Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

TIME/タイム

近未来、時間をお金のように扱うってのがこの映画の大きなルール。
時間のやり取りで、いろいろなものが、買える(買えるって表現もちょっと違うんですが)
一日一日をギリギリで生きている労働者階級と、世紀単位で時間持ってる階級
年も取らないし病気もナイ世界。でも、時間が無くなればおしまい。その場でTHE END

「宵越しの金は持たねーぜ」と江戸っ子は言っていましたが、この世界では時間が全て。おちおち宵も越せないのです。

つじつまやを言い出すとSFモノは、無理が出て来るのはしょうがないのでいちいち言いません。

細かいコトを考えないで、見たとして、この映画はラブストーリーなのかな。

「格差社会への警鐘」とか「現代社会へのアンチテーゼ」とかなんか感じるものはありますが、そこに着目しちゃうと、なんだか寂しい。

時間は限りあるもの。人生は意外と短い。解っているんですが、時間をムダに生きている感はあります。

いまからF1ドライバーには決してなれないし、宇宙飛行士にもなれない。

だったら、与えられた環境のなかで、一番イイ生き方を選んでもいいんじゃないかな〜と。

映画の感想とはズレてるような気もしますが、今の私が思ったのはこんな感じ




金持ち(時間持ち)父さんはどっかで見た気がしていたのですが『マッドメン』のピート・キャンベル役の人でした。どっかイヤミなキャラ。スネオちっくな雰囲気は「マッドメン」でも「TIME」でもがっちり出てました☆

主人公と逃げる女の子は「マンマミーヤ」に出てました。その時も思いましたが「個性的な顔立ちよね」←オブラートに包みました。
[PR]

by markyworks | 2012-02-26 21:54 | エンタメ | Comments(0)
2012年 02月 16日

スネークモータースvol3

届いた〜♪
見たいけどちょっと取っとこう♪
d0092940_21364525.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-02-16 21:37 | エンタメ | Comments(0)
2012年 02月 16日

W202oil交換

今回はフィルターも交換☆
バルブ切れの警告も消してくれた☆
ロアアームブッシュも賞味期限切れらしいので〜この辺をどうするか…???

W204の見積もりももらったりして。。。
やっぱ、いいお値段…
[PR]

by markyworks | 2012-02-16 21:35 | BIKE・車 | Comments(0)
2012年 02月 15日

見つけた!!…けども…

理想の1台見つけたーーー!!
W204 C200 アヴァンギャルドS
d0092940_0105312.jpg


先週コージーにリクエスト伝えたら「ナイ」って言われてたんだけどー!
出たーーー!!
見つけた瞬間コーフンして軽く吐き気を覚えました…

ただの「アヴァンギャルド」ぢゃダメなのです。
いやダメとか言える立場にはないのですが、「アヴァンギャルドS」この「S」が大事!!

あーいーなーコレ。
横浜にあります。コージーの系列。「GO」って言えば引っ張れる。

あーあーあー。。。。先立つものが…
時計だの、アパートだの、車だの…物欲にとどまる所なし!!
[PR]

by markyworks | 2012-02-15 00:12 | BIKE・車 | Comments(2)
2012年 02月 14日

すなっぷおん?まっくつーる?KTC?

d0092940_23113899.jpg

工具のようにみえますが、これ、チョコレートです。
d0092940_23114644.jpg

このボルト&ナットは…
d0092940_23115131.jpg

動きます☆
d0092940_23115732.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-02-14 23:13 | Comments(0)
2012年 02月 10日

ガレージ付き

motoNAVIとか見てると、ガレージ付き物件が掲載されていたりします。
東京とか大都会のハナシでしょ〜と思ってみてました。
が!意外にも、けっこう近くにガレージ付き賃貸物件が!!
d0092940_2271034.jpg

屋根無しの車やバイク持ちなら、垂涎の物件じゃないですか〜???
d0092940_2271559.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-02-10 22:08 | BIKE・車 | Comments(6)
2012年 02月 04日

凡蔵

で、この強度のデパートで(このフレーズは、フレームやらスイングアーム作る店に良さげ?)昼ゴハン。
うどんです。
「凡蔵」
地下の食料品売り場にあります。イートインです。カウンターに4席
頼んだのは「店長おすすめ」
肉・ゴボウの素あげ
ゴボウ天ぷらはスライス状のモノに出会ったのが22歳の春。
それ以来ゴボ天スライスのレボリューション(革命)が起きて、スライス派です。
ゴボ天スライス前/ゴボ天スライス後で区分されます。before Christみたいな。
d0092940_2238194.jpg

突出して「うまい!!(泣)」ってコトではないのですが、安定感のある、期待を裏切らない、食感の麺&ダシ。
「ウチにはゴハンものはありませんので」持ち込みOK!!です。
一緒に行った人はそれを知ってて、スッと居なくなって戻ってきたときには、きつねの大好物「おいなりさん」が!!
「通」だねぇ〜知ってるねぇ〜江戸っ子だねぇ〜(大分出身)
あげ+うどんのダシって、おそらく日本人のDNAに刻まれたなにかを刺激します。
これは欧米人にも、コリアンにもチャイナにも、わっかんねーだろーなー。
[PR]

by markyworks | 2012-02-04 22:44 | | Comments(2)
2012年 02月 04日

強度のでぱーと

バレンタイン特番。昨年もありました。
去年なかったAPC20。これがあると心理的余裕ができます。「次何出そうかな?」
去年は繋ぐので必死。コントローラーの扱いやすさは作り出すもののクオリティーにも影響すると思います。(っていうほど、使いこなしてないけどね)
d0092940_2156119.jpg


d0092940_21562463.jpg

CDもSDも再生出来ちゃうプレーヤーも初投入。
d0092940_21582284.jpg

座るとこんな景色。ステージには…
d0092940_21591040.jpg

ナオさん。ひさびさにあったな〜。我々の前にラジオの生放送でした。
d0092940_2203580.jpg

実際の出演者はコチラ☆(女子しか撮ってない☆)
d0092940_2204398.jpg

今後の「持ち出し案件」の為の資料作り♪?
d0092940_2204684.jpg

これは生放送でしたが月曜ど深夜に再放送があるよん♪
[PR]

by markyworks | 2012-02-04 21:54 | works | Comments(0)