Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

イタリア料理 モト

浜線バイパスから1歩2歩入った八王子にあります。
オトナな店
d0092940_21323026.jpg

コースにしました。
まずは前菜。
天草大王の薫製などなど
d0092940_21343955.jpg
d0092940_21345080.jpg

ハムとサラダ
d0092940_21351526.jpg

パスタ。
パンチェッタとごぼう。ひらべったい麺。クリームソース。
d0092940_2136870.jpg

あくあっぱっつぁ
d0092940_21364026.jpg

チーズ
d0092940_21371865.jpg

エスプレッソのソルベ
d0092940_21391786.jpg

今日はノンアルコールでしたが、ワインもぜひ飲んでみたいです。
[PR]

by markyworks | 2011-08-28 21:39 | | Comments(0)
2011年 08月 26日

クジラヨウカン???

まいどおなじみDeak-craftではHyodの秋冬フィッティングキャラバンでした。
来シーズンからはNSF250に乗るたっくん。フィッティング。採寸しています。
d0092940_0341038.jpg

そんな中、宮崎からのお客さんのおみやげが「鯨ようかん」

くじら?ヨウカン?
d0092940_0351636.jpg

どういうものかという、お話はこのとおり。
d0092940_0355621.jpg

食べた感じの前に、フツー餅部分が外側にありがちなのに「あんこ」部分を握るって「触感」が新鮮☆
こしあん、もち、こしあん。まさかの配列♪
ぐっと、コシのある餅部分に、こしあん越しに到達。
味は想像通りですが、「触感」と「食感」が、なかなかないお菓子。
日持ちしないモノなので、宮崎から遠く離れると食べることができないレア・スイーツ。
d0092940_0453871.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-08-26 15:00 | | Comments(0)
2011年 08月 22日

宮崎駿と宮崎吾郎

NHKで、ふたり 「コクリコ坂・父と子の300日戦争 ~宮崎駿×宮崎吾朗~」ってのをやっていました。

宮崎駿は甘くないですね〜。「私はね、長嶋監督とか野村監督みたいになりたくないんですよ」とカメラにいっちゃう。番組みてなかったら「?」って思っちゃいますか?

なんとなく、伝わりますよね。

俗にいう「親の七光り」で親と同じ仕事について、世間が期待するのもあって最終的に「親を超えられない子供」って残念。←とても簡単に表現してしてしまっていますが、かいつまんでいうと、そういったコトかと。

駿と吾朗の間に挟まれてるのが、鈴木敏夫。

「このままのキャラクターでは、公開できない」と吾朗につきつける。

映画作るって会社の今後を左右するようなことだから、要求するんだけども、そんなピンチに追いつめられたとき、駿が書いた1枚の画が送られてくるんですね〜。

これで、向きが変わる。吾朗のインスピレーションが沸き出す。

ってこんな風に書くとものすごく「チープ」になってしまうけど、この親子は〜、いいね〜。

宮崎駿が、厳しい。厳しいし、優しい。甘くない。

「コクリコ坂から」の完成試写が終わって、それぞれのインタビューで、
駿「少しは脅かせって。こっちを」
それを伝え聞いて、吾朗「クソー。死ぬなよ。」

宮崎吾朗。ほぼ同世代。がんばってくれ。

こういう番組はいい〜「このお肉甘〜い」とか「溶けてなくなっちゃいましたよ〜」的な番組はもう見る気がしない。。。
[PR]

by markyworks | 2011-08-22 00:37 | エンタメ | Comments(2)
2011年 08月 19日

シェルビー コブラ アジアパシフィックモデル

シェルビー コブラ アジアパシフィックモデル

コブラを日本人が日本で乗りやすくつくってるようです。
メンテナンス性も向上しているそうな。価格も市場に出ている中古車のほぼ半値の新車。

d0092940_9234877.png

そもそも、市場に出てる中古車だってホンモノではないし。
本物のホンモノは「億」だそうです。
同じ「億」ならブガッティ・ヴェイロンがいい?
いや、どっちもいらん。。。
私が欲しいのは、雨が降り込まない、安全な広い車庫。。。
と、この日本製コブラ。
[PR]

by markyworks | 2011-08-19 09:36 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 08月 13日

SAGA Night

有明海の名物を佐賀の居酒屋で。
エイリアンのモデルになったとホントかウソかわからない都市伝説もある「わらすぼ」の干物
イワシのニボシともそうかわらない味わい。
d0092940_22393853.jpg

どうぶつ博士ではなく、「潟(がた)」に住む「ムツゴロウ」の生き造り。
生レバーっぽい食感。臭みナシ
d0092940_22432640.jpg

けっこうバタバタっとしました(汗)
[PR]

by markyworks | 2011-08-13 22:37 | | Comments(0)
2011年 08月 12日

ASO BIKE HEAVEN

熊本でもっとも集客があるバイクイベントの一つ。阿蘇バイクへブン。全国からバイク乗りが集まるイベントで割と近くで行われているこのイベントですが、かつて、来た事が無かった。
お盆まっただ中のこの時期は四国ツーに行ってることが多かったからと、アメリカンアメリカンな感じという先入観から、ってのが主な理由。

ヘブン初訪問はこのお方と。
d0092940_147574.jpg

あえて、古い道を選んで、初ワインディングのデュアベル。俵山は草刈ったあと放置されてるもんだから、道の状態はあまりよろしくありませんでした。
d0092940_1501538.jpg

ヘヴン会場のアスペクタ到着。
こんな所まで乗り入れられる。
d0092940_15163.jpg

ナルシストなので、自分バイクが大きめのショットも。
d0092940_152046.jpg

バイカーズベースブースの裏手に駐車。
d0092940_153624.jpg

金曜日なので、来場はぼちぼち。盛り上がりはこれから。
イベントのイントロですね。

こんなロケットカウルもいました。
d0092940_155192.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-08-12 12:00 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 08月 10日

のりものいろいろあつまるところ

ルノー・カングーをテストドライブ。徳大寺イワネ
d0092940_17383668.jpg

カングーは先代も現行も好きな車のひとつ。
とはいうものの運転したワケぢゃないので雰囲気が…
ただ、今の私にこれに積み込む荷物も無ければ、乗せるべき人もナイ。
ちょいとオーバーサイズ。。。Cセグメントのサイズ(表現古い?)がいい。
イワネさん曰く「バイク載せるタイ」って…乗んないっしょ…
コレ乗ってて「職業アパレル系」ってドンズバ、シャレオツ、OVERふぉーてぃー。そーとーいいバイ。

熊本県警24時!「前のバイクとまりなさーい!!」と柳沢慎吾がいいそうなイキフンに陥りがちな、この世代の中型ですが、カジュアルライフのツールとしてこの度導入されました。
CB350F。
「サンパン」っつたらRZですが、RZではこのほのぼのテイストは出ないでしょう。
メオトタンデムランチツーリングの帰りだそうです。
d0092940_17392759.jpg

赤バイク3台
d0092940_1746465.jpg

私よりも年上のこの車両、画像では伝わらないほど実物はギラギラです。
「いつかギラギラする日」って横山やすしの息子が出てる映画があったなぁ…
きゃんでぃレッドに私の手が写り込んでしまった(汗)
d0092940_17484640.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-08-10 17:40 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 08月 06日

沖縄料理Si-Sa-(シーサー)

沖縄料理
いろいろです。オリオンビールと泡盛も。
店員さんは沖縄人。ときどき三線LIVEもあるそうです。
d0092940_17484174.jpg
d0092940_17484939.jpg
d0092940_17485787.jpg
d0092940_1749457.jpg
d0092940_17491146.jpg
d0092940_17491993.jpg

コレは村一番のジョッキ・パフェ
d0092940_1751029.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-08-06 20:46 | | Comments(5)
2011年 08月 05日

みかけたバイク

こないだAUTO-POLISで見たバイク。
1198Sもカウルをこんなふうにすると、一気にノスタルジックな味
d0092940_142122.jpg

MHRハーフカウル
d0092940_1431467.jpg
d0092940_1432247.jpg

Z1Rと
d0092940_143348.jpg
d0092940_1434283.jpg

おまけ
d0092940_145553.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-08-05 01:45 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 08月 05日

世界侵略:ロサンゼルス決戦

SF宇宙人攻めて来る系です。

宇宙人が攻めてくるまで、ひとつの山だったりするものですが、TVが「大量の流星群が飛来してきます」と言ってからものの数分で侵略が始まります。

兵士ひとりひとりのキャラクター紹介はもう、数十秒単位では?

そこからずっっと戦闘です。ずっと銃撃戦。

退役間近の2等軍曹が主人公でして、それがかっこいい。
兵士の一人に、あのNE-YOがいます。歌うシーンはありません。

ガレキのセットがまぁすごい。映画だってのをわすれるくらい。

ミリタリー・マニアはいいんじゃないかな〜ってなぐらいさまざまな武器を使います。

あと音。揺れます。ずずずずずず、どぉかぁ〜〜〜んんん!!!

この映画は、「アメリカ万歳!」シネマです。

地球の平和はアメリカが守る!!インディペンデンスディ2011
[PR]

by markyworks | 2011-08-05 01:19 | エンタメ | Comments(0)