<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

SuperGT in Kyushu 250Km 1日目

今日は搬入でした。
あいにくの雨。
d0092940_2032954.jpg

カローラアクシオ。このイメージで売ってくれれば(FRで)FT-86でなくてもいいかも。FT-86早よでらんかな?
d0092940_20321451.jpg


紫電のエヴァ色。車に興味ない方には、ほぼ暗号のような説明です。
d0092940_2032186.jpg


イカ娘フェラーリ。痛車も増えましたね。なんでこうなったのかよくわかりません。
d0092940_20322168.jpg

HSV-010がAUTO-POLISでレースは初☆
d0092940_20322372.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-09-30 20:37 | works | Comments(0)
2011年 09月 29日

この曲に聞き覚えがある人

「この曲を久々に聞きたい」と思わせてくれた人と出会った。
「ウルっ」ときそうな青春の1ページ。(ってユニットもあった)
画は無いんで苦肉の策


[PR]

by markyworks | 2011-09-29 03:04 | エンタメ | Comments(2)
2011年 09月 28日

以前も似たような記事をあげたような気がしますが…

脳の研究で知られる東北大学の川島隆太教授は28日、ヤマハ発動機との共同研究に基づき、「ギア付きの自動二輪車に乗ることが脳機能を高める」との見解を発表した。

 研究は、二輪車利用者と非利用者へのアンケート調査や、医療機器を用いた脳活動の計測などを通じて行われた。走行中のライダーの脳活動を計測した結果、スクーターよりも、複雑な操作が必要なギア付き二輪の方が、加速、カーブ、停止などのタイミングで脳の活動量が大幅に増えていることが確認できたという。

 また、バイク通勤を2か月間継続した人と、バイクを使わない生活を続けた人にアンケート調査した結果、バイク通勤をした人は、バイクを使わない人よりも、「身体の不調」「ゆううつな気分」「仕事の負担感」などの精神的な健全性を測る項目で、改善がみられたという。

一人で、音声卓(MIXERね)を操作しつつ、喋るワンマンDJする人には似たような効果があると思います。

何について喋るか?レベルは大きすぎないか?小さすぎないか?時間は大丈夫か?そろそろ曲だな、この曲のイントロの尺は?喋れるレベルからVoinで正規にあげて、曲はどこまでかけられるか?
ジングルで尺調整するか?どのジングル使うか?テイクボタンでCMポン!

これは、クラッチをゆっくり繋ぎスムーズにシフトアップ、アクセルをあけつつ、次のコーナーで前後のブレーキのバランスとりつつ、車体を傾け、コーナーをクリア。

先読み先読みで行動、読みとちがう状況には、瞬時に対応。

似てると思ってるのは私だけかな〜。。。
[PR]

by markyworks | 2011-09-28 23:01 | BIKE・車 | Comments(3)
2011年 09月 27日

業務連絡(笑)

Deakさんコレでつかえそうでしょうか!?
d0092940_9303278.jpg

d0092940_9302753.jpg

d0092940_9302367.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-09-27 09:30 | Comments(1)
2011年 09月 26日

PEACE RIDE 2011ムービー

PEACE RIDE2011のスタート前スタート直後の様子です。
とくにカメラクルーの表情に注目☆

[PR]

by markyworks | 2011-09-26 23:52 | BIKE・車 | Comments(4)
2011年 09月 26日

Markyworks 弐号機

零号機、初号機、そして弐号機がついに地上に降り立ちました。
六月・水無月に四国・土佐の国から拾い上げ、熟成期間を経て、満を持してのデビューは「PEACE RIDE2011」
d0092940_22172066.jpg

ただまだ、仮退院。
主治医にまだまだ見てもらわないとイケナイところがいっぱいあります。
ATフィールドとか。シンクロ率のコトとか。
[PR]

by markyworks | 2011-09-26 22:19 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 09月 25日

PEACE RIDE 2011

晴れ!って言ってた週間天気が、ビミョーに怪しく、朝は空がどんより…
「でも、まぁ、降らないでしょ」と楽天的な思考。(通販ではナク)

8時前に基地をスタートしたにも関わらず、バイクメーン&ぅおめーんを大量目撃。
「コレ全部PEACE RIDEやろか…」とナルシストな心配がよぎる。。。

西原セブンイレブンで、かっちんさんに見つかる。かっちんさんは地域の子供たちの為に相撲の手配をしに行くんだって。こういう人が地域を支えてます。

現地に着くと、芝がやや朝露で濡れている。この状態だと、滑る人もいるかも。。。
私が入ると、待ってた人もつられて数台入ってしまった。OPENは10時なんですけど。。。


STAFFのみなさんと、テントを立て、パイロンを置いて、もちろん撮影ブースも設営。今回も3カ所!

そして今回からはPA機材も導入♪


MICで賑やかします☆

10時OPENでしたが、駐車場があふれてるとの情報で9:30には開場☆
d0092940_1944973.jpg

d0092940_1942590.jpg

サプライズだったのがコレ
d0092940_1963016.jpg

d0092940_1963799.jpg

d0092940_196432.jpg

「PEACE RIDEウオーター」
丸富産業株式会社様からのご提供。その数まさかのわんさうざん!!1000本!!
ご来場のみなさまにプレゼントでございます♪
d0092940_199030.jpg

d0092940_199696.jpg

一台一台記念撮影阿蘇バック。
昨年と変化をつけて、車体の右側半身が写るようにレイアウトされています。
d0092940_19115100.jpg

これは、MarkyWorks零号機スポーツスター883ですが、ピースしてるのは、「熊本のリアル安部礼司」
T本”ハンマー”アキラakaのんパパ
私のマシーンを乗ってきてくれました。
私は別のバイクできていたので。
d0092940_1913423.jpg

まいどおなじみDCRTのキングオブコント。
たーくん、みさっち、9ちゃんセンパイもご来場いただきました☆
よかったよかった☆☆☆

話は変わりますが883零号機、初号機シグナス、そしてついに公道を走り出した弐号機の画像は近日中にiwaさんからもらったヤツをのせます☆
乞うご期待
[PR]

by markyworks | 2011-09-25 19:15 | BIKE・車 | Comments(13)
2011年 09月 22日

速報!さんまBBQ!

とあるお宅でさんまBBQ!炭焼きはウマイ!
d0092940_2232984.jpg

d0092940_22322034.jpg

d0092940_22323223.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-09-22 22:33 | | Comments(0)
2011年 09月 22日

もういくつ寝ると

いよいよ、「PEACE RIDE2011」です。
誰と行こうかとか、なにを着ていこうかとか、ひとによっては、どのバイクで行こうかと、お考えだと思います。
週間天気予報によると、よさげな空模様らしく一安心。最近週末に雨って続きましたから。。。

なにが行われるってもんでもないのですが、いろんなバイクが集まってると思いますので、ながめて歩いて下さい。

その後、初秋の阿蘇の空気を楽しんで頂いて、昼飯でもどこかで食べてぢわっとのんびりしてもらいたいものです。

Tシャツやステッカーの販売もあります(ありますよね?hideさん)
写真撮影は今回出口側でスタンバイする予定です。

みなさん、どーぞお気をつけて☆
[PR]

by markyworks | 2011-09-22 15:27 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 09月 22日

探偵はBARにいる

大泉洋ちゃんに気づいたのは、「パパパパフィー」だったと思う。
もじゃもじゃ頭のガタガタの歯並びのひょろひょろ。

そんな洋ちゃんも、全国公開の映画の主役です。
「だるま屋ウィリー事件」なんていってる場合じゃない。

脇に小雪、松田龍平、西田敏行なんて豪華すぎ。。。

この松田龍平の役をホントは岡村さんに頼んでいたってのは、どこかで聞いた話。
信じるか信じないかはあなた次第byセキルバーグ

さて、いろんなところで、松田優作の「探偵物語」(角川じゃない方、チャンリンシャンじゃない方)と比べられてるようです。

あの世界をイメージさせるような、テイストはあります。BGMもどこか、ショーグンっぽいところも。。。
画面の色合いもフィルムで撮ってた頃のドラマの感じ。(「傷だらけの天使」とかあのころの感じ)

最近だと(ちっとも最近ぢゃないかもですが)「私立探偵浜マイク」もそんなつくりの回がありました。

皮のコートはアイコンなんでしょうが、冬の札幌ぢゃ〜耐えられないのではと想像するんだけど…

オンボロ光岡ビュートもいいんだけど、なんかもっとなかったのかなぁとも思いました。
かわいくて、古いくるま…
ミニだと、Mrビーンみたいだし、バンプラだと、豪華すぎてビンボー学生高田にはリアリティがないし。
そもそも、バンプラだと、水谷豊になっちゃう。
隠密行動が求められる探偵が乗る車はあまり個性的だとバレるか。。。

好きな映画でしたよ。

ですが、こうしたらいいんじゃないかを言わせてもらえば、キャストが豪華すぎる。

第一線メジャーアクターぢゃなくって、田口トモロヲが出てるんだからそのラインの人々がいい。
田中要次とか、遠藤憲一みたいな。
NACSの役者だと「あぁ大泉のバーターか」って思っちゃうからちょっと違うかな。

高嶋政伸がね〜最初のところは「ダレだ?」ってわかんなかった。その頃まではよかった。(わりとすぐ気づいちゃうんだけど)なんかやさしいイメージがあるから、ん〜。。。
「姉さん、事件です」「申〜し訳ございません」の印象が私はいまだに残って。

たびたび例えが古くて恐縮ですが「鮫肌男と桃尻女」の鶴見辰吾の怪演くらいぶっとんでてくれるといいんだけど…

この「探偵はBARにいる」の大泉洋は前半書いてるとおり工藤俊作にも、見えるし、ルパン三世にも見える。
そのあたりが好きな人には、ウケると思います。

続編が作られるって?

映画より深夜ワクのドラマがいいんじゃないかな〜。

「湯煙スナイパー」とか「時効警察」みたいな感じで。
で、2年後に映画。くらいがいい。

ところで、小樽〜札幌って、電車でそんなにかかるのかな?
バイクでは、こ1時間かからなかったって印象。

そういえば、大泉洋はニッカ、小雪はサントリーで、どっちもハイボールだなぁ。

小雪のあとのバーテンは管ちゃんだそうですね。いいじゃない♪
[PR]

by markyworks | 2011-09-22 02:22 | エンタメ | Comments(5)