Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

SUI cafe

荒尾のテーマパーク「グリーンランド」の前にある集合店舗のなかにあります。
d0092940_16365632.jpg

メニューはこんな感じ。
d0092940_16384397.jpg

最初にこういうのが出て来て〜
d0092940_16373938.jpg

キノコたっぷり煮込みハンバーグを選びました。
d0092940_16402275.jpg

スイーツを2種類選ぶんです♪焼きプリンと紅茶のアイス(OLか!?)
d0092940_17485261.jpg

ドリンクまで付けると1400円。ランチではちょいと高いだすね〜。
荒尾まで、休日ドライブで行ったなら「休日だったらいいかぁ〜」ってなるんでしょう。
ただ、いまどき、どの席もタバコOKなのは珍しい。。。
[PR]

by markyworks | 2009-11-30 14:00 | | Comments(0)
2009年 11月 30日

タイヤキ

タイ焼き屋さんが増えましたね。ガワが白いのがあったり、中身も黒アンだけでなく、白アン、カスタード、うぐいすなんかもあるようです。黒アンしか食べませんけどね〜。

で、この皮?ガワ?がぱりぱりなんですね〜。もはや薄いせんべい並み!!
それがいいかどうかは〜食べる人の好みでしょう♪

私は黒あんしか食べない保守派なんである程度ガワがぶわぶわしてるのが、タイ焼きのイメージかも。

消費者はワガママだね〜(笑)
d0092940_20235593.jpg

上通りの蜂楽饅頭は変わらないね〜。イメージを裏切らない。
[PR]

by markyworks | 2009-11-30 11:16 | | Comments(0)
2009年 11月 28日

忘年会シーズン

仕事仲間と忘年会です。11月に忘年会ですよ。早いね。
d0092940_16204095.jpg

前日連絡でよく集まったモノです。
1件目居酒屋、2件目Berだったのですが、すーげーウルセーテーブルだったと思います。
話の内容もお洒落Berにはそぐわないような、お下劣Talk…おかっしー。
d0092940_16222342.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-11-28 23:59 | | Comments(0)
2009年 11月 20日

chang-PLANT

◯MKの1階にはフライヤーやらフリーペーパーが「とさとさ」と置いてあります。
その中で目についた1枚のフライヤー。
「西原村」「ケーキセット」「カレー」
「そのうち行こう」と思ってて、持ってました。

それが、「chang-PLANT」
d0092940_22371261.jpg

空港から西原村役場方面へ走るR206沿い。
「お菓子の香梅」過ぎてほんのちょっと行った所です。
前はレンタルビデオ屋じゃなかったかな?
d0092940_22372283.jpg

スープカリーの店。
昼はね。
夜はちょっと違うのかな?
d0092940_22373079.jpg

サラダ・ヨーグルト・ちょっとしたケーキ・チャイがついて800円は〜お安いんじゃないでしょうか?
食材も西原産をけっこう使ってあるようですし。
けっこう辛いけど、私は好きです。
ココナツカレーもちょっと食べたけどこっちもいい。

店の大将はバイクやら車好き。
だいぶやってあるSRとボルボT−5Rに乗ってます。(しかもセダン)

あ〜、バイクや車眺めながら、居れるカフェ(カレー屋ですが)憧れます。

西原なら常識の範囲内でなら騒音苦情も来ないだろうし。
d0092940_22373770.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-11-20 12:33 | | Comments(6)
2009年 11月 19日

色花(Shikika)

俵山トンネルを過ぎて3kmほどでしょうか?右側にイタリアンの店ののぼりが見えたら右折して下さい。
その道を110m行って更に右折。
白い壁の家が「色花(Shikika)」です。

うどんと天ぷらメインの和食の店です。
古民家っぽい室内で、はいると土間があって昔風のつくり。
古い着物や雑貨もあります。
d0092940_20165526.jpg

木曜限定なのですがケーキを焼いていて、三種類あります。
コレは、サツマイモとチョコレートケーキを交互に重ねたのん。
この日は他にチーズケーキとシフォンケーキがありました。
d0092940_20221330.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-11-19 13:10 | | Comments(0)
2009年 11月 19日

40000キロ

スポーツスターの積算走行距離が40000キロを超えました。
何キロで乗り始めたのか覚えてないんですが…
d0092940_2062243.jpg

グリーンロードを下ってR28に出たあたり。こんな風景の場所でした。
d0092940_2085969.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-11-19 13:04 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 11月 15日

晩秋?初冬?ツーリング

寒くなってきました。
震えながら走っています。
時間が早いせいかも知れませんが、ミルク〜大観望〜三愛で見かけるバイクの数も少なくなって来ているように思えます。
d0092940_10264473.jpg

今回の注目は、XLCR。ハーレーのカフェレーサーです。
'77年から2年間しか生産されなかったそうで、台数も少ない。
d0092940_1031354.jpg

マイケル・ダグラスが「ブラックレイン」で乗ってたのは、厳密に言うと違うそうですが、コレに見えるように作られたカスタムだったんでしょう。
d0092940_10361471.jpg

秋の風景を駆け抜けるFLH。
道の端には落ち葉が堆積していました。
載ったらすべるでしょうね…(汗)大分側、別府湾がみえるころには、寒さも和らぎます。
d0092940_10372427.jpg

着いたところは、杵築市「Discover cafe」
d0092940_10402762.jpg

カフェの裏はクマさん自宅。ガレージもきれいです。
いいなぁ〜こういうの〜。
d0092940_10461995.jpg

店に集まった15台のバイクで向かったのは、国東半島中心「両子寺」
d0092940_10574977.jpg

両子寺に入って行きますと、ようかんのようにそびえ立つ石段。
その先には、奥の院があります。岩の崖のギリギリの所に建っています。建物のうしろを歩くこともできます。
d0092940_21313646.jpg

さらに険しい上を目指したのは有志数人。岩に下げられたチェーンをつたって登るような山道。
そこを過ぎると道無き道。前に人が居るから行き先がわかりますがそうじゃなきゃ、軽く遭難です。
針の耳と呼ばれる岩はもはやフリークライミング。
d0092940_21335122.jpg

d0092940_2136874.jpg

d0092940_21363367.jpg

ぐるりとまわってクマさんが降りてきました。
やっとさ降りて来て見た山の景色は紅葉がきれいでした。
d0092940_2138328.jpg

その後、先導してもらいながら、一路熊本へ。
玖珠目前で、ついに、リザーブへ…こんな山の中…とヒヤヒヤしながら走っているとやっと営業しているスタンドが!
湯布院で給油してから162kmを走って、6,5リットル入りました。
てことは残りは500cc…やばかったね〜。
ヤバいのはそれだけではありませんで、だんだん暗くなってきます。
Bucoのスモークシールドでは、まぁ見えないのです。

みんなのテールランプを見ながら走るのですが、ギャップも段差も砂もなんにも見えません。

最悪だったのはグリーンロードからの一人旅。
まっっっ暗!!!

旭志までホンットになんにも見えませんでした…
最後の最後で猫が横切るし…

Bucoはやばいです…
[PR]

by markyworks | 2009-11-15 20:57 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 11月 14日

展示会2

もう一カ所展示会、興南会館は、プレミアムインポートカーフェア。

フリーマン(BMW Motorroad)にR1000RRがありました。
青赤白のフレンチトリコロールに塗られてるだけでなんでもかっこ良く見えるのに、これはまた、かっこいい…
国産SSぽいけどWSBとか狙うとなるとこういう形になるんでしょうね〜
d0092940_20232288.jpg
d0092940_20233341.jpg
d0092940_20234588.jpg

ラ・ベレツッア(DUCATI)8耐にでた999Rです。クイックチャージャーかっこいい〜☆
d0092940_20242377.jpg
d0092940_20243452.jpg
d0092940_20244674.jpg

シュテルンはEクラスクーペを持って来てました。
コレはCクラス(W204)のプラットフォームらしいっす。
でも…ちょっとでかい…
d0092940_20552354.jpg
d0092940_20553190.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-11-14 16:12 | BIKE・車 | Comments(6)
2009年 11月 14日

展示会

菊陽の「杉並フェスタ」のビンゴの手伝いを昼ちょい過ぎまでやって、スポンサーさんと昼ご飯を食べて、その後、ヤナセハイグレードフェアです。

この時期に毎年やってます。パーツが3割引になったりするので、去年バッテリーを換えました。
今年はそろそろ時期だったんで、オイル交換を。
d0092940_19582324.jpg

私が居た頃は「イベントホール モック」でクルーザー入れてやってました。
Sクラスのリムジンとか、シボレー・アストロの改造したやつとか持って来たり、AMGも置いたり。
そういう時期・時代だったんですね〜。

今年は本社で開催です。
d0092940_1957525.jpg

d0092940_2013426.jpg

d0092940_2075249.jpg

本社・中古車・ベンツ3カ所まわってスタンプラリーってのがありんす。
DM持って行ってパンをもらいました♪
[PR]

by markyworks | 2009-11-14 15:42 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 11月 13日

PIXUS iP4700

「え!?プリンター持って無いの!?」
そうなんです。今までどこかのプリンターで出させてもらってました。会社だったり友人だったり。時にはそれだけの為にネットカフェに行った事もありました。
で、誕生日に買いました。でもって今日の今日まで箱から出しませんでした。
置き場所が決まらないと出したくなかったんですが、出さないと棚なりナンなりのサイズもわからないってんで、出しました。で、なんやかんやつないだり登録したり…
d0092940_23362543.jpg

そうこうしていたら、アレ?コレ?ナニ?スプリングが一個落ちて来た…
d0092940_23372527.jpg

CD-Rの盤面にプリントってのをやってみました☆
色…薄いな…やりかたがあるんだろうな…
d0092940_23401649.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-11-13 23:31 | おもちゃ | Comments(2)