Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

ついに2輪もDCT

VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション
DCTっつても、ドリカムぢゃないよ♪

BMWの「M」とかGT−Rみたいな特殊な車のものだったのが、VWのゴルフやPOLOに採用されて私のような者にも触れる機会が出てきました。

そのデュアルクラッチがついに2輪にまで!!

ギヤをカチャカチャ操作しなくていい2輪はいままでもありました。
アプリリアのマーナ850(だっけ?)とかFJR1300AS(だっけ?)とか
原チャリのプーリー式や自動円心クラッチなんて戦後間もないころからあったでしょうし。でもなかなか大型バイクではメジャーになりきれない。

バイク乗りは大なり小なり、心のどこか「速く走りたい」って心情がある(と思います)ので、レースシーンで採用されてその後その技術をロードゴーイングマシンに使われたりすると「んならイッチョ」っと触手が延びるんではないでしょうか?


いや、逆にハーレーFLHのオートマチックなんてのが出て来るかな…
そんなのは「ぼーんとぅびーわいるど」ぢゃ〜ね〜な…

でも2輪のAT限定免許ってのもあるくらいだし…ウケるかもおーとまハーレー。
[PR]

by markyworks | 2010-06-29 20:01 | BIKE・車 | Comments(6)
2010年 06月 25日

STAR WARS祭りだ!!

7月のBShiはSTARWARSフェス!!

7/17エピソード1ファントム・メナス
7/18エピソード2クローンの攻撃
〃  劇場版クローン・ウォーズ
7/19エピソード3シスの復讐
7/20エピソード4新たなる希望
7/21エピソード5帝国の逆襲
7/22エピソード6ジェダイの帰還(ジェダイの復讐)

さらにアニメ クローン・ウォーズのシーズン1&2も一気に放送!!
さらにさらに6/27クローン・ウォーズ2もOA!!

NHKの職員ではありませんので。念のため。
[PR]

by markyworks | 2010-06-25 23:10 | エンタメ | Comments(0)
2010年 06月 25日

2010年の土下座スタイル

バートマンロー気分でいいんぢゃないでしょうか?
自分じゃしませんが。。。
d0092940_11174611.jpg

2010年の土下座スタイル
[PR]

by markyworks | 2010-06-25 11:05 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 06月 20日

車庫に生えていました。

雨が多い時期に入っております。
こんな生物いたら気づくと思うんですが、知らぬ間に成長していたようです。

d0092940_174722.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-06-20 17:44 | Comments(4)
2010年 06月 19日

cafe nid

産業道路、鹿渡(「とろく」と読みます。)陸橋の付け根あたりにあります。隣は花屋さん。
店舗内装工事とかやってる建設会社が経営するカフェだけあって内装おしゃれ。けっこう広い。
雑貨なんかもちょいちょいと置いてあります。
d0092940_17553057.jpg

ピタ。中はそれぞれ違う種類のカレー
d0092940_17553891.jpg

ブラウニー。バニラアイス添えられていますが、溶けちゃったので逆サイドから撮影☆
d0092940_1755471.jpg

写真展や画や書の個展出来そうギャラリースペースもあります。
[PR]

by markyworks | 2010-06-19 14:51 | | Comments(2)
2010年 06月 16日

不思議な出来事

先日、NAVIの(今は亡き自動車雑誌ではなくナヴィゲーションシステム)モニターが出なくなってしまいました。
ボタン押しても「ぴゅん♪」となるだけ。
こうなってしまうと「ミヤネ屋」も音だけしか、わかりません。

しかし、翌日いつものようにエンジン始動すると、何も無かったかのように、「ウイーン」とモニターちゃんが立ち上がるではありませんか。
その違和感の無さに、前日画面ナシだったことさえわすれていました。。。

てのが、1個!もう1個が、

エアコンの表示、夜間照明がつかなかったんです。だから、風量も温度も「勘」またはちょっと明るいところでしか見えない状態でした。が!!今日、2週間ぶりぐらいでしょうか、ちゃーんとオレンジの照明が灯っています。
これも、NAVI同様、治ってることに気づくまで時間がかかりました。

なんなんでしょう、この2つの現象。
機嫌が悪かったってだけ?
今度休みで晴れた日には洗車しよう☆
[PR]

by markyworks | 2010-06-16 23:40 | BIKE・車 | Comments(4)
2010年 06月 16日

とんまな間違い

ついに、やってしまいまいした。とんまな間違い。
コトの顛末はこうです。

とあるコインパーキングに駐車。
連れも車だったので、同じところに2台。
で、食事して戻って清算してると、連れは200円。

私が清算ボタン押すと「100円」の表示が、連れは「なんで!同時に入れたのになんで!!」私は「ひごろの行いがいいからさ♪」なんていいながら100円投入。
ん?でも待てよ、私が停めた駐車番号は…わー!!隣の見ず知らずの車のところじゃーん!!

こんな、とんまな間違いをやらかしてしまいました…
[PR]

by markyworks | 2010-06-16 23:39 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 06月 16日

福亭

市立図書館の通りの韓国料理屋さんです。
チヂミ。
家で作るとお好み焼きになってしまうんですが、専門店ならでは地元の食感。(韓国行った事無いですけど)
d0092940_107495.jpg

タコとタマネギとなんか炒めたヤーツ。(낙지볶음(ナクチボックム)テナガダコを甘辛く炒めた料理?)
まぁまぁ辛いです。でもタコは食感を残しつつやわらかい♪
d0092940_1011338.jpg

タコと牛モツの鍋。(곱창전골(コプチャンジョンゴル)牛の内臓を用いた鍋料理?)
こーれが辛かった。なかでもスープはノドにガツンとくる辛さですが食材から出たダシで深いコクのある味。ただし、なんども言いますが、辛い。そもそも汗かきの私ですが、滝汗です。
メイクが落ちてしまいました。
d0092940_10142616.jpg

でもって、3品は多いです。。。
[PR]

by markyworks | 2010-06-16 22:00 | | Comments(0)
2010年 06月 16日

SEX AND THE CITY2

前作見たあとから、TVドラマ見ています。
欠かさずみてるってことは軽ハマリってことでしょうか。
ていうか海外ドラマ好きなんで。

TVドラマをみてるんで、現在の4人のお年の召され方が…アップとか…
ビッグはもみあげに白いものが混じってるし。。。

オープニングで面白いのは、4人が出会った頃の姿ででてくるシーン。まぁファッションが凄まじい。
でも、4人は着実にキャリアアップしてるんだよね。
さらに観客の女子のみなさんは恋愛スタイルを自分に置き換えてみてたりするんでしょうか?

メンズはショーファードリブンのSクラスで迎えに行かなければイカンとなると…NYでの生活もなかなかキラビやかなのですが、そこからさらにすごいのが、中東アブダビ。

飛行機は個室のファーストクラスだし、空港には、一人一台マイバッハが迎えに来るし、ホテルは一人づつ、執事が付くし、贅沢の限りがここにあるって感じです。

NYについたら、ダンナがプレゼント用意してるし。

まー、女子にとって夢の世界でしょう。

世界はオンナで廻っているのかも。。。
[PR]

by markyworks | 2010-06-16 21:00 | BIKE・車 | Comments(0)
2010年 06月 16日

久しぶりに動画遊び

ひさびさに動画を作っておりました。やりかた忘れてるコト多数…
で、Youtubeにあげるのを以前、途中でやめていたので、試しに再チャレンジ。
今回は、思いのほか「スルッ」とできました。
前回はなにがイカンだったんだろ…?

今まで作ったのは長〜いのや、個人のプライバシーに抵触するものばかりなので、こちらを。。。

i-pod用なので、PCの画面でみると画像荒いです。


[PR]

by markyworks | 2010-06-16 11:27 | BIKE・車 | Comments(4)