<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

九州観光推進機構の写真審査。結果発表。

サーキットワールド

2月に写真審査に行った話をしたと思います。
その結果がUPされました。
受賞された作品にコメントがつけてありますが、立派な審査員のみなさまにまぎれて、このなかの2作品ほど、不肖、わたくしめの書いたコメントです。
お時間のある方はごらんください(w)
d0092940_2259209.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-03-30 22:29 | works | Comments(0)
2011年 03月 30日

「ParisMatch」

あさって、
d0092940_22114358.jpg
「ParisMatch」見てきます♪
[PR]

by markyworks | 2011-03-30 22:10 | エンタメ | Comments(2)
2011年 03月 27日

アイルトン・セナ~音速の彼方へ 

アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]
Amazonで頼んだら、次の日来ました!!
さすが、セナだけあって速い!!
d0092940_104969.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-03-27 17:00 | エンタメ | Comments(4)
2011年 03月 27日

coffee break meeting

CBM in大観望に行ってきました。
11:00AMスタートですが着いたのは、10:30
でも、がっしゃんはスタンバイ済み。
すごーーく寒かった!けど、水もわざわざ汲んで来たこだわりのいい水だし、コーヒーも私にも飲める濃さ!で温もりました。
人々がたくさん集まりだした11時にはもう行かなきゃいかん時間、私のCBMは短縮Verでした。
ここでも、「PEACE RIDE」の告知活動してきました。
d0092940_9584259.jpg
d0092940_9585581.jpg
d0092940_9591086.jpg
d0092940_9595551.jpg
d0092940_100892.jpg
d0092940_1002221.jpg
d0092940_1004028.jpg
d0092940_100481.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-03-27 10:30 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 03月 26日

「チャリティーPEACE RIDE」への道

この画像は、以前もご覧いただいたものです。
もしかして、会場の「あそ望の郷くぎの」への道がわからない方向けです。
日付や文言、スーパーもろもろ、「PEACE RIDE2010」のまんまです。
「1台1台の記念撮影」は今回予定していません。ご了承ください。
それでは、最後までごゆっくり。


[PR]

by markyworks | 2011-03-26 01:08 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 03月 24日

東日本大震災被災者支援「チャリティーPEACE RIDE」

「バイク乗りが、すれ違うとき、ピースサインを交わして、お互いの安全を願う」っというのが、我々が始めたミーティングイベント「PEACE RIDE」の趣旨でして、「どんな車種に乗ってる」とかのくくりはありません。
近くからでも、遠くからでも、原チャリでも、大排気量でも、なんだっていいんです。

「バイクが好き」ってだけで集まってもらうので、「バイクに乗ってないけど…」って方々でも、大歓迎。
それが「PEACE RIDE」です。

で、「PEACE RIDE」が東日本大震災被災者支援「チャリティーPEACE RIDE」を開催します。

4月10日(日)10:00~14:00@あそ望の郷くぎの 芝生広場です。


皆さんのお気持ちを義援金として集めて、被災された方々のもとへ届けます。なお、今回、救援物資の募集・受付は致しません。
イベントステッカーも作成して、その益金も、義援金にあてます。(Tしゃつも少数有る?)
前回のような、1台1台の記念写真撮影はありません。
が、カメラマンは現地にいますので、シーンシーンのスナップ写真はアップする予定です。
積極的に写りに行って下さい(w)

4月10日(日)10:00~14:00@あそ望の郷くぎの 芝生広場「チャリティーPEACE RIDE」

いろんな人々が来てくれたらいいな〜。。。あと晴れたらいいな〜。
d0092940_22503082.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-03-24 22:35 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 03月 13日

まぐろ!!渡哲也!!

まぐろステーキツーリング出発です。
私は見送りです!!
d0092940_1554247.jpg
d0092940_15543082.jpg
d0092940_15543627.jpg
d0092940_15544443.jpg
d0092940_15545265.jpg
d0092940_15545986.jpg
d0092940_1555619.jpg
d0092940_15551429.jpg
d0092940_15552048.jpg
d0092940_1555292.jpg
d0092940_15553832.jpg
d0092940_15555035.jpg
d0092940_15555812.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-03-13 08:55 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 03月 12日

最悪の日

「日本にとって最悪の日」と海外メディアは報じているそうです。
地震、津波、火災、原発事故。
こんなに広域で被害がひろがっている災害はかつてなかったのではないんだろうか。
今、テレビでは、一般人の被ばく者が出たと伝えています。

今後どうなっていくのか。
[PR]

by markyworks | 2011-03-12 22:03 | Comments(2)
2011年 03月 11日

TRAVIS CYCLES(トラヴィス・サイクルズ)

TRAVIS CYCLES(トラヴィス・サイクルズ)
トライアンフやBSA、ノートンといった、英国製モーターサイクルをオーナー自ら再生させる「トリニティースクール」その九州校の役割をもつのがTRAVIS CYCLES(トラヴィス・サイクルズ)
長年気になっていたのですが、この度潜入に成功☆
実はこの日は定休日で残念ながら校長は不在でした。。。
d0092940_20595976.jpg
自分のバイクを自分の手で再生させる。男子一生の夢(いや、「夢」やら言わずに自分でせろ〜!!と言われそうですが…自分…不器用です…)そんな、モーターサイクル・フリークがここには集まります。
2階は宿泊できるとか。他県から週末に来て、レストア作業して、日常生活に帰っていくのでしょうか…

さて、私の少ない知識でキャプションを付けても、間違ってる事を書きそうなので、画を載せておきます。
ご覧下さい。
d0092940_2113388.jpg
d0092940_2114225.jpg
d0092940_2114972.jpg
d0092940_2115871.jpg
d0092940_212789.jpg
d0092940_2121471.jpg
d0092940_2122540.jpg
d0092940_2123549.jpg

バルブが見えています。動かすと「パタパタ、パタパタ」なるんでしょうね〜。
d0092940_213341.jpg

ナゾの専用工具とおぼしきもの。
ユニオンジャックや星条旗で分けられているのは、インチとかミリとかそういったことでしょうか…?
[PR]

by markyworks | 2011-03-11 16:00 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 03月 06日

BMWの中古車

フェアが近所でやってました。
中古車ではない、「X5のM」
d0092940_2391321.jpg
d0092940_2392399.jpg

SUVにあんまり惹かれません。
惹かれたのはコレ
d0092940_2310781.jpg

「M5」にみえますが、「M−sports」
わざわざ、ミラーを替え、フェンダーを切って、ダクトを付けてあります。
この画ではみえませんが、リアのバンパー下部も黒に塗られています。
「そんなに欲しいならM買えば〜」って言われそうですが、高い自動車税を払いたくないし。買えないど。
っていうか、この「なんちゃってM」だって…。

でも、画はありませんが、「M−sports」ではない、525。7年落ち。走行距離8万キロ。車検来年12月まで付いてて、198万円!!

世間一般の車に関心ない人だったら、「んま〜超高級車にお乗りで」っていいますよ。きっと。

でも200万切るんです。
イマドキ軽自動車でも、200万越えるのもあるんですからね〜。
一瞬、「コレ買って、なんちゃってMつくるか…」って思いましたが、しません。
車庫に幅も長さも入らない。
[PR]

by markyworks | 2011-03-06 23:13 | BIKE・車 | Comments(2)