<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

7代目 若松屋

土用の丑の日から4日遅れでうなぎを食べに行きました。
川尻の瑞鷹酒蔵が並ぶあたりです。
7代目若松屋
駐車場から匂いがぶんぶんです。匂いで一杯たべれそうな勢い。
d0092940_14214462.jpg

こののれんの前がもっとも匂いポイント。
d0092940_14222779.jpg

小さな庭があります。参勤交代の宿場があったそうな。
d0092940_14231757.jpg

店内は満席。金曜日だってぇのに。
土用の丑の日みんな月末までずらしていたんでしょうか?
席に座っておしながきを見ると松、竹、梅、丼の4つ。
松竹梅は重箱にうなぎとごはんが別々に来るから、丼をセレクト。(まぁもっとも安いてのもあるんですが…)
肝吸い、骨せんべい、お新香、コーヒーゼリー、丼ってラインナップで1500円。
ちなみに「松」は夕張風メロンが付いてた。2800円。
うなぎの量もだいぶ多いようです。
d0092940_1430343.jpg

丼のゴハンは別にタレで炊いているのか全体が茶色。タレ風味です。
うなぎはおそらく炭火で焼いています。香ばしい。
d0092940_14304364.jpg

丼でいいな。これ以上うなぎ多くても、ちょっと…
けっこう破壊力あります。
[PR]

by markyworks | 2010-07-30 14:18 | | Comments(0)
2010年 07月 25日

orange pekoe

神水交差点近くのマリエール神水苑。初めて入りました。外観はヨーロッパのお城風。
庭がいいらしいんですが、今回は見てません。。。
d0092940_12444493.jpg

ロビーで「ライブ見に来たんですけど」というと
d0092940_1245402.jpg

d0092940_12454887.jpg

下の階に案内されました。地下か?
そこにバーがあってみんななんか飲んでます。
d0092940_1247052.jpg
d0092940_1247914.jpg
d0092940_12471615.jpg

しばらくして、チケットの整理番号順に通されて会場へ。
ステージにはアートワークも飾られてて、
d0092940_12484732.jpg

LIVEの始まりです♪

ギター1本、ヴォーカル1人。涼しげなオトナの音楽会。
[PR]

by markyworks | 2010-07-25 18:30 | エンタメ | Comments(2)
2010年 07月 24日

観光ガイドMarky

先日の「KOREA MOTOR FESTIVAL in AUTOPOLIS」で通訳をしてくれたYさん。
その友達と熊本に来るってんで、ガイドMarkyです。
Yさんは日本語喋れるけど、Kさんは、全然…英語はちょっと喋れる。
Kさんと意思の疎通がなかなか…Yさんいれば問題ないんだけどね♪
熊本城見て、カフェ行って、100円SHOP行って、ドラッグストア行って、熊本滞在5時間で彼女たちは福岡へ。
d0092940_1542846.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-07-24 15:04 | Comments(0)
2010年 07月 24日

トイストーリー3

トイストーリーを1も2も見た事ないんです。たぶん。TVでやってたのを…見たかな…いや、覚えが無い…

にもかかわらず「3D」に釣られてみてきました。

ガンガンよけなきゃいけないくらい飛び出すのは最初だけのようですね。

気持ち悪くなる人がけっこういてクレーム来るの防ぐためか?

ただクマのぬいぐるみのキャラがいるのですが、地味に立体感があって、そこに居る感は強いです。
明るさも「アリスinワンダーランド」よりは明るくみえます。

さてお話自体は、最終的に感動モノ。ネットのレビューでも「泣いた」
って書き込み多いですね。

おもちゃも大事にしよう。
[PR]

by markyworks | 2010-07-24 08:09 | エンタメ | Comments(0)
2010年 07月 24日

オフィシャルではなく

番組のメールを開けてみたら「youtubeで聴きました」とな?
探してみると放送したの月曜なのに…翌日にもうUPされてる…




CMも他のコーナーもごっそり編集されてリュ・シウォンからみのところだけになってる。。。

でもって画像も番組blogや九州観光推進機構やら、おそらく行った人のもの(blogかこの本人が撮影したもの?)でフラッシュ作られてるし。。。

これの効果か番組blog効果かは定かではありませんが、サイン入りパンフの応募が全国から来ています…
でもやっぱり、聴いてもらえるエリアが優先的に当選ってなります。。。

「Marky自分でUPしたっだろ!?」と言われそうなので、言っておくと自作自演ではありませんので念のため(汗)
[PR]

by markyworks | 2010-07-24 07:59 | works | Comments(2)
2010年 07月 24日

インセプション

久々に映画です。
「インセプション」
夢の中に入るってところが、マトリックスぽいですよね。今見てるのは夢なのか?現実なのか?
インセプションは夢の中で夢みて何層にも重なっていきます。

時間の過ぎ方が深い層になればなるほど、遅い。一個目の夢で1分が下の層の世界だと10分だとか。

でもって夢ですから作れちゃう。街も人も。でも共通するのは、「重力」現実世界で加わった衝撃はどの層にも影響していきます。

現実で眠っているときに揺さぶられると、地震の夢になる、みたいな。

夢の世界から情報を盗むやり方が知られてる設定なので、それを守る術もトレーニングされています。想像のボディーガードが来たりします。

夢の中の夢みたいなコトはありますよね。

あと私がいっつも思ってるのは今、現実だと思ってるコノ世界が「夢」なんじゃないか?ってコト。

都市伝説的に言われてる「ドラえもんの最終回」ってのび太は実は植物人間で脳内でみてる夢がドラえもんの世界って話。

ああいうことなんじゃないかって。マトリックス的な世界。脳みそだけが電気信号を送るプラグにつながってるのが現実。

現実だと思ってるコノ世界は実は全て誰かによって作られた世界。

夏の暑さも、頭痛も、人間関係も全部。バーチャル。

って考えたりしませんか???

「インセプション」の感想とはかけ離れてしまいましたね…(汗)
[PR]

by markyworks | 2010-07-24 07:48 | エンタメ | Comments(0)
2010年 07月 24日

強制空冷

パソコンの熱対策をしてみました。もっとスマートにできる専用のモノな数多あるんでしょうが、これでいいのだ☆でも解る人がみたら「このやりかたはよくない」とかあるのかも…
d0092940_7394174.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-07-24 07:37 | Comments(0)
2010年 07月 04日

韓国のレース

7/3・7/4韓国で開かれている「Hello net SUPER RACE」がオートポリスで行われました。
SuperGTのセパンラウンドみたいな感じでROUND1&2が日本で行われたワケです。今回が初開催。
公式練習から行ってたんですが、金曜の午前中ちょっと走ってその後は霧と雨でNG

土曜日の予選もキャンセル。

日曜日も悪天候に変わりはなかったんですが、一日で予選、決勝Round1&2一気に行われました。
キャデラックのレーサー。
OHVですごい音がします。アメリカのNASCARのノリ
d0092940_131152.jpg

d0092940_1102662.jpg
d0092940_110476.jpg
d0092940_111655.jpg
d0092940_1111767.jpg
d0092940_1284454.jpg
d0092940_1285868.jpg

この人は韓国でラッパーとして知られるキム・ジンピォさん
d0092940_1133725.jpg

d0092940_1141842.jpg
d0092940_1211073.jpg

このドライバーがオートポリスに観光バス21台呼び寄せた(?)
(ほかにも韓流スターでドライバーって方がたくさんいたんですが〜)
d0092940_1161214.jpg

リュ・シウォン!!
週末、ワイドショーにもあのコトでちょいちょい出てました。
d0092940_1181915.jpg

インタビューさせていただきました。。
d0092940_1183893.jpg
d0092940_11847100.jpg

d0092940_1283212.jpg

ファンの方々の勢い…ちょっと怖い。
[PR]

by markyworks | 2010-07-04 21:00 | BIKE・車 | Comments(2)