<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

HSR4h耐久 THE MOVIE

グリッド上での数分しか素材を撮ってないのでこの程度でございます。



[PR]

by markyworks | 2011-10-30 02:30 | BIKE・車 | Comments(6)
2011年 10月 29日

ミッション・8ミニッツ

ストーリー・あらすじは、いろんなところでご覧頂けると思いますので、私からは省略しますね。

ネットでのレビューは好評価。かなり好評価。
その好評価に、惑わされたというか、期待値が高まり過ぎました。
全然悪くないんです。テンポもいいし。退屈しないし。

が、しかし、、、です。

没頭、入り込む感じにならなかったなぁ〜。ものすご主観的な、感想ですね。
コレから見る人に当てはまらないと思います。

つじつまがあわないのは、「まぁ、映画だけん」で良いと。
数年に一回は出て来る感じの題材といえばそうなのかも知れません。

「マトリックス」「インセプション」見方によっては「メメント」などにも似てるかも。「バックトゥザフューチャー」要素もあるか。

何度も同じシーンを見せるやりかた。タイムスリップものではないんですが、パラレルワールド的世界感。

このあとやや、ネタばれ注意。コレから見に行く人は読まないでください。



犯人が、見つかるところ、もう一回二回ひっぱっても、よかったのかも。

「くどい」となるのはイカンけど、ややあっさり感。

まぁ犯人が見つかることが、オチではないので、いいんですが、なんか、「まさか、そんな陰謀が!」的な感じが欲しかったかな〜。謎解き要素は薄い。
POWERで犯人見つける感じ。
POWERでもないか、見つかるまで何回も…おっとバレ過ぎ…

「映画通ほどダマされる」ってコピー?

ダマされた感はないなぁ。

っていっても、わたしは映画ツウぢゃないけど。。。
[PR]

by markyworks | 2011-10-29 01:15 | エンタメ | Comments(0)
2011年 10月 26日

Triumph Steve McQueenTM Edition スティーブ・マックイーンTMエディション

Triumph Steve McQueenTM Edition
スティーブ・マックイーンTMエディション

てのが発表されたようです。が!なんか…違うなぁ〜。。。
軽快さが…
これじゃ有刺鉄線越えられない。(映画でも越えられないんですが…)
d0092940_14425242.jpg

ウェア系は毎度おなじみHARBEE'Sでおおよそ揃いますんでどなたかぜひともコスプレしちゃってください☆
d0092940_14425899.jpg


帯山のヒルツさん。
[PR]

by markyworks | 2011-10-26 14:44 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 10月 23日

HSR4h耐久

午後から仕事にも関わらず、行ってきましたHSR。
今回は、おしりさんaka infoWORKSさんとハンマーちゃんakaベルガルダちゃんがタッグを組んで、4hエンデュランス。
infowaoksさん
d0092940_23163444.jpg

ベルガルダちゃん
d0092940_23171228.jpg

ベルガルダちゃん
d0092940_23175695.jpg

この748Sはベルちゃんのマシンで、これを2人でRIDEするんですが、infoWORKSさんは、速いんだなぁ~って再認識。
昨日初めて乗ってタイムだしちゃうんだから。

合間に、話題のNEWマシンHONDA NSF250の試乗会もありました。
たっくん
d0092940_23212859.jpg

d0092940_23233343.jpg

tommy57
d0092940_23214047.jpg

musasiちゃん
d0092940_23241398.jpg

「とうちゃん代われ」byのんたん「とうちゃんのマネするのはやめなさい」byのんママ
d0092940_23254587.jpg

グリッド
耐久のグリッドの様子はこう。
DCRT'sRIDE ハンマーおしり!!
世にもふざけたネーミングです。
d0092940_2327630.jpg

T's軍団
d0092940_23274446.jpg

スタートとともに私はHSRをあとにしました。。。
[PR]

by markyworks | 2011-10-23 11:30 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 10月 21日

PEACE RIDE@厨屋

PEACE RIDE 2011のアフター会議が開催されました。
もつ鍋♪
d0092940_17365694.jpg

カンパイ☆
d0092940_17382942.jpg

視線
d0092940_1737169.jpg

おののき
d0092940_1737511.jpg

店にありったけの酒
d0092940_1737840.jpg

揚げ物
d0092940_17371523.jpg

季節のサンマ
d0092940_17371946.jpg

白飯
d0092940_17372218.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]

by markyworks | 2011-10-21 19:00 | | Comments(6)
2011年 10月 21日

リアルスティール

ヒュー・ジャックマンつったら、やっぱ、ウルヴァリンを最初に思い浮かべます。
あのもみあげはすごかった。
で、そのジャックマンさんが、今回、ダメな父親になっております。
時は2020年、人間にかわってロボットが格闘技で戦う時代になっております。
オンボロトラック(オンボロって最近の人に伝わるか?)にオンボロロボットを載っけて、町から町へと、賭けボクシングしながら旅をしてるのが、ヒュー・ジャックマン演じるチャーリー。まぁ、ストーリーはYahoo!シネマあたりで見て下さい。

さすが、2020年、ありそうな未来です。今でももう、30cmくらいの大きさの格闘ロボットは市販されていますよね。
アレのでっかい感じ。でもってロボットは日本製で、日本語で動くなんてシーンもあります。(ダイヤルで言語が変わるってのがアナログ感がしたけど…)ボディに漢字で「極悪男子」とかいろいろ書いてあったり。

ロボットのデザインもいい感じ。メインの「ATOM」(う〜ん日本じゃロボットで「アトム」ってもうアレしか思い浮かばないけど…)は優しい、優しすぎるデザインですが、ノイジーとか、ゼウスは、「いかにも」な厳ついデザインでGOOD。アキバ系も納得の仕上がりでは?

動きが、モーションキャプチャーかなんかでCGで描かれてるんでしょう。すーごくスムーズ。

「トランスフォーマー」より、シンプルで私は好きです。

あと、車ね。金持ちのおばさん夫妻が迎えに来るんだけど、乗ってるキャデラックが、すんごいかっこいい。10年後に出ていそうなデザイン。

ロボットデザイナーは、テスラに乗ってたなぁ。

お話自体は、いろんな、要素が入っています。

親子が出て来るボクシングものなんで「チャンプ」とかぶるし、試合前にダンスするなんてところは「ロッキー3」のアポロっぽい。「ファイトクラブ」みたいなアンダーグラウンドな雰囲気での試合もあるし。

最後、試合結果のところはスタローンが…ネタばれになりそうなんで、ふせましょう。

まぁ、スカッとさわやかなお話です。

お子さんが中学生より小さいならば、パパと行くのはオススメ☆

文部省推奨作品。にはならないか…暴力シーン多いし。。。
[PR]

by markyworks | 2011-10-21 16:35 | エンタメ | Comments(0)
2011年 10月 17日

バイクでジムカーナ!!

熊本の、イヤ、日本のモータースポーツ文化の発展に日々、粉骨砕身している、vj23a さん
彼が、私財を投じて進めているジムカーナイベントが、八代で開催されます☆
バイクでのジムカーナを生涯スポーツと位置づけ、老若男女問わずの参加、そして、ライバルは昨日の自分という、コンセプトで競技されています。
入場無料です。
もしかしたら、TVに出てる、タレントさんが現地にいたりするサプライズもあるかも。(Markyでは、ナイです。ていうか誰も驚かないつーの。)
八代サプライズ☆
d0092940_12261044.jpg

[PR]

by markyworks | 2011-10-17 12:26 | BIKE・車 | Comments(2)
2011年 10月 16日

One&Twoフェスティバル秋大会と九州ロードレース選手権第5戦(最終戦

日曜日に開催された、レース。
One&Twoフェスティバル秋大会にはogatiさんDUCATI1098でOVER50クラスにエントリー
d0092940_18254427.jpg

2位フィニッシュ!!
d0092940_18264355.jpg

エキスパートクラス、久々登場、大樂竜也!!DCRT XJR1200でエントリー
d0092940_18282836.jpg

ブランク感じさせず、さくっと優勝☆
d0092940_18293414.jpg

九州ロードレース選手権第5戦(最終戦)
tomo47さんJSB1000クラス
スタートしかみれず、AUTO-POLISをあとにしました(涙)
d0092940_18345481.jpg

シリーズランキング2位でシーズンを終えました♪

で、今回イチバン見ておくべきTommy57の勇姿は見れませんでしたが、有終の美を飾れたようです☆おめでとうTommy57!!
詳しくは、Deak-craft Blogをちぇっく
[PR]

by markyworks | 2011-10-16 15:00 | BIKE・車 | Comments(0)
2011年 10月 11日

自転車の一方通行

R25からの抜粋

このようなブームの中で、気になるニュースが今夏発表された。「自転車の一方通行規制」の導入だ。

警察庁に聞いたところ、これは「自転車の交錯(すれ違い)による事故の危険性を減少させるため、自転車道や歩道を対象に実施するもの」とのこと。
現時点では実施に向けたパブリックコメントの募集が完了した段階で、実際に規制が始まる時期は未定だ。実施されると「自転車一方通行」の規制標識が新設されるほか、規制を守らないと道路交通法違反となり、3カ月以下の懲役、または5万円以下の罰金が科せられるという。

この話を聞いて、「だったら、今のところ自転車は一方通行を守る必要がないのか」と勘違いするかもしれないが、それは間違い。そもそも道路交通法では、自転車は車両の一種(軽車両)という扱い。「自転車を除く」など補助標識がない場合は、自動車と同様に一方通行の標識を守らなければいけないのだ。つまり、今回の規制は、車道ではなく自転車道や一部の歩道で適用されるものとなるわけだ。

なお現在の道交法では、自転車道がない場所を自転車で走る場合には、車道の左側を走るのが原則。自転車歩道通行可の標識がある場合や、道路工事などやむを得ない場合に限り、歩道の通行が認められている。こちらも、違反した場合には懲役や罰金が科せられる可能性がある。健康や環境と同様に、歩行者など他の通行に対する配慮も大事。警察庁のサイトなどでも、自転車の交通ルールに関するまとめが掲載されているので、ぜひ参照してほしい。

コレしっかりやって欲しい。つーかいままで「無法地帯」だったのがおかしい。

人は右、車は左って小学校、いや幼稚園に通う子供に言う事。
全然守られていない。

左側通行の徹底。
通学時間帯の電車通りでやったら、違反者、大漁につぐ大漁ぢゃない?
[PR]

by markyworks | 2011-10-11 00:05 | Comments(2)
2011年 10月 10日

現代版インジェクション・ハンターカブ!?

PEACE RIDEでも3台生息が確認された、ハンターカブ。
新車が欲しくても、デッドストックなどしかないのではないでしょうか?
そのハンターカブをイメージさせるような、コンプリート車両があるようです。
パーツ単体でも手に入るようですので、最新版カブをハンター風にするのはいいかも。
d0092940_9254364.jpg

通勤通学ツーリング用途は様々。
メンテナンスフリーがちなカブですが、エンジンオイルを交換した事が無いとか、チェーンの張りをチェックした事が無いとか、かわいそうなカブの話も聞きます。
すこし面倒を見てあげるだけで長生きするのもカブ。飼ったら、最後まで面倒みてあげましょう。
あなたのアルバムにカブがある風景。
d0092940_9312510.jpg


スーパーカブ冒険仕様
[PR]

by markyworks | 2011-10-10 09:35 | BIKE・車 | Comments(4)