<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

刺激される物欲

売り込みに行って知り合ったバイク屋さんの店長さんから、携帯に「こんなの入りました」と入荷NEWSが。(逆にコッチが売り込まれてる…)
d0092940_12482135.jpg

恋焦がれるGPZ900R。「キリン」世代なので、かれこれ20年近くの片思い。
そんなニンジャの、垂涎のパーツ盛るだけ盛ってあるVer
POWERはどうせ使い切れないんで、見た目は重要。
かーなり惹かれます。
スポーツスターを手放してコレにする気にはならないけど。
2台持ちできる環境と財力があれば…
[PR]

by markyworks | 2011-02-28 12:54 | BIKE・車 | Comments(6)
2011年 02月 27日

レーサー製作

年末Marky Worksに来たシグナスXの元オーナーM崎さん。
シグナスXがこのFZ400(4YR)に変わりました。
長崎までいって引き取りに。
新車のヴォクシーにのってやってきました。
このFZは、サーキット専用マシンになります。
d0092940_21572198.jpg
d0092940_2241945.jpg

最終的にはこうなります。(未来予想図)
d0092940_21581177.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-02-27 21:58 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 02月 22日

評価

先日の九州観光推進機構「サーキット・ワールド」の写真コンテストの受賞作品に評価コメントを考えていました。

私の受け持ちは2作品。

私みたいなモンが、エラそうにコメントなんかしてよいんだろーか???
と思いながら。

写真みて感想を書く。

夏休みの宿題の気分。
[PR]

by markyworks | 2011-02-22 01:33 | works | Comments(0)
2011年 02月 20日

お好み焼き

また作りました。
うまく出来ない。

d0092940_2129891.jpg


熊本で食べるお好み焼きはおそらく城南の「 たっちゃん」がいちばんうまい。
いちげんさんおことわりの会員制。
入会審査あり。
[PR]

by markyworks | 2011-02-20 21:28 | | Comments(4)
2011年 02月 20日

「祝!九州縦断WAVE」

新幹線がやっ〜っと熊本を通ることになり、そのCM撮影です。
鹿児島から博多までウェーブで繋ごうって企画。
カメラを積んだ新幹線が沿線に待ち構えている人々を撮影しつつ走ります。

私は、熊本駅で賑やかしMC♪

イベント進行の人が、ルールややっちゃイケナイこと、を説明したあと、「ぢゃ、おねがいしまーす」だって。

ただただ、みんなを盛り上げる係です(笑)
久々にノドが枯れそうになりました。

ここはホームではなく、コンコース。
抽選で選ばれた500人がエントリーしました♪
d0092940_21244079.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-02-20 12:00 | works | Comments(2)
2011年 02月 19日

Mont Blane

天神の岩田屋のあいだを抜けて、西通りの信号をわたった正面。
その存在に気づいてなかったカフェつーかケーキ屋さん
「モンブラン」ここで食べるのは…
モンブラン〜♪
d0092940_21165969.jpg

このチーズケーキは甘くない
甘くないのいいことかどうかはその人次第
d0092940_21171479.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-02-19 18:13 | | Comments(0)
2011年 02月 19日

福岡カスタムカーショー2011

Yahoo!ジャパンドームで2/19・2/20開催されました。「福岡カスタムカーショー2011」
d0092940_2038341.jpg

入場の行列が出来ています。
プレス入り口はどこだろか?
d0092940_2039883.jpg

今年は我らが「SPEED SOULS」ブース出展!!
d0092940_20395928.jpg

なので、プレスではなく、エントラントPASSでした。
SuperGT300クラスを走るTEAMマッハのヴィーマック320Rをお借りして展示。
どんがらではなくモノホンです。
となりに見えるジムニーは昨年「BAJA1000」を走り切ったジムニー!!
この2台が「SPEED SOULS」ブースの看板。あ!キャンギャルもいます。
d0092940_20434672.jpg

もうひとりいるんですが、画像が…
d0092940_2044556.jpg

ない。

では、バイクから行きますか!!
d0092940_20455436.jpg

d0092940_2046546.jpg
d0092940_20485542.jpg

このRCB風は去年はまだできてない状態のモノが展示してあったような。
d0092940_20461816.jpg
d0092940_20462844.jpg

カブベースのかっこいいヤツ。FTWの告知ブースです。
d0092940_20482081.jpg
d0092940_20483175.jpg

W650チョッパー風味
d0092940_20492833.jpg

昭和な車編
タテグロ痛車
アメリカのストックカーレース風なカラーリングかとおもいきやアニメキャラがドーンと。
エンジンはRB25が載ってます。
d0092940_20502897.jpg

510ブル
d0092940_20525335.jpg

バン
d0092940_2053728.jpg

エンジンはSR20にスワップ
d0092940_20535436.jpg

こんなのもありながら…
d0092940_2054155.jpg

Radical SR8
2シーター・オープンレーシングスポーツ
V型8気筒DOHC32
2792cc225PSただしレーシングパッケージ仕様は450PS
公道走行可!!
d0092940_20553041.jpg

d0092940_20585573.jpg

都会はパトカーもシャレが効いてます。
鬼キャン・ベタ車高のパトカー
d0092940_2103634.jpg
d0092940_2104879.jpg
d0092940_210594.jpg

d0092940_2111261.jpg

これはS15を撮るつもりだったのか女の子を撮るつもりだったのか?
ここからは車をとるつもりがまちがって女の子が写ってしまった編
d0092940_213065.jpg

d0092940_218242.jpg

d0092940_219624.jpg
d0092940_2192597.jpg
d0092940_219406.jpg

ラストはAUTO-POLIレースアナウンサー高橋久美子
d0092940_2110615.jpg

あ、のむけんも居ました。
d0092940_21112037.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-02-19 16:35 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 02月 18日

NEW ALBUM

前述の写真審査が終わってから、福岡にいる昔の仕事仲間と食事&飲み。
天神から薬院まで駅イッコぶん電車で移動。
所在地的には中央区白金1−1−26宝来ビル601ってところの「NEW ALBUM」って店
おシャレです。
ポテサラ
d0092940_202930100.jpg

芽キャベツのフリッタ。ソースとマヨネーズつけてたべると一口お好み焼きみたい。
d0092940_20294273.jpg

さといもとれんこん
ガーリックの香りとしょう油の香り
d0092940_2030090.jpg

ハンバーグはピントがあってません。このぐらいから酔っぱらいです。
d0092940_20294915.jpg

なつかしい話はほとんど出ず。
これからの仕事の仕方で熱く語った夜でした。
チェックインは1:30
d0092940_2030958.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-02-18 20:25 | | Comments(0)
2011年 02月 18日

写真審査の審査員

九州観光推進機構というところがあります。レースの取材の際、いつも良くしてもらっています。ここの協力が無かったら、いろんなレーサーやレース関係者のインタビューもなかったかも。

SuperGTの署名もここのご協力で、日田市やGTアソシエイションへの段取りもしてもらいました。

で九州観光推進機構のHP「サーキットワールド」の写真コンテストが行われていまして、その審査員として呼ばれました。

わたしなんかが審査していいんだろうか?とも思いつつ…

キレイに「技」持ってる画よりも、撮れたのは偶然かも知れないケド、「モータースポーツ好き」が伝わるよーな写真を選びました。

写真のワザ持ってるコンテストの常連さんはこのコンテストぢゃなくても、賞とれるでしょ(笑)

d0092940_20245069.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-02-18 17:24 | works | Comments(0)
2011年 02月 17日

キックアス

タイトルを聞いただけだと、「僕らを蹴れ!!」かと思っておりました。

USではなく、ASSでした。

「検索ちゃん」で品川と太田光が「2010年一番面白かった」的なことを行ってたので、見てきました。
久々にDENKIKAN。

「スーパマンやバットマン等のアメコミヒーローもの」+「キル・ビルのグロさ、残忍さ」これに「ハリウッド的なコメディー」風味がかかっております。

主人公は、オタク高校生。もちろんモテない。運動神経ナイ。裕福でもナイ。

そんな彼がある日、偶然手に入れた超能力使って、町のワルを退治!!

は、出来ず…超能力も、パワードスーツもなんもナシです。やられるがまま。。。

町の一方では、ワケありそうな親子が、ワケの分からない訓練を…

ダメダメヒーローと、この親子が、悪の組織に、立ち向かう!!

のかな〜?


バリバリ血しぶきが飛び散ります。至近距離から、年端の行かない女の子に発砲するし。

「キル・ビル」並にスパスパ切れるし、バンバン打たれるし、刺されるし。

この辺でR−15なのでしょう。

タランティーノほど、グログロではありません、が、健全ではありません。

「なんで?」と思うポイントはいくつかありますが、細かいコトは気にするなってもんでしょう。

バットマンのパロディー、スパイダーマンのパロディー、ちょいちょいあります。

女の子ヒーローが、暴れる時の曲は、たしか、アメリカの幼児向け番組の曲。
それをパンク風にカバーしたありました。

なんせこのコが強い強い。。。

映画とは関係ありませんが、千葉城町から新市街DENKIKANまで、ノンストップで走った走った。。。
[PR]

by markyworks | 2011-02-17 00:24 | エンタメ | Comments(2)