Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

2012

地球の地殻変動で、大変な事になります。
ジョン・キューザックが家族を連れて、大地震のLAをリムジンで走り抜けます。
トム・クルーズが「宇宙戦争」で逃げるシーンと似てました。
「地球の終わり系」「ディザスタームービー」(っての?)ってだいたいこういう感じになるんでしょうね。
想像を裏切るような展開はありません。
なので、「ドカン!ドカン!ゴゴゴー!ゴゴゴー!」とどんな天変地異が起きようとも安心です。
2012年にマヤ暦が終わっていることから、最近チョコチョコ話題にも登りますが、不思議なのは、「マヤ暦の2012年は西暦の2012年なのか?」ってこと。
同じなのかな?
実はとっくに過ぎてたりして(笑)

って言ってたらバチがあたって最初に地割れに落っこちるかな…(汗)
[PR]

by markyworks | 2009-12-28 19:54 | エンタメ | Comments(2)
2009年 12月 26日

ECHIGOYA

越後屋って読むんでしょうか?でしょうね。
タイ焼きです。ガワをワザとはみ出させて焼いています。
この部分が「せんべい」バリにパリンパリンです。
パリパリが好きな方におすすめ。
私は、オーブントースターで焼いてみました。
d0092940_2127358.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-12-26 09:10 | | Comments(0)
2009年 12月 25日

jammy's Summertime


我らが番組Dです。
本業はベーシスト♪
[PR]

by markyworks | 2009-12-25 23:09 | エンタメ | Comments(0)
2009年 12月 25日

ガレージライフ

仕事仲間の自宅に招待されて行ってきました。
何度か、登場していると思いますが、車庫に重点を置いた家づくりをしちゃった人です。
でもって、この日、訪問者の駐車スペースの確保の為こんな、アクロバティックな駐車スタイルになってます。
…一般家庭にリフトはないもんね…
d0092940_219922.jpg
d0092940_2191991.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-12-25 20:05 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 12月 23日

佳昇(かしょう)

並木坂、花屋さんの角から3号線方向へ、10数歩行ったところにあります。
串あげランチなんかがありますが、「遊膳」なんてのもありまして、主菜を選べます。
コレは、エビマヨ。デカイ食べ応えのあるエビです。
マヨネーズにゴマペーストがはいっています。四川風かゴマかが選べます。
豆腐は、温かい出汁がかかっていて、冬にこういうのはイイです。
デザートの杏仁豆腐は自家製らしく、そうとうやわらかいです。スプーンですくうのが難しいほど。
コレで1000円
d0092940_10345999.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-12-23 14:23 | | Comments(0)
2009年 12月 20日

SuperDreamSunday8時間耐久

年も押し迫った12月の第三日曜日(に毎回開催かは知りませんが)にHSR九州でminiバイクの耐久レースがあります。
「SuperDreamSunday8時間耐久」
大掃除も、餅つきも、年賀状書くのも、ぶっちぎった人たちがminiバイクで交代しながら、寒空の下8時間走ります。
Deak-craftからも、数多く参戦。
d0092940_20493230.jpg

ニットキャップの9chan先輩&最後のライダーチェンジY田さん。
d0092940_20495131.jpg
d0092940_2050134.jpg

TEAMぶどう園はマルボロメンソールカラーです。とってもキレイですが、実は満身創痍。
反対側はけっこう…でも、完走してます。
サンプラザ中野さんは、一度も、走る事無く、エンジンが壊れたそうです。
タッくんやp−y#41さんTEAMはいつものように盤石な試合だったようです。
[PR]

by markyworks | 2009-12-20 20:40 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 12月 14日

古いバイク

山江村の旧役場を改築した「時代のえき むらやくば」の中「農村レストラン やまえのまんま」に展示してありました。
コレは…なんだろか…国産?だいぶ昔のバイクなんでしょうねぇ…
d0092940_19594066.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-12-14 12:37 | BIKE・車 | Comments(0)
2009年 12月 14日

TOYOTA/iQ

取材に行ってきました。
でもっって、我らが番組D「iQで行こうぜ」と。
高速で2時間弱離れた山郷に行くってのにiQ…
「3人乗れるのか?」と思いつつ私は後部座席に…

「とっても、快適〜」とは言いませんが、「足が辛い、息苦しい、膝が痛い」なんてことはありませんでした。
意外と乗れるもんだなぁ〜

帰りは私が運転しました。1000ccだけど、おっさん2人、女子1人乗っても100kmさらーっと出ます。

ただ、ECOってのが点灯してるときは「ノッキングするんじゃね〜」と思うくらい回転が落ちます。低い回転、高いギアって感じ。「こういうモン」って割り切って乗ってりゃ〜いいんですが、シフトダウンしたくなります。
あ、CVTか…無段階変則☆☆☆

d0092940_19524171.jpg

[PR]

by markyworks | 2009-12-14 09:30 | BIKE・車 | Comments(4)
2009年 12月 12日

魚座

熊本市役所の裏手にあった店がアクアドームの向かいに移転してました。
d0092940_23363996.jpg

ランチはA/B/Cコースありまして、一番リーズナブルなAコースを選びました。(アンダー1000円☆)
温っかいパンと
d0092940_23365740.jpg

サラダと
d0092940_2338329.jpg

この日はポトフ。
d0092940_23371425.jpg

野菜をたくさん食べて健康になった♪(気がする)カブなんて30まで食べなかったけどね〜。
30にもなると、おいしいです。野菜が。
でも肉もソーセージも食べますけどね。
コーヒーも付きます。コイン2枚くらいプラスするとデザートも付きます。

帰りに気になったのはカバーがかけられた3台の車。
1台はフェンダーミラーの旧い国産車(だろう)
1台は小さい車高低い車(ロータス?)
1台は996かな〜。
ブレーキローターとかパーツが棚に置いてありました。気になる。
[PR]

by markyworks | 2009-12-12 12:29 | | Comments(5)
2009年 12月 11日

Les clos

鴨肉のサラダ。噛むたびに「グッ」っとおいしさが湧いてきます。
食べる以前に肉がキレイ。
d0092940_1434424.jpg

白子のフリッター。
魚の種類が思い出せないんだけど〜クリーミー♪「クシュン」と消えてしまいます。
「どこいった!」と捜索してください☆ソースはサラダタマネギベースで。ふるーてぃー!!
d0092940_1482839.jpg

他にもスナズリが、驚愕の歯ごたえ…温野菜のアンチョビのソース。なめたい…スペアリブの柔らかさ…ピザもあたかも「パイ」のよう。ミルフィーユばりです。ペンネもソース拭い尽くしたい。
本日ワインは、「泡」を頂いて、「次は〜」とは行きませんでした。。。
(前回は都合一人1本は飲んでいました…Charvyさんその節はごちそうさまでした☆)
体調がだいぶ影響します。
どれもこれも、ごちそうさまでした☆☆☆
また体調絶好調の時に。

続きです。1週間後の金曜日にまた行ってしまいました。。。
今回は画像も。
d0092940_10252556.jpg

右上 スナズリのサラダ。左上 ピザ。パイ生地にブロックベーコンがのってます。たまねぎが甘い。
右下 ゴルゴンゾーラのパスタ。チーズの香りが↑↑↑。左下 スペアリブ。 骨から外してあります。女子でも上品に食べれます。香辛料とハーブが食欲を刺激☆しっかりと噛んで味わって食べていただきたい。
[PR]

by markyworks | 2009-12-11 20:00 | | Comments(4)