いワケで…
[PR]

by markyworks | 2009-02-23 21:19 | おもちゃ | Comments(0)
2009年 02月 21日

Long way down 大陸縦断〜バイクの旅

ユアン・マクレガーとチャーリー・ブアマンが、イギリス・ロンドンを出発し、アメリカ・ニューヨークへたどり着いた「Long way round 大陸横断 バイクの旅」

これを見て、影響されて、BMW R1200GSを買って北海道の旅をしました。スケールが全然違いますけど(笑)

我々が旅した2007年。そのときユアンとチャーリーは、スコットランドから、ヨーロッパ、そしてアフリカ大陸を縦断していたのです。「Long way down 大陸縦断〜バイクの旅」

そのDVDがもう出てるじゃなーーーい!!買わなきゃ!!

d0092940_2242147.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-02-21 22:43 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 02月 21日

20世紀少年 第二章 最後の希望

つづきですね。

進行が強引っです。
人間関係やらどうやって逃げたとか、抜けてる。ま、でもしょーがない。か。
あの長編コミックを時間が限られた映画にしなきゃいけないんならそうなるでしょうね…

原作は借り物で返しちゃって、見返す状況にないんですが、どんなだったかな?

で、こうなったら第3章も見なきゃいけない。「トモダチ」が誰かわからないし。

実は21世紀少年見てないし。
[PR]

by markyworks | 2009-02-21 00:30 | エンタメ | Comments(0)
2009年 02月 15日

bike復活

車検が完了して、異音も解決して、久々に乗ってます。

たどり着いた先には、ベスパがあったり、ピックアップトラックがあったりする店。

いつもの所です。



でもパラパラっと降って来たので 早々に退散です。
d0092940_20225476.jpg
d0092940_21123747.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-02-15 20:23 | BIKE・車 | Comments(6)
2009年 02月 14日

お好み焼きを作りました。

料理なんて袋のラーメン作るか、焼きそば作るか、レトルトカレー暖める位しかしないんだけど〜。

お好み焼きを、作りました。3回目の制作。だんだん上手になった?か?
最初は量が多すぎたり、キャベツの切り方デカすぎたり、1回に焼く量が大きすぎたりして返すの失敗したりした。

2回目は山芋入れればいいと思って、作ったら、多すぎて、もごもごの弾力に。(それはそれでいいんだけど)

今回は、ゆっくり焼こうとして、ややコゲた。
あと、マヨネーズが小さくでるタイプじゃなくってイマイチ。

イカやら豚肉はあまりちいさく切らない方が存在感あっていい。

次回はあげだま?天かす?を入れたい。
d0092940_193311100.jpg
d0092940_19333262.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-02-14 19:34 | | Comments(0)
2009年 02月 12日

完成(間近)

プライマリー側も、スプロケのカバーも付けられ元通りです。
明日は車検を受けるため、いろいろなことが施されて、復活間近です。
ミラーが違うね。あとは…秘密☆
d0092940_1962136.jpg
d0092940_197012.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-02-12 19:08 | BIKE・車 | Comments(6)