<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

F.T.W

F.T.Wです。フューチャー・ツー・ホイールズ?だっけ?
そんなイベントです。
ヘルメット・バイクのカウルなんでも塗っちゃうグラデーション・松浦さんにチケットをもらったんで行ってきました。
d0092940_2128263.jpg

左上・会場センターに花道が開けられて、受賞した車両はここを通って、ステージ前へ向かいます。
右上・トライアンフのダートラ風ですね。PEACE FROG製。このスタイルはかっこいい。
左下・Z1000Rです。キレイですね〜ローソンカラーです。
右下・着地してます。ビグスク界は着地はステータス。
d0092940_2134232.jpg

右上・PEACE FROGはデカイトロフィーがある☆受賞したんだ〜コレHARBEE'S BLOGで見かけたような…
左上・個人的にはこういうのに惹かれる☆モリワキモナカ管!!
右下・元はヤマハのビラーゴだそうな。とんでもない高さのチョッパー。大阪から自走できて警察にも止められたそうな。そりゃそうだ。
左下・イナバの物置。いいなぁコレ。いつか欲しい。
d0092940_21463229.jpg

ピストバイクも次回は増えるんじゃないでしょうか?私が欲しいエアロスポーク前後盛り。
駐車場も個性的なバイク&車多かったです。510はいいねぇ〜。ワクが余ってるよ。
[PR]

by markyworks | 2009-05-31 15:23 | BIKE・車 | Comments(4)
2009年 05月 31日

タクティカル ダート アタックに塙郁夫選手登場

Tactical Dirt Attack (タクティカル ダート アタック)とは、ダートトライアルにプラス1の要素を盛り込んだ、新しいモータースポーツです。2台のマシンが時間差でスタートし、どこまで差を縮めるか、何秒離せるか。そこには、速いだけではないTactical(戦術)が・・・・・ビギナーからベテランまで、楽しめる、モータースポーツです。

で、そこにBAJA1000に15年連続出場、今年はEV(電気自動車)でパイクスピーク・ヒルクライムに挑戦する塙郁夫選手がゲストで登場。インタビューしてきました。

私物のハイラックスサーフを持ち込んで参加者とオーディエンスを乗せてコースを何度も何度も走ってくれました。
このサーフ。BAJAの時にサポート車としても使えるように足回りは昨年BAJAを走ったFJクルーザーから移植されています。レカロのフルバケが4脚入ってて、快適な車内ですが、塙さん、ジャンプするほど飛ばしてくれました…(汗)
d0092940_20544431.jpg

レーシングスーツ着てるのは、4’sファクトリー森川金也さんakaもりきんさん。
アジアクロスカントリーラリー用のランクル80のシェイクダウンでした。が!ミッションから異音…テストで良かったってところでしょうか…
d0092940_205887.jpg

d0092940_20583454.jpg

塙さんはコース走ってる間中、「こーいうタイトコーナは〜」「加速・減速ギクシャクしないでしょ〜」「なめらか〜にダンスするように♪」とずっ〜と、しゃべってました。こっちは「わー!」「うわー!」「うお〜!」だけでレポートになってません…
[PR]

by markyworks | 2009-05-31 11:41 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 05月 30日

松龍軒

自衛隊通りお弁当のヒライのとなりにあります。
駐車場は1台分あるらしいのですが…

人吉は餃子が有名?なのかは知りませんが、本店は人吉にあるそうです。

一個一個はワリと小さく。皮も薄い。カタチがちょと変わってて、ペンの先のようなかたち。

画像は3人前。1人で1,5人分くらい食べれます。多めに頼んでください。

d0092940_22475873.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-05-30 13:00 | | Comments(0)
2009年 05月 29日

雪見だいふく

雪見だいふくなんて数年ぶりに買いました。
なんと「八つ橋」Ver!!進化してる!!さらに小さい袋はこれで売られています。30円だっけか?しかもチョコ味!!
どっちもおいしー!!八つ橋verはちゃんと粉が八つ橋風になってるし。リアルです。
チョコ味は大きなのがあるんでしょうか?このピノくらいのだと10個くらい食べたい☆
d0092940_22413855.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-05-29 22:36 | | Comments(0)
2009年 05月 28日

いけちゃんとぼく

ベストハウス123で「絶対泣ける本」第一位に選ばれた西原理恵子の本の映画化です。

妖怪やいけちゃんは子供の頃しか見えないものでして、誰でも昔はなんかしら見えてて、オトナになるとそれが見えてたコトさえ忘れてしまってるのかもしれません。

映画の中では「子供の社会」が描かれてます。
関わるとメンドウな悪いヤツとか居たなぁって思い出します。とにかくガキにキレるじいさんもいたし。何がおもしろいのかわからない遊びもしてたし。

この映画のいいところは、オトナから見たこうあって欲しい子供の社会じゃなくって、リアルな子供の社会がうまいこと再現されてると思います。

特別子供好きじゃないんですけど、気を使ってオトナと喋ってるくらいなら子供と喋ってる方がラクです。
多分、精神年齢が同じなんです。
[PR]

by markyworks | 2009-05-28 22:50 | エンタメ | Comments(0)
2009年 05月 27日

いっぱいいっぱい

ウチの車庫はEクラス(W210)が限界です。
d0092940_2052670.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-05-27 20:46 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 05月 27日

cafe rhythm

大人のお子様ランチ
d0092940_20395018.jpg

グラタン・カレー・チキンソテー・たらこスパゲティー・星のカタチのポテトフライ・タコウインナー・サラダ
d0092940_20422616.jpg

コーヒーゼリーバニラアイス乗せ・フルーツタルト(イチゴとチェリー)・ドリンク

並木坂からオークス通りに抜ける細い路地にあるカフェ・リズムです。
[PR]

by markyworks | 2009-05-27 14:35 | | Comments(0)
2009年 05月 26日

九州モーターサイクルフェスタ2009@大楽竜也・画像

知り合いからもらった画像です☆
d0092940_23172640.jpg
d0092940_23175192.jpg
d0092940_23181368.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-05-26 23:14 | BIKE・車 | Comments(2)
2009年 05月 25日

笑酎居喰家 ふぅ凜

菊陽バイパスにあります。所在地は菊陽町津久礼164-2です。
おしゃれ居酒屋です。入り口は頭ぶつけないように注意です。
d0092940_1465165.jpg

チャンジャ初めて食べました。辛い☆
d0092940_1474943.jpg

刺身がキレイです。
d0092940_1485158.jpg

コロッケがでかい。タバコを前に置いてみました。
どれもおいしゅうございます☆☆☆
[PR]

by markyworks | 2009-05-25 22:43 | | Comments(0)
2009年 05月 25日

九州モーターサイクルフェスタ2009 JSB1000クラス

JSB1000クラスはやっぱり花形。国内最高峰のレースです。
予選PPはCBR1000RRを駆る山口辰也選手。(TOKIOは山口達也)
1’49”714とコースレコードも更新しました。

決勝は我々が見てた第2ヘアピンの奥で伊藤真一選手がコースアウト(転倒?)するまで予選結果の上位3台がテールtoノーズでバトルしていました。結果山口辰也選手のポールtoフィニッシュ。RTハルクプロに来てから初めての優勝だそうです☆
d0092940_1284964.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-05-25 15:40 | BIKE・車 | Comments(0)