Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

フクメン

コレに乗ってます。
今日、高速走ったのですが、追い越し車線を、「そ〜」っと抜いて行く。

家に帰り着いて、気がつきました。覆面だと思った?

フェンダーミラーだし。

それにしても、ふわんふわんです。
アクセル踏んでも、「ふわん」
ブレーキ踏んでも「ふわん」
ギャップ通過しても「ふわん」

意外だったのは、ハンドル切れない。
今、駐車が、下手っぴな人になっています。あぁ、ここは自分ちです。
スクーターが置けない。意外に長い。
d0092940_23141737.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-05-31 23:14 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 05月 30日

集合場所

フランスのオープンカフェ。
モッズ達が自慢のスクーターで集まっておりました。
d0092940_22111268.jpg

d0092940_22112032.jpg




そうです。フランスではありませんでした。
嘉島のあのモールでした。
d0092940_22122517.jpg

びぐすくに関心はありませんが、こういうのはいい感じ。
この手のスクーターはおしゃれだと思います。が!私は見てるだけでいいです。
たばこは”ジタン”とか”ゴロワーズ”だろうか?え?タバコ吸わない?いいことです。

いずれにせよ、こういう感じで、お気に入りのバイク(車)ながめながら飲める(ノンアルコールね)場所が要るな。
要るわ。

要るな〜私のバイク置き場。
[PR]

by markyworks | 2011-05-30 20:09 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 05月 30日

SOUL KITCHEN

レストラン「ソウル・キッチン」を経営するジノス(アダム・ボウスドウコス)。
恋人とは遠距離恋愛になり、腰を痛め、仮出所してきた兄のイリアス(モーリッツ・ブライブトロイ)に頼られるなど、うまくいかない日々を送っていた。
さらには、店も客が集まらずに閑古鳥。
店は一度は繁盛するものの、さらなる悲劇がジノスを襲う。

予告を見てから「これはいい」と思っておりました。

正解でした。この感じ好きです。そもそも、音楽がいいです。
ハンブルグの話なのに、モータウン・サウンド。
(もうすぐ日本でも、明石家さんま司会で始まる事になった)「SOUL TRAIN」っぽい、黒っぽい音楽が使われています。ガレージ・パンクも、ハウスっぽいのもあるけど、やっぱSOUL MUSIC。

登場人物のほとんどが(いや全員か?)頭よくない♪(海外特派員の彼女もでてくるけど、コレ賢くはナイ)

どん底ついて、ダメーな感じなんだけど、安易に「よかったよかった」ハッピーハッピーエンドとなってない。

ギリ「がんばったね☆がんばってね☆」といった感じ。

でも人生そんなもん。きっと。

あぁ、こんな店があったら!

私のバイクをディスプレイ代わりに置かせて(笑)
d0092940_228342.jpg

これはDenkikanのチケット売り場
[PR]

by markyworks | 2011-05-30 17:00 | エンタメ | Comments(0)
2011年 05月 30日

感度

最近のblogの画。なんかざらざらしていたと思いませんか?
カメラの操作のせいなのか、故障なのか、わからなかったので、坂梨さんに尋ねた。
「感度がISO800になってる」とのこと。ぜんぜん自分じゃ触らないところなんで、気づかなかった。
ISO100くらいまでが、このカメラでそこそこ写るレベル。だそうなんで、よっぽど暗いところで撮影しないならISO800とかにしない方がいいと。他にも疑問を、解決してもらった。

「こんな風にしたい、あんな風にしたい」を言い連ねていると、「こんなのはいかが」とオススメをみせてもらった。

いい。
カメラに機械的魅力はあんまり見いだせないけど、したいことが出来るってのは魅力。

しかしながら、しばらく保留。
[PR]

by markyworks | 2011-05-30 13:00 | Comments(0)
2011年 05月 29日

F.T.W 2011その7

4輪車も多くありました。
d0092940_17453114.jpg

d0092940_17453955.jpg

d0092940_17455434.jpg

d0092940_1746326.jpg

d0092940_17461015.jpg

d0092940_17461685.jpg

d0092940_17462685.jpg

d0092940_17521078.jpg

d0092940_17522041.jpg

d0092940_1752269.jpg

d0092940_1752312.jpg

d0092940_17523690.jpg

d0092940_17524210.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-05-29 17:54 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 05月 29日

F.T.W 2011その6

d0092940_17244495.jpg

d0092940_17245254.jpg

d0092940_17245925.jpg

REDBULL GIRLはやや油断
d0092940_1725772.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-05-29 17:27 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 05月 29日

F.T.W 2011その5

スーパースポーツのホイールをスポークに換装するのが流行るんでしょうか?
d0092940_15471392.jpg

日本庭園と茶室のREMIXなところに置くのも流行るかも
d0092940_179742.jpg

YAZAWAなブースもありました。
d0092940_1795668.jpg

d0092940_1710781.jpg

そこには、Buco RACERかと思いきや、Araiの文字が入ったフルフェイスが。当時もの?
d0092940_1711425.jpg

FZ750の外装を木馬に置くのも流行るかも。
d0092940_1712645.jpg

プラスチックを使わず、金属攻めのショベル。
d0092940_17131743.jpg

ドラッグスターのタンクはメットインになっていました。ちょっと小さいですね。燃料はドコ?
d0092940_17141321.jpg

痛車。熊本でもたまに見かけるようになりましたが、痛バイクはまだこれから。流行るかも。(?)
d0092940_17152181.jpg

Z650(ザッパー)のTURBOはシャシーダイナモの脇に放置されていました。
d0092940_17163056.jpg

畳にカブも風情があります。流行るかも。
d0092940_17171756.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-05-29 17:23 | Comments(2)
2011年 05月 29日

F.T.W 2011その4

3輪の乗り物。
d0092940_1591830.jpg

d0092940_1593038.jpg

d0092940_15123535.jpg

d0092940_15124136.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-05-29 15:13 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 05月 29日

F.T.W 2011その3

ビジネスバイクの未来系。
カブ改かと思いきや、RGΓ改です。
d0092940_1571427.jpg

d0092940_1572117.jpg

d0092940_1572570.jpg
d0092940_15443113.jpg

カブ・Γ受賞☆
こっちはカワサキ バリオスが元ではないかと。燃料タンク等の処理がこれからといった印象。
d0092940_1533851.jpg


d0092940_15345136.jpg

ダイハツ・フェロー(でしたっけ?)E/Gがスワップされています。ピザ配達バイクはぶっちぎりでしょう。
d0092940_153693.jpg

カブをこのようにするのは、キライじゃない。
このようなモンキーはそうとうな金額がつぎ込まれている風
d0092940_15405892.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-05-29 15:07 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 05月 29日

F.T.W 2011その2

去年は、エンジンとフレーム、リア周りだけだったのが、完成したみたいです。
BMW R80
d0092940_150159.jpg
d0092940_1512686.jpg

d0092940_1514280.jpg

d0092940_1515818.jpg

d0092940_152615.jpg

d0092940_1521911.jpg

d0092940_1523490.jpg

d0092940_1524213.jpg

d0092940_1525179.jpg

Tommyの知り合いの店(ヘルメットの内装張り替えたりする)だったと思います。From天草?
カウル&タンクは何のモノなのか知りたいな〜。
と思って検索したらHIT!ココだ〜。SSR
[PR]

by markyworks | 2011-05-29 15:04 | BIKE・車 | Comments(0)