<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

まうす

Magic Mouseを導入にしました。
いままでがふざけたマウスだったので。でもコレはコレで気に入ってるんですが…
ワイヤレスになりましたし、USBがいっこ空きました。
d0092940_1341016.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-02-28 11:59 | おもちゃ | Comments(2)
2010年 02月 26日

ハワイアン

マクドナルドの期間限定メニューハワイアンバーガーを食べました。
テキサス、ニューヨークは食べられなかったんですけど。

世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。

デカイです。このシリーズは全部パテ2,5倍だそうです。

ただセットで780円はちょっと高いかなぁ〜。
d0092940_12573493.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-02-26 14:50 | | Comments(0)
2010年 02月 24日

藤の家

〒860-0847 熊本県熊本市上林町1−5096-325-8251‎
アークホテルの前の道を信愛女学院方向に歩いていると出会えます。歩道橋のしたあたりです。(けっこうわかりにくい…)
夜がメインの料理屋さんですが、昼も開けてランチやってます。けっこうわがままにリクエストにも応えてくれます。ちゃんぽんを食べたことがあります。
今日のランチは?
「今日は海鮮丼」
d0092940_124753.jpg

のっぺ汁は野菜た〜くさん、良いダシがでています。これがなかなか冷めない。ヤケド注意。
食後に濃いコーヒーがついて880円☆
[PR]

by markyworks | 2010-02-24 12:48 | | Comments(0)
2010年 02月 20日

福岡カスタムカーショー2010

去年まで、オートサロンと題して、東京、大阪、福岡とおこなわれていたイベント。
しかしながらやはりこの不況で、東京、大阪でしか開催されなくなりました。
そこで!九州の有志たちが「そっじゃ、イカンど」って始めたのがこの「福岡カスタムカーショー」です。

出展社数 104社、展示車両台数 334台、展示バイク台数 114台。土日あわせて、2万2千人の来場がありました。

まずは、4’sファクトリー。もちろんモリキンさんもいます。
d0092940_151212.jpg

軽自動車のチューンドカーを数台持ち込んでいた、山本自動車。
このアルトワークスが、けっこうやってあります。
d0092940_1524976.jpg

タコメーターはもはや液晶の時代。
タコだろうがスピードだろうが、AKBのPVだろうが選んで表示できるようです。
シーケンシャルシフトになってる!?すごいね。
d0092940_1573148.jpg

バイクもけっこうありました。
モトグッチ。こんなモディファイはいい〜。あまり見かける事もないし、グッチいいね〜。
d0092940_151271.jpg
d0092940_15121631.jpg

d0092940_15132510.jpg

BMW R1100Sにエアブラシでキレーに塗ってあります。
d0092940_15143036.jpg

KSR。もはや元はないですね。ここまでするのは大変だと思います。
d0092940_15153114.jpg

またまた、モトグッチ。なんですが、あたかも、ダートラ仕様のようです。
d0092940_1516192.jpg

忍者もいます。ニンニン。
d0092940_15182756.jpg

スポーツスターもいましたよ。
XR1200よりこういうカスタムの方が好きです。(ナルシスト?)
d0092940_1518452.jpg

ノムケンこと野村謙さんのURASブース、本人もいましたが私の今回のイチバンのお気に入りはコレ!
ミラのつや消しマット塗装。シャコタン鉄チンホール。シブ過ぎ!!コレ欲しい!!48万円でした。
d0092940_15301739.jpg

この手の車が多かったですね〜右も左もガルウイングでドンドンいってました。
このマグナムのすごいのはモニターの取り付け位置。
見えないだろ〜って(汗)
d0092940_15321218.jpg
d0092940_15322552.jpg
d0092940_1532357.jpg

サニー?って言っちゃイケナイかな?セントラだっけ?なんか、ハワイやグアムにいそうな感じ。
d0092940_15354745.jpg

ダイハツ・フェロー
ダイハツがバイク作っていたとは。しかも三輪。ミゼットのなごり?チャンバー付いてます。
d0092940_15365240.jpg

CBのエンジンが裏返しで展示してあります。
見せたかったのは、このクランク。
矢印部分が削られて軽量化されています。慣性の力は減るでしょうが、めっちゃまわりそう。
d0092940_15373819.jpg
AMAスペンサー風
とバリ伝風のCB。かっこいいね〜ホシー!!
d0092940_15405463.jpg

こちらは往年の耐久マシンRCB1000風。
ナンバー取って公道走るってよ〜フレームに注目☆取り外し可能なサブフレーム。車検対策だそうです。
d0092940_15442131.jpg

ゴルフⅡ。かと思いきや…
d0092940_15452068.jpg

なんとトレーラーでした。
引っ張る方はゴルフⅢのカブリオレ。
自転車まで載ってる。
d0092940_15524460.jpg

福岡カスタムカーショーTVCMとか全然見なかったのでやってる事さえ知りませんでしたが、けっこうおもしろかったです。
いちおう取材って体&次の予定があったので、さささ〜としか見れなかったのですが、しっかり見たかったぬぁ〜。
[PR]

by markyworks | 2010-02-20 14:55 | BIKE・車 | Comments(8)
2010年 02月 18日

編集所

動画の編集をやっています。
まぁ、趣味のレベルなんですが、今度とあるパーティーで使う映像を作ってます。

そんななか、私には、出来ない作業が出て来てモノホンの映像屋さんに助けてもらうコトに。

プロユースの機材をいくつもいくつも経由して、私が扱える状態にまで、してくれました。
アリガタヤ、ありがたや♪

ここは、ご自宅の隣が空き家になったときに仕事用として、買っちゃったってところ。

見えてる以外にも、カメラだレンズだ録音機材だっていろいろ。。。

設備&機材ですんごい額です!

d0092940_14541685.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-02-18 23:47 | works | Comments(1)
2010年 02月 14日

バレンタインデー

アメリカはバレンタインデーにチョコレートどうこうってのより、花屋さんが大忙しなんですね。
男性から女性に送られるってのが多い。ように描かれています。

話は、同時進行で、いくつか進みます。

ちょっとゴチャゴチャしてる印象。

ラブアクチュアリーは、もっとわかりやすかったです。

ジュリア・ロバーツが、ロデオドライブを車で通過する時の運転手とのやりとりが(笑)
[PR]

by markyworks | 2010-02-14 14:32 | エンタメ | Comments(0)
2010年 02月 11日

ゴールデンスランバー

堺雅人が仙台の街を逃げまくります。ワケがわからないまま逃げる主人公に、のめり込んでしまいます。

演者陣がいいですね〜。
劇団ひとりはちょっと微妙ですけども。オーバーアクトに感じます。永島敏之が屈強の男を演じているんですが、「こんなにデカい人だっけ?」って思いました。CGかな?竹内結子はキレイです。前歯2本がやたら長く見えました。香川照之は、イヤなヤツをやらせたら、うまい〜。TKO木下がワイドショーのディレクター役で出ています。東京弁です。滝藤賢一って「クライマーズハイ」で堺雅人と一緒に墜落現場に同行するカメラマンの人なんですが、意外なところで出てきます。


なんで?と思うところや(ラーメンに睡眠薬入ってる必要性?相武紗季はかわいい。貫地谷しほりのタイプ3がカッコ良すぎ
)、ありえない箇所(何年も放置していた車がバッテリー交換したくらいで走れるようにはなりません)はいろいろあるものの、そこは「映画」。

でもって「謎」の部分は、見てる人には「じわっ」っとわかるんですが、当人は「なんで、オレが濡れ衣かぶらにゃイカンの!?誰がしかけた!?誰のせい!?」とずっと思ってたでしょう。

白黒スパッっと決まらないと嫌だって人は、イライラするかも知れません。
私は、今年、暫定1位。(アバターとコレしかみてないじゃないか…)
[PR]

by markyworks | 2010-02-11 10:27 | エンタメ | Comments(0)
2010年 02月 10日

Nouvelle Chinoise チャオリー

並木坂 
かがわ自転車の向かいくらいにあります。
豚バラガーリックソテー
d0092940_1559427.jpg

鶏肉のスパイシー炒め。黒コショウ効いています。
d0092940_167699.jpg

サラダとごはんと杏仁豆腐がついて700円。
[PR]

by markyworks | 2010-02-10 15:59 | | Comments(0)
2010年 02月 08日

燃費の計算

スタイル優先で7リットルしか入らない通称「チビタンク」が付いている我らが883です。


今回のルートで走った距離と燃料の量を出してみましょう。
ルートの特徴とともに今後のツーリングに役立つかな!?(ヒマなんじゃ?とか気づいても言わないように)

出発時点では燃料は満タン。
御船インターまで一般道を走って、高速で(途中から無料区間)芦北、そこから一般道国道三号線、津奈木町で給油。
距離91.8kmで、給油量4,41L  20,8km/l
3号線を南下、津奈木町〜水俣市〜鹿児島県、出水市〜出水郡長島からフェリーで、牛深港まで。
距離63,6kmで、給油量2,49L 25,5km/l
牛深町から、サンセットラインで下田温泉〜苓北の発電所〜通詞島〜鬼池港〜を通過。下島の北側をまわるルートで本渡まで。ほぼ信号停車無し、5速キープ、回転数低めのルート。
距離84kmで、給油量2,62L 32km/l
本渡から、広域農道で知十IC付近まで、結構なハイペースRUN。
三角〜不知火〜松橋〜城南〜嘉島〜益城
距離104kmで、給油量4,36L 23,9km/l

熊本市内をチョイ乗りで、使っていると走行距離100km以下でもリザーブにする事があります。
ツーリングでは140km〜150kmくらいもちそう。
携行缶は…携行しなくてもいいか?
[PR]

by markyworks | 2010-02-08 17:33 | BIKE・車 | Comments(4)
2010年 02月 07日

Deak-craft冬ツーリング

寒い寒い冬の時期。バイク乗りは、冬眠している方がほとんどでしょうけども、動かさないと、バイクの調子も悪くなったり、乗り方忘れたりしますよね。
そんな寒い時期に、開催されたのが「Deak-craft冬のツーリング」
8時に店に集合、高速に乗って、宮原サービスエリアでさらに合流です。
d0092940_1383042.jpg

総勢12台。これだけいて2台と同じバイクがいないってのも珍しい。
250ビラーゴからR1200GSまで。
高速が終わる、芦北まで南下。三号線をさらに南下。市長選やってた水俣を過ぎ、鶴が飛来する出水を過ぎ、阿久根に侵入。R389に入って、長島という島の先、蔵之元港から、フェリーで牛深に渡ります。
d0092940_139724.jpg
d0092940_1394756.jpg
d0092940_13102468.jpg
d0092940_13104738.jpg
d0092940_1311289.jpg

フェリーに乗ってる時間は30分程でしょうか?ちなみに750cc以上は1500円。
ハイヤ大橋が見えて来ました。近いですね。
d0092940_13114464.jpg

橋のたもとにある「うしぶか海彩館」の「海のレストラン あおさ」で昼メシ。
そこにはなんと久留米からサンプラザさん一家が!!先回りして天草ルートで来ていました。
d0092940_13122092.jpg

そこで、食べた物は…!!「海鮮丼」
ダシをジャーっとかけて食べます。薬味にネギ、わさびってのはわかるんですが、まさかの「からし」全部入れてぶっかけました。
のってる魚は、鯛、蛸、鮪、鯵(かな?)
からしとわさびが、効きます☆
d0092940_13125874.jpg

吸い物に、店の名前通り、あおさが入っています。キビナゴも入っています。こんなのは初めて。
d0092940_13132548.jpg

店を出て見上げると、ハイヤ大橋の真下です。
d0092940_13164835.jpg

ここから、ぐるりと海沿いにまわりました。本渡からは初めて通る広域農道を走って、知十ICのあるところへ出てきました。
藍のあまくさむらで解散☆
d0092940_13282018.jpg

今回の参加バイクは、
BMW R1200GS
カワサキ Z1-R
スズキ GSX1100S KATANA
ドゥカティ モンスターS4R
トライアンフ スピードトリプル
ホンダ CBR1000Rブラックバード
ホンダ CB1300SuperFour
ホンダ CB750Four-K
ヤマハ ビラーゴ250
ヤマハ FZ750
ヤマハ R1−Z
ヤマハ XJR1200
日産 エルグランド
ハーレーダビッドソン スポーツスター883
走行距離343km
[PR]

by markyworks | 2010-02-07 12:05 | BIKE・車 | Comments(8)