<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ゆふいんで見た車

ゆふいんで見た車です。がどれもおそらく「不動車」
オルゴール店の前においてあったフィアット500。オリジナルは小ーさーい。
ゼンマイ駆動のようですので初期型でしょうね。
d0092940_1650374.jpg

ゆふいんでウワサの自動車博物館。やや、桂小枝テイストが感じられます。ので、車のわかる仲間と改めて来たいです。
d0092940_16522276.jpg
d0092940_16523268.jpg

CGのバックナンバーが箱にがさっと入れて売ってました1冊800円。
手に取ってみたりはしませんでした。
d0092940_16524267.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-04-30 16:47 | BIKE・車 | Comments(3)
2010年 04月 30日

「食咲 ゆふいん」

大分名物と聞いていたけども食べた事が無かったモノ「とり天」を食べました。
ゆふいん駅から見えてる、「食咲 ゆふいん」
ここ目指して行ったわけではないのですが、駅から歩いてて入ったしだいです。
やってきたとり天は、しろーい。ポン酢と和カラシで食べるんですね〜(これが一般的なのか?)
とりかわ部分は皆無、あぶらっけナシです。さっぱりしてます。塩とかも合うかもです。

おまけについてたプリンもおそらく自家製。さっぱり味。
定価1300円でしたが、きゃんぺーん?100円引きでした。

d0092940_1645263.jpg
d0092940_16464160.jpg

この次は「ゆふいんで見た車」
[PR]

by markyworks | 2010-04-30 16:36 | | Comments(0)
2010年 04月 30日

由布院

大型連休真っ只中!ですね。
「ゴールデンウィーク中に人が多く行きそうな観光地」に行ってきました。
大分方面へバイクで行く時は通り過ぎるんですが、いわゆる観光地っぽいところへ立ち寄った事はありませんでした。
フツーはゆふいん駅で降りてこの風景から始まるんですよね。
d0092940_16225585.jpg

この通りは「由布見通り」というそうです。ゆふいんバーガーだって、興味はありますが、このときすでに4時。しかも、昼食べたばかり。(昼なにを食べたかは次のBlogで)
d0092940_1626513.jpg

で、観光客がワンサカ居るのはこの細い狭い通り。
d0092940_16253078.jpg

右も左も歩行者いるし、車は頻繁に通るし、人力車もいるし、なかなかせわしない。
おみやげ屋さんや、食事処や、こキレイな雑貨屋、カフェあと、ジブリの店があったり、
d0092940_16284454.jpg

歩きながら食べるコロッケ屋さんがあったり、(ま、フツーにおいしかった。)
d0092940_16303798.jpg

スイーツ系の店がいっぱいありますね。
d0092940_16312844.jpg

ぷりんどらってのを買って帰りました。
d0092940_16324287.jpg

d0092940_1632564.jpg

韓国、中国からの観光客多かったです。

この通りは車の通行をなんとかしないとまずいんじゃないかな〜。一方通行にするとか。
[PR]

by markyworks | 2010-04-30 16:16 | Comments(2)
2010年 04月 25日

D1GP round2 AUTOPOLIS

AUTOPOLIS最終コーナースタンドに1番人が入るイベント「D1GP round2 AUTOPOLIS」
AUTOPOLISのコースを逆走するのも、このイベントだけ。
200km超でドリフトってのがココの売りです。
d0092940_1024481.jpg
d0092940_10225967.jpg

d0092940_1024416.jpg
d0092940_10245143.jpg
d0092940_1025090.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-04-25 15:20 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 04月 24日

BMW R100RS

viscontiさんがDucati ハイパーモタードからR100RSにコンバート。

だいぶイメージが変わりました。でもって金曜納車で今日が土曜。昨日の今日です。
過去のblogをたどってもらうとわかりますが、私も欲しいR100RS。
この車両がってことじゃなくて、R100RSはそのうち乗ると思います。
何年後か何十年後か。次にハレー彗星が来るまでには。。。

てなわけで、祝!納車ツーリングです。
停まってるの眺めて、後ろから見て、横から見て、振り返って見て、「良かな〜」です。
ちょっと運転させてもらいましたが、これまた「良かな〜」です。

前時代的なOHVをアンダーパワーという意見もありますが、私には十二分。
これ以上のスピードがでる乗り物を扱うならそのまえに運動神経をAmazonで買わないと。

横に並ぶとスポが長いみたいだけど…
d0092940_2062963.jpg

前から見たら3倍くらいヴォリュームある!!
d0092940_2064459.jpg


d0092940_2065616.jpg

立ち寄ったことがほとんどナイかぶと岩展望所にホットドッグ屋があるとは知らなんだ
d0092940_2072216.jpg

けっこうなヴォリュームだし「肉」って感じ高級感☆(visさんゴチソウさまでした。)
d0092940_2073482.jpg

ツインサスのR100RSがいた。で話しかけられた〜。で三愛でもまた会った〜。ツケラレテル!?
d0092940_208667.jpg

ミルクロードの先、オートポリス方面と大観望方面のT字路が十字路になってる、新しい道へ。
谷間谷間を走るきれいなワインディングでいいところでした。
景観は谷底走ってる感じでスパーンと見通しが効くようなみちではありませんが、バイク乗りは好きでしょう。(車好きも好きでしょう)

たどり着いたら、月廻り公園。
セルフタイマーで撮ったら阿蘇の要素皆無!!
d0092940_2074561.jpg

ほんとはこの角度で撮りたかった。(ラパンが入ってなければもっとよかった)
d0092940_2075491.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-04-24 19:52 | BIKE・車 | Comments(10)
2010年 04月 23日

麦屋

営業マン御用達って感じのうどんそば屋さんです。
座敷も広いので、小さな子供連れの家族も使いやすいのでしょう。
喫煙席は完全分煙。

「こだわり・手作り」ってのがココの売り。
かまぼこまで作ってるそうです。

この日の日替わりランチ「カツ丼&うどん」う〜ん、ゔぉりゅーみ〜☆1000キロカロリー以上ありそう…
これで600円!!
場所は、熊本市上代町4-12-13
熊本市西環境工場(クリーンセンター?)の通りと西回りバイパス(になるのか?)熊本西大橋の交差点からちょっといったところです。
d0092940_1714025.jpg

ウチの近くでこいのぼりが大量発生しています。
d0092940_17184661.jpg

最近行った、写真屋さんのワンコ。
名前はシオカラ。
d0092940_20533737.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-04-23 12:00 | | Comments(0)
2010年 04月 21日

アリス・イン・ワンダーランド

「不思議な国のアリス」とか「鏡の国のアリス」とかほぼ予備知識ナシです。
英語の教科書で「ハンプティダンプティ おんざうぉーる」って出てましたね〜。そのくらい。

みんな話わかってる体(テイ)で進むようで、ちょいちょい「?」が浮かびますが、ファンタジーってこんな感じかも。



ティム・バートン&ジョニー・デップの映画って私はイマひとつピンと来ないことが多い…
「シザーハンズ」は好きなんだけど。。。

ところで、この「アリス・イン・ワンダーランド」ご存知の通り、3Dの作品。

今回は、東宝シネマズで見ました。
メガネが重たい。
で、やや、ワーナー・マイカルの方式より「出方が弱い?」

でも、気持ち悪くなりそうな、違和感は少なく感じました。
[PR]

by markyworks | 2010-04-21 23:38 | エンタメ | Comments(0)
2010年 04月 20日

噴火で延期!?

【MotoGP】火山噴火、もてぎ戦の開催延期


火山の噴火で延期なんて、長いGPの歴史のなかでかつてあったんでしょうか?
NEWSによっては「9,11以上の影響」なんて話も。
もてぎは地上波で放送あるハズでしたが…
[PR]

by markyworks | 2010-04-20 10:22 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 04月 20日

バイクは高速無料!?

【高速道路新料金】 次年度社会実験で、オートバイを無料に
こんな記事が出ていました。
いつだって、虐げられるバイクです。はたして実現するのか!?
でもね…ETC持ってない。
軽自動車のETCだとこの恩恵は受けられないでしょうし。
[PR]

by markyworks | 2010-04-20 10:07 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 04月 18日

九州選手権&サウスカップ

Deak-craft RACING TEAM。今回は九州選手権とサウスカップです。オートポリスで開催。
応援も手伝いも今回いーっぱいです。
ST600クラスにタイスケくんとトミー、JSB1000にF島さんが出場です。
d0092940_23563524.jpg

九州選手権タイスケくんはP.P獲得!
2分切りました☆
あ!トミーの画がナイ(汗)
d0092940_23582618.jpg

タイスケ選手、PPスタートのTOPチェッカー☆
ポールトゥウィンやりました♪
第1戦とこれで2連勝。
トミーは6位フィニッシュ☆☆☆すばらし!
d0092940_001864.jpg

さてさて今回は、キャンギャル(?)が3人も!!
d0092940_021370.jpg

JSB1000
F島さんは予選3位
d0092940_03430.jpg

にしても、F島さんはデカイ。巨人です。
結果は3位フィニッシュ☆
すばらし!!
d0092940_04881.jpg

最後はサウス。
やはりレベルが高いです。
ダブルエントリーのタイスケ選手。
d0092940_0749.jpg

決勝レースで予選タイムを上回る58秒台も出たし、すばらし☆

今回は応援も手伝いもたくさんの方々が来ていました。
集合写真の頃には帰られた方も、みなさんお疲れさまでした☆
d0092940_0132891.jpg

ココが次回も待ってまっす♪
d0092940_0142034.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-04-18 23:52 | BIKE・車 | Comments(2)