<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

エベレストキッチン

城南の町役場(は!ここは熊本市だった!)の通りにあります。
ネパール料理屋さん。
カレー料理がメインかな〜

選んだのは「エベレストセット」高そうですが1000円
カレー2種類、ナン、ゴハン、サラダ、タンドリーチキン、アイス、ラッシーって内容あ、豆のスープも。

ナンが肩にしょえるくらいデカイ。ふわふわです。ナンと言ったらやっぱできたてですなぁ〜。
カレーは野菜カレーとチキンカレーどちらもまだまだ辛くていい。辛いの得意でない私でもそう思う。そんなときはテーブルに辛くなりそうなパウダーがありますのでそれをぱぱぱぱぱっとかけてください。

タンドリーチキンはインドの焼き鳥だな(ネパール料理だって)

アイスとラッシーはタイミングみて出て来て欲しいなぁ〜STAFF帰る時間帯だったからかな〜最初からあったから、ぬるいラッシー&溶けたアイスになっちゃってたな〜。

カレーとナンはおかわり出来るそうです。が!そのままでもかなりのヴォリュームなのではたしてそんなに食べられるかな?
d0092940_23264766.jpg
d0092940_23265790.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-05-31 23:27 | | Comments(6)
2010年 05月 31日

グリーンゾーン

マットデイモンが「ボーン・アイデンティティ」シリーズのSTAFFと作ったイラクを舞台とした戦場サスペンス(?)です。
「ボーン〜」シリーズでも感じることなんですが、よーく集中していないと、置いて行かれちゃう。取り残されてしまいます。
「なんで、そこに踏み込んだ?」「その情報はどこから?」「このシーンの意味は?」
みたいな。小説だと戻ったりできますからいいんでしょう。

アメリカの都合で始めちゃった戦争の理由・原因は結局見つかりませんでした。
みたいなことなんですが、これを映画にできちゃうのもアメリカなんですよね〜。

我々がみてるTVやインターネット(あ、新聞雑誌も)本当に本当なのかってわからないですよ。
大きな力にとって都合の悪い真実は闇の中。
[PR]

by markyworks | 2010-05-31 22:56 | エンタメ | Comments(0)
2010年 05月 30日

F.T.W

「ふゅーちゃー・つー・うぃーる」なんですが「ふぉー・うぃーるず」も
d0092940_20405471.jpg
d0092940_2041773.jpg
d0092940_20411791.jpg
d0092940_20412851.jpg

ファニーカーっていうんでしょうか、ドラッグレースのアレです。
d0092940_20414225.jpg

コレがハマーでひっぱって持って来てました。
d0092940_20424159.jpg

ドラッグといえばコレも。
1万ccあるそうな。
この手はキュービックセンチぢゃなくて、キュービックインチだから「cc」じゃないか…?
d0092940_2044360.jpg

プッシュロッドがロッカーアーム叩いてるんでしょ〜♪
d0092940_20464652.jpg

雑誌でしか見た事無かったレッドブル・ミニもいました。
d0092940_20475135.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-05-30 20:49 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 05月 30日

F.T.W

今年もこの季節がやってまいりました☆
ふぉーえばー、つー、うぃーる!!
今年は去年の2倍の広さ!!
では今年の画像をおとどけします♪

グラデーション松浦さんのブース。次々人が尋ねてきます。
d0092940_2030188.jpg

F.T.WにはめずらしいFZ。足回らしやら吸排気系チューン。通だねぇ〜。
d0092940_2028434.jpg

ベースはカブ!!「20世紀少年」ではケンヂがチョッパーカブに乗っていました。
カブチョッパーブーム…ソコまで来てるな。まちがいないby長井秀和
d0092940_2031388.jpg

うぉんうぉん系もモニター付く時代。小さくて見えにくいですがメーターのところにもあります。
d0092940_20335161.jpg

地元熊本「BIKER’s」フィアットロッシカラーのWR
d0092940_20351193.jpg

最近気になるSRのチョッパー
d0092940_20362595.jpg

d0092940_20365915.jpg

ちゃ〜
d0092940_20372837.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-05-30 20:37 | BIKE・車 | Comments(0)
2010年 05月 30日

都井岬ツーリング

d0092940_1121012.jpg

思えば遠くへきたもんだ。宮崎、志布志湾の東端、都井岬です。
野生の馬が生息していてコレは天然記念物に指定されています。(後で知った)
d0092940_1343911.jpg

サーフスポット(て言うのかな)恋ヶ浦
d0092940_1361064.jpg

d0092940_1393689.jpg

どこをどう通ったかさだかではありませんが、たどりついたらソコは宮崎市内。
いつもの地鶏もも焼き屋「丸万」
d0092940_140080.jpg

d0092940_1405069.jpg
d0092940_141066.jpg

いつものホルモン焼き屋「つぼや」
d0092940_1414084.jpg
d0092940_1415595.jpg

みんなは締めで「冷や汁」食べますが私は「鶏飯(ケイハン)」
d0092940_1422329.jpg

翌朝はうどん
d0092940_145293.jpg
d0092940_147911.jpg

今回ココから私はひとり旅(つっても高速で帰るだけ)
みんなを見送り。
d0092940_1483947.jpg
d0092940_1485020.jpg
d0092940_1485972.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-05-30 19:00 | BIKE・車 | Comments(6)
2010年 05月 28日

マフラーリニューアル

2in1のエキパイ接合部にヒビや割れがあったバンスアンドハインズを交換しました。ノーマル形状なら出ない症状なんでしょう。
ヴァンスも形は気に入っていたのですが、このヒビ割れはもはや持病。
現状の固定の仕方ではどーしても避けられないようなのです。

で選んだのはブルドッガー・タゴスってところのその名も「ニルバーナ」
サイレンサー部分をステーが延びてそこから溶接だったVansに対してバンド状のモノで吊ってあるから、ここで振動を逃がしてくれれば…と小さな期待をしております。

今日ナンバーの背板にクラックが入ってるのも見たし…これもノーマルフェンダー・ノーマルナンバーステーなら割れない…

純正じゃないとどこかにしわ寄せがきます…(汗)
d0092940_1931698.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-05-28 19:03 | BIKE・車 | Comments(8)
2010年 05月 28日

jamiroquaiの「Virtual Insanity」PV

jamiroquaiの「Virtual Insanity」PVだけどなんか違う…日本語?
「5つくらいたべられるよ〜」「他のじゃいやょ〜」て!!



[PR]

by markyworks | 2010-05-28 00:38 | エンタメ | Comments(5)
2010年 05月 27日

Majesty

借りています。
ヒジョーに快適。バッグチェンジせずとも、仕事バッグそのまま入りますし。
軽いんで押し引きラクですし。
片手で加速して行きますし。
d0092940_21104573.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-05-27 21:04 | BIKE・車 | Comments(4)
2010年 05月 23日

Walet

空港の裏手にあります。わりと細っそい道を入って行きます。こんなところにカフェなんかあるんかい?と疑い始めた頃ワレットに到着。砂利ですが駐車場は広め。

民家をDIYで改造した風な店です。庭がわさわさしていて「西の魔女は死んだ」の世界。

中に入るとこれまたぼちぼち広い。ソファ席が5〜7ゾーン有るように見えました。

でっかい黒い犬もいます。
d0092940_146782.jpg

カフェの反対側は雑貨。
居心地いいです。「深夜食堂」1巻読覇してしまいました。



[PR]

by markyworks | 2010-05-23 17:39 | | Comments(2)
2010年 05月 23日

わろく屋

黒川温泉にあります。
御客屋って旅館の姉妹店でレストラン&カフェです。古民家風の造り。カレーが主なメニュー。チーズ入り焼カレー☆ボリュームたっぷり煮込みカレーにサラダ+自家製ヨーグルト付き。←ってのを注文☆
d0092940_1312845.jpg

そ〜んなに辛くないです。チーズのってるからでしょうか。
ここのレシートもって「御客屋」に行くと立ち寄り湯が300円!!になります。
[PR]

by markyworks | 2010-05-23 13:06 | | Comments(0)