Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

冬サンポ〜

このままでは、日曜日引きこもりで終わってしまうと、危惧し、行き先を決めずに、動き始めました。

マミュコーロードを、ふらふらと走って、城南のどこかまで行ってたんでしょうか…
住宅地っぽいところに迷い込んだところでUターンしました。

Deak-craftで飲んだお茶で解凍されました。

来週はもう12月…寒いです。

d0092940_18491884.jpg

携帯のカメラは粗い。。。
イマドキの携帯はもっとキレイなんでしょうけど…
換える?

ギャラクシーS? GALAXY-tab?

ギャラクティカマグナム?
ギャラクシアン?
ギャラガ?
バンゲリングベイ?
[PR]

by markyworks | 2010-11-28 18:45 | BIKE・車 | Comments(8)
2010年 11月 27日

グランツーリスモ5に阿蘇が出て来る?

プレイステーション用ソフト「グランツーリスモ5」にどうやら、阿蘇を走れる設定があるらしい。
コースメーカーってところで阿蘇が出て来るようです。
いや〜やっぱり阿蘇は世界に誇れるドライブコースなんだな〜。
これで、世界中から、走り屋たちがやって来るんだろうな〜。(そこまでないか)
d0092940_18212320.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-11-27 18:21 | BIKE・車 | Comments(2)
2010年 11月 25日

「radiko」本格実用化に向け新会社設立、北海道・名古屋・福岡にもエリア拡大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000053-impress-inet

コレによって熊本でもJ-WAVEやFM802、ニッポン放送やMBSが聴けるようには、ならないようです。
携帯のGPSで場所が割り出されて、そのエリアで聴けるラジオが聴けるってことです。

「携帯(もちろんスマートフォン含む)でラジオが聴ける」(これまでも携帯とラジオが一緒になったヤツあったんですけどね京セラのなんとかってのとか。)

これによって、蛇口は増えるでしょう。

でもその蛇口からでてくる水(番組)がおいしくなかったら、また飲もう(聴こう)とはならない。
コンテンツ(番組)が魅力的で無ければ。

最近ラジオ聴いてますか?
[PR]

by markyworks | 2010-11-25 21:48 | works | Comments(0)
2010年 11月 25日

宮崎・霧島ツーリング

御船と宮原SAの画だけなので、寂しいです。
そのうちターくんMisaちゃんのオンボード映像が見られるでしょう。
私のはこんな感じです☆

[PR]

by markyworks | 2010-11-25 10:05 | BIKE・車 | Comments(8)
2010年 11月 21日

ゴールドカップ第5戦FJ1600

AUTO-POLIS4輪も最終戦です。
d0092940_100943.jpg

FJ1600クラス三島自動車レーシングの2台。
田崎貴英選手と絹原寛士選手。
前回は表彰台1位と3位でした。
d0092940_1053158.jpg

今回は、一周目で、ヒットされて、また最下位からの追い上げになった田崎選手が5位。
自己ベスト更新した絹原選手が6位でした。
でもって、田崎選手はシリーズチャンピオン決定!!本人は「表彰台でチャンピオンってしたかった」
…おめでとう田崎選手!!
d0092940_1058155.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-11-21 15:00 | BIKE・車 | Comments(0)
2010年 11月 20日

44444km

スポーツスターが本日、総走行距離44444kmを越えました。
でもって、昨日自宅に帰ってきました。

OHを終えて、乗った感想は、アクセル開度が、ほんのちょっとで、すごい進む。
「慣らしはいらない」と聞いておりますが、なんとなく控えめに、エンジン回してる現状でも、進み具合が、多い。←まわりくどい表現のようですが、「ビュンビュン回る」とか、「軽く回る」ってのとはまた異質な感覚。
先週の日曜、マミュコウ&グリーンロード走った時とは、違う感じ。
音が静かになった。先週日曜もちょっと思ったけど、さらに。
バックファイヤーも今日は1度も無かった。OH直前、小国に行った時はアクセルOFFでパンパン言ってた(あのときはすでに、スタッドボルトなくなってたのかも。)

以前は「ジャイアン・リサイタル」だったのが、低い回転、高いギヤの時なんかは「由紀さおり・安田祥子姉妹」くらい。

2速から5速まで、使ってガチャガチャ、換えながら走ってたところを、3速4速だけで、走れる感じ。
マフラー換えて以降、ずぼらシフトを許さない傾向があったのですが、それも薄れました。
ただ、Vansのときより、回転数高めで、行きたがるようです。

かーなり、満足度は高いです。人間の運動性能がたいしたことないもので、なんだか倒せない。

これでFCRまで付けてたらと思うと…まぁ、楽しみは取っておきましょう。

タコメーターが欲しいなと思ったりしたけど〜いいか。スタック高い…
[PR]

by markyworks | 2010-11-20 17:00 | BIKE・車 | Comments(6)
2010年 11月 19日

「ぬりかべ〜」

ゲゲゲの女房ってドラマ効果で”ゲゲゲの◯◯”が流行語に入ってるとか。松下奈緒ってそんなに、いいとは思いませんが、向こうから言うてきたなら、行きます。

で、この画像は、ベッドマットを干してる(干してた)画です。
これが、ぐにゃぐにゃして、立てかけるのも、むずかしい。
反対側を持ってくれる人でも居ればなんなくできるんですが。
毎月、頭の位置をかえて、裏返して、ってやってます。同じ方向だと、凹むんだそうです。
d0092940_20362755.jpg

定位置においてから、シーツ&洗えるマットを装着するんですが、それも一仕事。ひとりじゃ大変。
シーツも、ややミドルウィンターVerにチェンジ。スゥエット生地です。フリース生地は、ハードウィンターVerはもっと極寒になってから。
[PR]

by markyworks | 2010-11-19 20:41 | Comments(0)
2010年 11月 17日

アイルトン・セナ〜音速の彼方へ

そこまでF1ファンでもないし、セナ信者でもないのですが、(この時代ではマンセルが好きだ)来ないと思っていた映画が、近くに来てるんですから、見とかないと。

セナがカート留学してるところから始まります。
プロストとの確執ってのは、セナがF1で出だしたころから、あったみたい。
’84モナコGPでガンガン追い上げて来るセナ、「雨が強い」と、レース短縮をアピールしつづけるプロスト。
先にゴールラインを越えたのは…

昭和シェル石油のセナプロが握手するCMや、
辛辣なコトを聞くインタビュー、けっこう直球な、お互いの批判コメントの映像。
そんなのよく押さえてたなって思える、ドラミでの混乱。セナ怒って退室とか。
’89のシケインでのセナプロ接触事件。
’90のスタート直後の1コーナーセナプロ接触事件。

そして、今ではもうTVでみることも無くなった、運命の’94サンマリノGP

それに至るまでの、レースウィーク中のセナをカメラは捕らえていました。
暗く、覇気の無い表情は、これから起こることを知っていたかのようにも見えます。

日本のTVが当時言ってたような、貴公子ではなく、とても繊細な人だったようです。人間くさい。



映像も荒く、白いバックに白字幕で読みづらいシーンも多々あります。
だけどそれを補って余りある、緊迫感は、よかったです。

自宅TVでF1中継見ててあまり思わないけど、スクリーンでクラッシュするところ見せられると、ひく。(うわ〜…って)

で当時は昔は全部がなんか危なっかしい。
オンボードカメラとか、すごい揺れる。
今のカメラはスタビライザーかなんかはいってるのかな?カメラ自体が軽くなって、揺れなくなったのか?マシンの性能も向上してるんでしょう。




ベネトンのTEAMやマシンがちょいちょい見切れてたけど「AUTO-POLIS」の文字がちらっちらっと…

パシフィックGPの映像も出てて、あれは岡山国際?だったのかな〜なんて。
[PR]

by markyworks | 2010-11-17 21:00 | エンタメ | Comments(6)
2010年 11月 17日

所さんのSNAKE MOTORS ~コブラ/ブロンコ 編~

キターーー♪所さんのSNAKE MOTORS ~コブラ/ブロンコ 編~ アマゾンだとリリース前日に家に届くんだね♪
今日アマゾン見たら「品切れ」だそうです。
d0092940_9183116.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-11-17 09:18 | エンタメ | Comments(6)
2010年 11月 14日

大所帯ツーリング

毎度おなじみ、Deak-craftは、レースばかりではありません。ツーリングも開催されます。
今回の行き先は「宮崎・霧島」
熊本から10数台、宮崎でも10数台のかなりの台数です。

普段、ここに来てない、私の友人も参加したいとのことだったので、、この日にあわせ私のバイクの復活が急がれたのです。

出発して、すぐ高速走行なのですが、インターチェンジのぐるぐるを廻ってると、スローダウン。
「あ、燃料がナイ」
トリップ計が100km弱だったので(燃料計がないので、給油する度にゼロリセットする。だいたいの目安)「宮原SA」まではもつだろうと思っていましたが、さにあらず。
リザーブにひねりました。

宮原SAに向かっていると、ま、ま、まさかのスローダウン!!

高速道路で、止まってしまいました(汗)でも、「宮原SA 1km」の看板は通過した直後だったから、路肩を押しました。(良い子はマネするなよ!!)

1km長かった…

メンバーに、言い訳しながらイジられながら、宮原SAで給油後、えびのICへ。

「えびのIC 10km」の看板を通過した頃、アクセルは一定なのに、どんどん失速…

「あ〜、またガス欠か…いや!!ついさっきガソリンは入れた!!」

惰性で、路肩の広い所まで、行って停めました。

クランキングはすれど、エンジンに鼓動は戻らず…「ぬ〜ん…」

どーしよーもなく、スポーツスターは放置。
d0092940_21445038.jpg


コージーの後ろに乗って、えびのまで。

そこで、宮崎組とあいさつして、、、サーヨーナラー

DeakさんのFZの後ろに乗せてもらって熊本へ戻りました(汗)
ギャルではなく、37歳を後ろに乗せて、戻るDeakさんはヒジョーに気の毒。

熊本・御船に着くとすぐ、Deak-craftハイエースで、放置したバイクを引き上げに。

途中、高速道路には「この先、故障車あり」の電光表示が出てました。私が原因(大汗)

引き上げたあと、ハイエースでツーリング組と合流を試みたものの、やはり、熊本へと引き返しました。

店に帰って、原因を探ってもらったところ、負圧ホースが裂けておりました。。。
「カッチカチやぞ!!」となっていました。。。

作業完了後、Deak-sanFZとグリーンロードまで、ぶらり。
完調でした☆OHしただけはアル☆
d0092940_21453733.jpg

[PR]

by markyworks | 2010-11-14 17:00 | BIKE・車 | Comments(8)