<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 28日

883磨き&スパークプラグ交換

今日はスポーツスター移動☆
お昼には用事済んで、御船の秘密基地へ。
d0092940_19322445.jpg


そこで、バイクに穴が開くまで磨きました。(開くかってっ)
その途中、よせばいいのに、スパークプラグを外したら、地面に落下(汗)電極をひん曲げてしまいました。この際なので、交換☆

えらい、始動性がよくなった♪
d0092940_19321586.jpg



これは、キレイにしたのでバイクの機嫌がいいからなのか???
[PR]

by markyworks | 2012-01-28 19:30 | BIKE・車 | Comments(2)
2012年 01月 23日

長いブランク

久しぶりに雪遊び。
このblogで最後に雪遊び(スノーボードネタ)書いたのが…4年前!?
確かそのあとに一回五ヶ瀬にいった記憶があります。

道中は凍結箇所はほぼなく、シェタニから曲がってからちょちょとある程度でした。
気になっていたのは、プラスチックが硬化してるんぢゃないかってことです。

さっそく期待に応えてくれました。
ブーツのスネから、足の甲にかけて前傾を抑える板が「ぱきっ」といきました。
ご丁寧に両足とも。そのぐらいではめげません。そもそもそんなもん、作用してる滑りをしてるか怪しいもんです。
「えーい」と駐車場でひっぺがしました。
ゲレンデに出ても3シーズンぶりは、やりかた忘れてますね。恐る恐るです。

感覚戻ってきたので、一番上まで☆
d0092940_22292681.jpg

お昼は定番カツカレー!なんだけど、以前は800円ぢゃなかったっけ…
d0092940_22295048.jpg

ゴーグルのスポンジもおもいでぽろぽろ。。。
それも気にしない!
d0092940_22385918.jpg

しかし、これは問題!
d0092940_2240026.jpg

ビンディングのつまさき側が「ぼろっ」っと。。。
それも気にしない!と一本降りたら…反対側も終了…
つまさきストラップが両足ないまま数本おりました。
4時間券のタイムリミット30分まきで、やめました。。。

この道具たちも、少なく見積もっても買って10年以上経過していますので、そりゃ壊れますね。

帰りにDEPOに寄り道しましたが、パーツ供給があるかものが古過ぎて怪しいとのこと。
だし、今後も別の所が壊れる可能性は高いと。
ですよね。

買い替えですね。ブーツ・ビンディング…板は〜まぁボロボロっちゃ〜ボロボロかも…
全部じゃん。。。次いつ行くかワカラナイおもちゃに、どれだけ投資するか…???

でも、久々滑れてヨカッタです☆☆
[PR]

by markyworks | 2012-01-23 23:23 | SNOWBOARD | Comments(2)
2012年 01月 22日

ワイルド7

バイク好きなわたしですが、この原作は全く目にした事がなく、コミックそのものを見かけた事もありません。
で予備知識は周りのセンパイ方の話を聴いてた程度。と、予告番組くらい。

お話は、マンガマンガしています。ストーリーにも無理はあります。設定も大人向きではナイ。

な〜んか全体的に、薄い。
絵でいうならデッサンがおかしい。

見てる人にキャラクターを分からせるためのセリフやスーパーが入るとどーもイカン。

とたんにチープに感じてしまいます。時間が足りないのでしかたないのかもしれませんが。。。

あと、バイク好きとしては、リアリティーのナイ動き方をCGでされちゃうと〜冷めちゃう。K0風の黄色(ゴールド?)CB1100のタンクが横から見たら長すぎてよろしくなかった。。。




ちょっと期待していた分、残念感。

近々公開になるであろう「キリン」には期待してないから、大丈夫(?)
[PR]

by markyworks | 2012-01-22 20:39 | エンタメ | Comments(2)
2012年 01月 15日

萌える物欲

モノとの巡り会いは「縁」と思っております。
憧れのモノとの出会いは少々値の張るモノの場合、清水(きよみず)JUMPだったりします。

で最近の物欲

その1
ブックマークしてて、たまに覗く時計屋さんに、デター!!
d0092940_234023100.jpg

カルティエサントス100
キンピカゴーカなヤツにはキョーミござんせん。てっちんがいい。デイトも秒針もない。プレーンなNOTクロノグラフに惹かれます。
マエカラホシカッタンダヨネー
あぁ〜ヨカなぁ〜。。。


その2

年末、待ち時間に着くのが早過ぎて、覗いたABCマート

RED WING欲しいと思って見たんですが、そこにあった「875」はなんだかもっさり感を覚えてしまった。

店員さんに「セッターのタグが付いてませんでした?」って聞いたら「それ、何十年も前のモデルですよ〜今はコレです」ってって、デカイ羽のマークが刻印されたのを示された。「…それには萌えん」口には出しませんでしたが。。。

しかし、「Bigen」を立ち読みしていたら、REDWING 9875☆
犬タグ復活!!コレがホントのアイリッシュセッター!
イヌの箱!イヌのタグ!昔風のロゴ!!

「コーレーダー!!」
しかしながら通販サイトは軒並み”SOULD OUT”

ぬ〜ん…

その3

もう一つの出会いは、ビートル。。。モノはみてませんが’63と聞いています。。。

車…2台所有なんて…
[PR]

by markyworks | 2012-01-15 23:52 | おもちゃ | Comments(9)
2012年 01月 05日

ニューイヤーズ・イヴ

N.Yが舞台。2011年12月31日。
いろんな人の過ごし方があります。

N.Yのいろんな風景がみれるのはいいなぁ〜。

それぞれのストーリーに感情移入ってのは、薄かったです。

大スターがいっぱいでてるんですが、あんまどうでもいい。

エピソードが多すぎるんですかね〜。

やはり、行ってみたいマチ。N.Y
[PR]

by markyworks | 2012-01-05 23:23 | エンタメ | Comments(0)
2012年 01月 03日

安全祈願ツーリング

Deak-craftの安全祈願ツーリングに”初”同行☆
大津道の駅に11時集合。私は30分以上前に到着☆
わらわらと、ハートは少年のオトナ達が大集合♪
d0092940_17462059.jpg

vicontiさんはまさかのヴェスパで登場!!冬の阿蘇を2stサウンドで駆け上がります♪と思いきや、新年会の為ここでお見送り。。。

ミルクロードは、極寒。持ってる冬装備フル動員しても寒い。
そもそも57号線を行くと思っていたから上に行くとは予想GUY!!
途中たまらず寄った大観望は…2輪は我々だけ。
あとから数台来たようです。そりゃ〜この寒さですもん。白いものもひらひら、ちらふぉら…(凍)
d0092940_17465110.jpg

ストープから離れられません。
d0092940_1746568.jpg

Ninjya250のにいちゃんはそーとー寒かったと思うんだけど…
瀬の本方面へ走って、阿蘇神社へ向かいます。途中”地吹雪”も見つつ(凍)
現地に着いたらバイクは優遇されてて、近い駐車場へ誘導♪
d0092940_1747127.jpg

帰りにわかったのですが、駐車場待ちの列がハンパ無い。57号線も連なるほどでした。
ので、ミルクロード大観望経由ってのは寒かったけども、いたってスムーズルートでした。
コレは前日もここに参拝にきたkenさんのアンテナによるもの?
d0092940_1747519.jpg

多いですね参拝客。
甘酒(アルコールゼロ)の無料配布がされていました。
d0092940_17471076.jpg

るねっさーんす♪
d0092940_17471480.jpg

昼ご飯は乙姫の「あそ路」
ただここまでの57号線が、軽く渋滞。着いても満員で20分くらい待ったかな〜
d0092940_17471728.jpg

待った甲斐あって、ぬくいだご汁が五臓六腑に染み渡る…
d0092940_17472031.jpg

こ一時間ほど滞在し、ここで流れ解散。
みなさん、1年間ご安全に☆
[PR]

by markyworks | 2012-01-03 18:02 | BIKE・車 | Comments(2)
2012年 01月 02日

こんな所にも刺客が…

映画館を出てすぐ、敵に遭遇!ダースモールが襲いかかってきました。
訓練と鍛錬と修行を積んだ私なので、対処できましたが、お屠蘇気分の正月から、ヤツはおかまい無しです。油断もスキもあったもんじゃない(大汗)
オビワン・セノビ

d0092940_1294278.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-01-02 01:29 | エンタメ | Comments(0)
2012年 01月 01日

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年初シネマです。
ミッション・インポッシブルって「3」まで”M:i:◯”って略し方だったのが、これは、副題がつきました。
四作目なんで、イマイチ納まりが悪かったからでしょうか?

”ミスターハリウッド”トム・クルーズは健在!オープニングから鍛え上げたカラダを見せつけています。
あとグッズね。スパイグッズ。「未来はこうなる」的なグッズ。シャレてます。使えないグッズもあって、それが話を盛りあげるのに一役かってる。

車はBMWのタイアップがバリバリ。逃げる車、追う車、ぶっ壊す車、BMW。ただ、ランドローバーでみんなで移動ってシーンもありました。
でインドでパーティー会場へ向かう際、ロータリーにはフェラーリやベントレーが停まってるなか、我らがイーサンハントはBMW i8で登場!!
ずるいです。そんな未来カーで登場はズルい。
野球盤の消える魔球並みにズルい。

脱獄・爆発する現場から脱出・ビルの外壁(ガラス)のぼり・カーアクション

前作オマージュなシーンもありつつ、ドカンドカン&ハラハラシーンで進みます。

分かり易い伏線もあって、クライマックスへ。

現代の「アクション寅さん」期待を裏切らないエンターテイメントな一本でした。
[PR]

by markyworks | 2012-01-01 19:00 | エンタメ | Comments(0)
2012年 01月 01日

シグナスX うぃんたーVer

シグナスに、手袋を装着(HARBEE'S提供)
d0092940_12532477.jpg

d0092940_1253537.jpg

d0092940_12532965.jpg

まだ、走行していませんが、「パッ」と手が離れないのは怖くないのかな…
お隣さんは信用金庫にお勤めなんですが、このアイテム「最強」とのこと。
いずれにしても、カッコは…二の次です…
[PR]

by markyworks | 2012-01-01 12:56 | BIKE・車 | Comments(0)
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
去年はイイコト、そうじゃないコト、悲喜こもごもございましたが、みなさまにとって本年は「喜」多い年になりますよーに。
d0092940_1248657.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-01-01 12:44 | Comments(3)